愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨がやんだのでさっそく走りに行きました☆
天気を見ると北は雨模様。で、本日は西へ。
鞆の浦~橋を通って島をぐるりと一周するつもり。

混雑を避けていつも通る海岸線の道を走ります。
ここの海岸、穴じゃこが採れるらしい・・・。もしやあの人も採ってる?
d0179983_22361668.jpg


Σ(゚д゚;) えっ!ええっ!
マグナが襲われて・・・。
d0179983_2231167.gif




ちょうど通りかかったので駐車場からパチリ☆
遊具もあり、博物館もあり、色んな恐竜たちがいて子供さんたちは楽しめる公園です。
d0179983_22318100.jpg


鞆の浦☆

平日なので観光地も人が少なくゆっくりしてます。
(休みのお店も多いみたいだけど・・・)
ここはどこの道もすごく狭くって、よく車で通るなあ~って感じ。「譲り合って走りましょう」って看板がそこここに!
d0179983_2231168.jpg


阿伏兎観音☆国の重要文化財です

鞆の浦から少し走った岬にあります。
少し手前の駐車場にバイクを停めて、海に沿って歩いて行きます。
岬の岸壁に建てられていて、海の安全と子宝、子育てに御利益があるそうです。
d0179983_22312422.jpg

d0179983_22312999.jpg

床は外に向かって斜めになっています。雨がたまらないようにするのかなあ?
欄干は低いし床は斜めだし、高所恐怖症の人はダメかも~Y(>_<、)Y
d0179983_22313861.jpg


昼過ぎてから家を出たので、ここですでに午後4時となってしまった。
島に渡らずそのまま帰ろうかな~って思ってたんだけど、お目当ての橋がチロッと見えたので
橋のたもとまで行ってから帰ることに・・・。

しかし、行けば行ったで渡らずにはいられなくなるんですよね~(汗)


つづく・・・。
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


カールパパ~!
ここね!
d0179983_11282644.jpg

[PR]
by cafe_t | 2011-05-31 09:20 | ツーリング(305)
新しいバイクが来て、うれしくないわけがなく~♪
眠れない・・・。

遠足前のこどもかっ? (〃∇〃) でへへっ。

・・・

納車の翌日、午前中はなんとか天気が持ちそう。午後からは天気が下り坂。
走ってきましたよ~。ちょっとだけ。
d0179983_22435874.jpg

行先は、バラの開花が気になる英国庭園。
もう咲いたかな~って思いつつ、なかなか開花してなくって今回でこのバラのシーズン3回目の訪問。(無料だからいいんだけど。)
まだまだ一部しか咲いてない・・・。
何度行けば満開のバラに出会えるの?
それとも、今年は梅雨が早いのでキレイなバラを見ることができないの?
d0179983_22441990.jpg


d0179983_22442619.jpg


d0179983_2244309.jpg

d0179983_22443668.jpg

花はいまひとつだけどバラの香りはすご~くよかったです♪
また晴れた日に来てみよう!
新しいバイク、取り回しは重いけど、走りは快適!快走してくれました(*^^)vイエイ
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-28 23:05 | 日記(109)
午前中に車検持っていくよ~!ってバイク屋さんからTEL。
車検OKの連絡ののち、任意保険のバイク入れ替えをして取りに行きました!
お世話になってるバイク屋さん、自宅から60kmくらいあるんです(~o~)

仕事が休みで友達と遊んでた長男に車で連れて行ってもらった。
お友達2人、一緒に付き合ってくれてありがと♪

肝心のバイクは~。

20数年前のバイクなんだけど距離は10700マイル(17,000kmくらいかな?)
2オーナーでキレイに保管されてたので、まだ磨く余地は十分あるけど仕上がりも上々♪

音もいいねぇ~(≧▽≦)

って、ワクワク、ドキドキしながら乗って帰りま~す!

乗り始めはポジションの違いとシャフトドライブがなんか変な感じだったけど
さすがナナハン☆ アクセルワークだけでぐいぐい走って楽だなあ~!
加速時にシフト下げなくていいなんて←まあそれも楽しんだけど・・・(^・^)

寄り道して帰りたかったけど、新しいバイクなので知ってる道を淡々と走って体を慣らさないとね。
(ナビもまだ移動させてないので迷子になる危険性もあり!)

でも、せっかくなんで途中河川敷に降りて写真だけ!
d0179983_20144241.jpg
d0179983_20144948.jpg

逆車はこの4本出しマフラーがいい音出すんですよ☆
(うるさすぎはしませんが、クラクションのかわりくらいにはなりそう・・・)
d0179983_20145570.jpg


かっとばしたいけど先日のキップもこたえてるんで、おとなしく走りますΣ\( ̄ー ̄;)
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-26 20:54 | バイク(59)
いつも通る道なんだけど、7時から9時までは進入禁止。
普段はこの時間帯に通らないので、気が付かなかった・・・。
白バイにとめられて、
そうだった!2年くらい前だったか、新しく進入禁止になったんだ!

