愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ショップのお仕事から帰り、寄り道して帰りました~。

久しぶりに牛窓。

夕方の空がキレイだった。

d0179983_17272817.jpg


海は・・・。

もうすぐ日が暮れるよ~ってところ。
(クリックで拡大します☆)
d0179983_17273391.jpg


で、明日からもう7月。

夏休みのお泊りツーはどこ行こう~?

大まかには九州に行く予定なんだけど、どのあたりを攻めようかなぁ~( ´艸`)

しっかし、この調子だと暑そうだよねぇ・・・(^_^;)


夏でも気持ちよく走れるところないかなあ~。
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-30 17:44 | ツーリング(305)
わたしの相棒。

ピンクのコンデジ。Panasonic FX55。

バイクへのリターン直後はデジイチを持ち歩いていたんだけど
大きさ、重さが実用的ではないな~ってことで、購入した相棒カメラ。

ハイスペックではないけれど、グローブしててもスイッチが入れやすいってところが気に入って愛用してます。
扱いやすく、いつも一緒にわたしの好きな風景を切り取ってくれる良き相棒♪

が、がが~(((゜д゜;)))


背景にくろ~いものが写りだした!
おばけぢゃないよ(+o+)

これこれっ↓
d0179983_20173875.jpg

CCDにホコリが入ったらしい・・・。
バイクの時はケースに入れず、ポケットに入れたりしてるからかなあ・・・。

最初はだましだまし使ってたんだけど、やっぱり我慢できずカメラ店へご入院と相成りました!

あと数日で有料修理になるとこだった!
保証期間、間にあってよかった(*´Д`)=з

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-28 20:41 | 日記(109)
昨日、鴨方のカーショップに用事があったので車でお出かけ。
用事を済ませ、車を走らせていると、なんだかのぼりがたくさん。

ヒラヒラと・・・。

手延べ麺まつり???

ちょっと寄ってみよう~!
d0179983_19501896.jpg

入口で入場券¥200を買って、あとはそれぞれのブースで麺の試食(食べ放題)、流しそうめんができるって。
もちろん、販売もしています。

そうめん、うどん(細うどん)、冷麺、蕎麦、カレーうどん・・・。6,7杯は食べたかなあ~。
お腹いっぱい(@ ̄Д ̄@;)

麺の違いはあっても、味は単調になっちゃうね・・・。
ここにてんぷらでもあれば、全然違うんだろうけど・・・。
d0179983_19502659.jpg

会場はこんなドームの中でした♪
d0179983_19503125.jpg


で、せっかくここまで来たので、お菓子のアウトレット「サンラビアン」へも寄り道。
前回訪問の記事はこちら♪
今日は車なので、カステラの切り落としとか(超~安い)、ゼリーとかお土産買いこみました☆
仕上げはマンゴーソフトにて☆
d0179983_19512629.jpg

麺でお腹いっぱいのはずだったのに・・・(;^ω^A
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-27 20:14 | 日記(109)
昨日も岡山地方は、晴れのいい天気!
しかし、暑すぎ~!

この時期になると早朝出かけないと、半端な時間に出発するとぶっ倒れそう(@Д@;

こうなると、夕涼みツーがよさそうだな~って思い立ち、午後6時前に出発。

たしかに、昼間の暑さとは全然違って走りやすい。

山の中は、ひやあ~って涼めるだろうとワクワク期待して市街をぬけ、山の中へ・・・。


ぬぬっ?

なまぬるい( ̄□ ̄;)


山の中へ入ってもヒンヤリはしてなかった!!!

う~。期待はずれ!

宇甘渓で橋を渡ったりして休憩するつもりが、ここもムシムシ暑いよ~!
d0179983_19282398.jpg
d0179983_19283068.jpg


ふとポールを見るとこんなのとまってた↓

d0179983_19284982.jpg


ほほぉ~。
ここにもホタルがいるんだね(^・^)

しかし、ホタルが光る時間までいると街灯の無い道をひとりで走ることに・・・。

夜の山道?ひとりは・・・。


ムリムリ~((>д<))

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-26 19:53 | ツーリング(305)
とにかく暑い!
暑さにくじけそう~(ノ◇≦。)

でもでも・・・。

山の中へ入っていくとフッと涼しい風が~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

はああ~。くじけず走ってよかった♪
d0179983_1859118.jpg

吉井川を眼下に見下ろしながら走ります↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_18592334.jpg