これが人生初、1回目の交通違反きっぷ。半年くらい前だったかな~。



一度やってしまったので、それ以降はうっかりしないように気をつけて、ここを通る時は時計見て。

その時間に進入したことなんてなかったのに!

今日も時計見て、通れないなって確認したはずなのに!

その交差点に入るちょっと手前からぼんやり考え事をしてしまって・・・。

進入してからすぐに気が付いた。あちゃ~、こっちに入っちゃった!



すぐにミラーを見ると
白バイがしっかり写ってる!!!!


くっそ~!!!すぐに付いてくるぐらいなら
侵入してはいけない交差点に立っといてくれればいいのにぃ!!!
あと10分で9時だし、通行人なんてだあれもいない時間なのに!
いぢわる!!!いぢわる!!!いぢわる!!!
いぢわる!!!いぢわる!!!いぢわる!!!
いぢわる!!!いぢわる!!!いぢわる!!!
いぢわる!!!いぢわる!!!いぢわる!!!

d0179983_1847796.jpg

ランキングに参加しています・・・。
残念なわたしにポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-24 18:49 | 日記(109)
救急法、一次救命処置の講習。

今までだったら、なんとなく聞いてなんとなくやってみて・・・。

しかし、バイクに乗っているからには少しでも救急の知識を持っていなければ!と
今回は身を入れて受講してきました!
d0179983_1844635.jpg


人工呼吸の時に使うキューマスクなるもの(負傷者からの感染を防ぐためのもの)。
こんなもの普通持ち歩いてないよね~。
でも、いつも持ち歩いているものにくっつけとけば、いざという時に役立つなあ~って
帰って調べてみるとこんなのありました↓















そんな大変な場面に出合いたくないけど、安全運転を第一とし、
バイクに乗っているからにはどんな場面でも最善を尽くしたいと思います!

ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-23 19:03 | 日記(109)
今年は扇風機買い替えないといけないね~。

教育実習のため帰省している長女と朝の会話。
去年まで使っていた扇風機が壊れたらしい。

     ・
     ・
     ・

今日は長女とイオンへ買い物。
イロイロ見て回ってお目当てのものを購入。
3時間くらいウロウロしたかなあ~。

帰ろうとした時にふと思い出した。

あれ?そういえば、さっき通ったところでガラガラくじやってたなあ~。

ちょうど帰り道だったので、レシート出して引いてみることに。
賞品なんか見もせずに・・・。

「3回どうぞ。」

ガラガラ~、ガラガラ~、ガラガラ~。

シロ、アカ、シロ・・・。

カランカランカラン~!!!大げさにベルの音。 「おめでとうございます!」

あれ?ティッシュだけでなくラップでも当ったかな?


「1等で~す!賞品は扇風機です!」


長女と顔を見合わせて思わず笑ってしまった!
d0179983_19223153.jpg


なんと、朝話してた扇風機!

宅配便で長女宅へ送る予定に。

こんな偶然があるのね~☆
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



で、実はこの話には続きが・・・。

この、帰り道主人の実家、おじいちゃん家に寄ってこの話をすると
「ちょうどええ!じいちゃんにその扇風機売ってくれぇ~!」

なんと、おじいちゃん家の扇風機も壊れたらしく、買う予定だったそう。
なかなか買いに出る間がなく、困っていたところだったので助かったって☆
イイお値段で買い上げてくれたので、長女は自宅近くで購入できる上、
残りはお小遣いとなるので助かります♪ありがと。おとうさん!

なんだか、わらしべ長者の気分を味わえた1日でした(*^_^*)

[PR]
by cafe_t | 2011-05-21 20:02 | 日記(109)
土手沿いの道、車はほとんど通らない1車線♪
d0179983_21593655.jpg

ずっとまっすぐ一本道♪
d0179983_2159412.jpg

自分だけの道って感じで気持ちよかっ♪

実家での仕事帰り、英国庭園のバラがそろそろ咲いているのではないかと行ってみたけど・・・。
d0179983_21595416.jpg
d0179983_21595896.jpg
d0179983_22051.jpg
d0179983_2201214.jpg

バラの見ごろはまだでしたね~。
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-20 22:09 | ツーリング(305)
先日の続き・・・。
下道と並行して無料の高速道路もあるんだけど、のんびり景色を楽しみながら走りたいので
下道を通って、道の駅清流茶屋かわはらで休憩。
道の駅から河原城が見えるけど、かなり風が強いなあ~。
d0179983_22353459.jpg

道の駅にあるジオラマで我慢するか?って迷ったんだけど、せっかくなのでやっぱり行ってみることに・・・。

意外とすぐ近くだったのね。5分ほどで到着。
d0179983_22353990.jpg

このお城、実在したお城を再現したものではなく、観光用みたいです。
駐車場も、入場も無料。ステキ☆
d0179983_22354780.jpg

上まで登ると360度見渡せてなかなかの展望です。
d0179983_22355654.jpg
d0179983_2236117.jpg
d0179983_2236667.jpg

展示が意外とおもしろかった。「古事記」に記された八上姫伝説(因幡の白兎のはなし)を立体映像で楽しめる「マジカルビジョン」や和紙で作られた大型のジオラマが結構ツボ!
d0179983_22361682.jpg
d0179983_22362188.jpg

ここの開発商品「お城育ちジェラート」から梅ピューレのジェラートを食べてみました。
スッキリとした味でしたね☆
d0179983_22363320.jpg


ここでMちゃんたちとはお別れ。「またね~」(@^^)/~~~
d0179983_231249.jpg

私は峠を通って帰路につきます。
d0179983_2313129.jpg

恩原の白樺林。
d0179983_2313861.jpg

今日もたのしく走れました。
乾燥した風のおかげで目はしょぼしょぼでしたけど・・・(=_=)
d0179983_2314415.jpg
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-18 23:10 | ツーリング(305)

晴れて大型免許取得!

4月26日に卒検合格後、やっと本日免許センターへ行ってきました。
連休やら、ツーリングやら、仕事やら(遊んでばっかいますが、仕事もしてます・・・(^^ゞ)
何かとごちゃごちゃしててなかなか行けなかったけど、やっともらってきました☆
d0179983_16111286.jpg


時間があったので免許センターの近くにある老舗の珈琲やさん、二番館へ♪
私が知っている限りでも25年くらい前からあります。(たぶんもっと長く営業してると思うけど・・・)
久しぶりに寄ったんだけど(1年ぶりくらい?)、お店の女の子もバイク乗りでお客さんの合間にバイクの話で盛り上がりました♪
d0179983_16172753.jpg

お店の中は落ち着けるカントリーチックな雰囲気。音楽もカントリーミュージック♪♪♪
ここのアイス珈琲、コクがあって大好き!
d0179983_16173537.jpg



肝心のバイク、V45マグちゃんはもうちょっとで仕上がるそう!
楽しみ半分、ドキドキ半分!ギクシャクせずに乗れるかな~(~o~)
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-17 16:33 | バイク(59)
今日は姫路に住んでるMちゃん&Tちゃんとツーリング♪(2人は夫婦です☆)
コンビニで待ち合わせてさっそくしゅっぱ~つ!!!
と、その前にしゃしん、しゃしん(^O^)
(ーー゛) ぬぬっ。「内蔵メモリに記録します」とな!?
またやっちまった!SDカード忘れちゃったよ(T_T)
ずうずうしくもMちゃんにカード貸してもらった・・・。ごめんよ~

さてと、ホントに出発!
帰路のことを考えて、岡山と姫路の中間地点を目的地に、鳥取市の河原城に設定。
川沿いの緑豊かな道をのんびり走る~。
d0179983_18491653.jpg
d0179983_18465891.jpg

しばらく走って、道の駅が見えたので小休憩。
d0179983_18454848.jpg

ふと道向こうを見るとなんか大きな提灯が。
へえ~、宿場町だったんだ。
d0179983_1846989.jpg

ちょっと散策してみると、観光案内?
d0179983_18462155.jpg
d0179983_184626100.jpg
ここのおじちゃんが趣味で車庫みたいなところで手作り観光案内をしてた・・・。
Aコース・Bコースって!この町を愛してんだね~。
しかし、親切でいいんだけど、話が少々長かったです・・・(・_・;)

バイクでチコチコっとまわってみました♪のどかな風景で気持ちよかったね。
d0179983_18463888.jpg
d0179983_18464495.jpg

ここの道、教習所のクランクを彷彿させる道だった(~_~;)
d0179983_18465294.jpg

鹿コロッケなるものもあったみたいだけど、今日の目的はここではないのでスルーしてさらに北上。

道の駅 あわくらんどへ到着。
d0179983_1847652.jpg

川沿いにまわると散策できるようにデッキがずっと設置されてて気持ちいい(*^_^*)
d0179983_18472544.jpg

水がなんてキレイなんでしょ!川で遊びた~い!!!
d0179983_18473142.jpg
d0179983_18473682.jpg

ホントはここでお昼予定じゃなかったけど、あわくらんど横の「あわくら旬の里」で食べることに。
お腹いっぱい、恐怖のバイキング!食べ過ぎたつもりはなくてもいっぱい食べてるんですよね。
おいしそうに見えない画像ですがおいしかったです☆ふうう~。
d0179983_1848030.jpg
レジ前にウリ坊の剥製・・・。 


外に出ると鯉のぼりが元気よく泳いでる。・・・。
ってことは~、風が強いってこと!あおられながらすすみま~す!
d0179983_18481819.jpg

つづく・・・。
ランキングに参加しています♪
1日1回ポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-05-16 19:40 | ツーリング(305)