やまづたいに高原をどんどん上っていくと、そこにはこんな可愛らしい建物がヾ(@^▽^@)
道中は、こんなところにカフェがあるのか?って思うような場所なんですが着いてみると
「キャー!カワイイ♪」
カフェ&アートスペース 風舎へ到着!
d0179983_18593915.jpg
d0179983_18595220.jpg

実はここ、廃校になった小学校で、中に入るとそこはステキなギャラリー&カフェなんです☆
標高が高いので、とっても涼しく気持ちい!
(こんな高い所に小学校なんて、昔はこのあたりもたくさん子供がいたんだね~。)
d0179983_190820.jpg


爽やかな風が校舎の窓から入ってきて、まったり、ゆっくりとした時間が過ごせます。
コクのある自家焙煎のアイスコーヒーとしっとりとやさしい味のラムレーズンのケーキをいただきました☆
d0179983_1901655.jpg

校舎の窓から見える木々と空がとっても気持ちよくって・・・。
d0179983_1902183.jpg


d0179983_1902718.jpg

わたしが訪れた時間は、お客が私一人だったのですが、とっても気さくで楽しいご主人でして
ここの建物のことやキャラリーのはなし、バイクのはなし、星空のはなし、UFOのはなし(笑)などで盛り上がり、ホント楽しい時間を過ごせました。
1時間以上長居をしてしまった ^m^






ご主人も若かりし頃、バイクに乗ってらしたそうです。





入口にはこんなものが・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
d0179983_1925253.jpg
のんびりと時間が流れる素敵な空間、とにかくまた絶対来たくなるところでした☆
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-24 20:10 | ツーリング(305)
梅雨の合間の晴れ058.gif
見逃すわけにはいかないけど、暑かったね~(;^_^A

午前中は用事があったので、お昼から・・・。
真昼間は暑かったので、夕方4時くらいに出発して近場でお散歩ツー♪

山に登り・・・。
わおっ(ノ´▽`)ノ 瀬戸内海が美しい☆
d0179983_2225337.jpg


海岸線を走り・・・。
わおっ(ノ´▽`)ノ 空も美しい☆
d0179983_22251252.jpg


少し前に教えてもらった跳ね上げ橋を見に行ってみた。
車1台分の幅の橋。
d0179983_22252214.jpg

船が通るときにはこの赤い橋がグイイ~ンと上がるらしいヽ(*'0'*)ツ
考えるだけでワクワクするっ!
d0179983_22252984.jpg

この橋の近くにある駅東倉庫に寄ってみようかと思ったら、火曜日定休。
こちらはまた後日紹介します☆

今度は瀬戸大橋の見える海岸へ。
d0179983_2225509.jpg

↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_22255760.jpg

渋川海岸
d0179983_22261985.jpg

海水浴の準備もバッチリですね☆
d0179983_22262875.jpg

ここの海水浴場は研修施設が併設されていて、カッター漕ぎを体験できます。
私も小学生の時にしました(*^^)v
近くの山からでこの海岸に下りてくるパラグライダーもいます。
それぞれ楽しんでますね♪
d0179983_224496.jpg

今日はなんだか島々が近くに見える(`∀´)
d0179983_222638100.jpg

↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_22264896.jpg


瀬戸内海は穏やかで美しい☆
夕方お散歩、ツーレポでした\(~o~)/

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-21 22:55 | ツーリング(305)
17日の英国庭園の様子。何度も通いましたが、これで今シーズン最後かな?

入口のガゼボのバラたちがやっと咲いてくれました☆
ちょっと濃いめのピンクだったんだね~(^・^)
d0179983_1835471.jpg

こっちはハートをかたどっているみたい♪
d0179983_18364198.jpg
d0179983_18364745.jpg
d0179983_1836549.jpg
d0179983_18391829.jpg

また来シーズン楽しみにしてるよ~☆
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-19 18:47 | 日記(109)
今日の午後、Kちゃんの事務所で会議中。





ダンナから所用で電話。






ダンナ  「何してるの~?」









ワタシ  「打ち合わせ中~。」










会議中のメンバーの失笑を誘いました。










なぜなら・・・。








夏休みのツーリングの計画中だったから
ウヘヘッ(●´ω`●)ゞ 仕事ぢゃないよ


・・・。それもおやつ食べながら~ ぷぷぷっ( ´艸`)
d0179983_17234923.jpg




まるで仕事のように真剣に?打ち合わせいたしました(*^^)v

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-18 17:38 | ツーリング(305)
昨日の続き・・・。

境美保線を走り灯台へ~
d0179983_21261729.jpg

d0179983_20595775.jpg

天気がいいと対岸に大山や隠岐島が見えるみたいなんですが本日はモヤッ( ゜∋゜)
これはリベンジ決定だね・・・。
灯台ビュッフェも外観だけ見たんだけど、中は展示もあるそうで次回は入ってみたいです(`∀´)
d0179983_21091.jpg

美保神社ではお土産物屋のおばちゃんがタタ~ッと寄って来てちょっとビックリ!
あんまり強引に来られると、お店覗く気もなくなるよ(´_`。)
d0179983_21253096.jpg

神社の燈籠に干物を立てかけて・・・。いいの?
d0179983_21254475.jpg


美保神社は出雲大社と両参りするといいそうなので、今度来る時はぐるっと回って両参りしよっ!


時間も遅くなってきたのでここから帰路につきま~す。

途中SAで甘いもの+眠気覚まし補給♪

蒜山SAで↓
d0179983_21255765.jpg


吉備SAで↓
d0179983_2126443.jpg

左 桃ソフトクリーム 右 マスカットソフト どちらもあっさり味でウマウマ♪

仕上げのおいしいソフトに満足してMちゃんとはココでお別れ。



じゃあ、気を付けて帰ってね~(@^^)/~~~







ここでわたしは見ていた。
Mちゃんが料金所ですぐに払えるように胸ポケットに高速のチケットと5千円札を入れるところを・・・。









しかし・・・。

















帰宅後のMちゃんからメール




「最後の5千円、ポケットに無くて足らず((゚m゚;)
借金して帰った!」って・・・。

落し物にはくれぐれも気を付けましょう(T_T)
ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2011-06-16 22:15 | ツーリング(305)
梅雨の晴れ間。

19日をもって無料じゃなくなる岡山道を走ろうとルートを考え、美保関灯台へ行こうと思ってたわたし。

前日の夜、Mちゃんから「どこか行くの~?」ってメールが来て一緒に行ってきましたよ~☆
今日のルートはこちら。
Mちゃんは姫路からやってきま~す♪
d0179983_18131285.gif


岡山ICから米子ICまで高速道路を使います。
まずは高梁SAで小休憩。ここの白桃ソフトがおいしいのだけど、スタートしたばっかりだしちょっと寒かったので、帰りのお楽しみに取っておくことに( ´艸`)
d0179983_18132672.jpg

天気は上々ですね。
d0179983_18133353.jpg

次の休憩は蒜山SA。ちょっと雲があやしいなあ・・・。
d0179983_18134954.jpg

黒っぽい雲は大山の上のほうみたいで雨に当たることはなかったのでひと安心(*´Д`)=з
なんせ、今日は天気予報を信じてカッパ持ってきてないもんね・・・。
しかし、山の天気はわからないので次回からは持参しようと思います!
d0179983_1814176.jpg


Mちゃんのバイク、ETCが無いので料金所ではとまってお金を支払います。
あとでこのことが原因で
悔しいことに・・・(((( ;°Д°)))))

この情報はまた後ほど・・・。
d0179983_1814830.jpg


米子ICで下りてあとは弓ヶ浜に沿って走り、お昼で~す!
今日は海鮮丼を食べるつもりで来てるのだ!!!

観光バスも停まる大漁市場なかうらへ。
d0179983_18142197.jpg

みんなワイワイお土産のお買い物を楽しんでましたよ~!
でも、バイクだと買いたいけど買えないね( ´(ェ)`)
d0179983_18143062.jpg

境港は水木しげるロードで有名なので、関連グッズが盛りだくさん☆
d0179983_18143675.jpg
イチバンうけたのがコレ。
キティちゃんがっコワいことにっ\(゜□゜)/

お腹もいっぱいになったので美保関に向かって出発。
境水道大橋を渡り写真撮影していると・・・。
d0179983_1814466.jpg



鬼太郎フェリーだ~!
一日に1往復しかしてないはずなのに、ちょうど出会えてウレシイo(〃^▽^〃)o
d0179983_18145344.jpg

d0179983_18145952.jpg


美保関へ行くまでの海岸線を鬼太郎フェリーと並走☆
バイクと船、やっぱりいいねぇ~!

ランキングに参加しています・・・。
バナーをポチッとクリックで応援くださるとうれしいです☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


後半へ続きます・・・。

[PR]
by cafe_t | 2011-06-15 19:27 | ツーリング(305)