愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

その2桜島周遊編からの続き・・・。

次の目的地は都井岬~
同じルートはなるべく通りたくないために、峠道を通って志布志方面へ戻ります~。
危うくガソリンが少ないのに山道で迷走するところだった。(;°皿°)アブナイアブナイッ
d0179983_1611523.jpg


ガス欠する前にGS発見、急いでガソリン入れました
急ぐ必要ないんだけどこんな時なぜだか急いじゃわないですかぁ(^▽^;)


ガソリン入れて安心して(笑)串間市へ入り都井岬へ~


都井岬へは協力金100円を払って入っていきます。
小高い丘の上にいるいる~。
d0179983_1623861.jpg


こんなに近くにも♪
バイクの音にも動じることなく、ハミハミしてます(^.^)
※野生馬なのでさわってはいけません。
d0179983_1623052.jpg


ビジターセンターにバイクを停めて案内でももらいつつ、冷たいものでも食べよう~♪
ここまでもかなり暑かったからね・・・☆ミルク部分がかなりおいしい!
d0179983_1655521.jpg


このビジターセンターの前に剥製を置いてあるのかと思うほど
じっとして動かない馬がいた\(◎o◎)/!
お店の人に聞いてみると、かなり前からず~っと同じ格好で休んでるんだって^m^
↓この馬なんだけど、全く動かない!
d0179983_1615163.jpg

野生馬豆知識:
後ろのかかとを少し上げていたんだけど、その格好は休憩中の格好なんだって。


へえぇ~( °д°)



ソフトクリームを平らげて、もう少し先の灯台まで行ってみました。
ここがまた、景色最高ヾ(@^▽^@)ノ

クリックで拡大↓↓↓
d0179983_162679.jpg


クリックで拡大↓↓↓
d0179983_1621357.jpg


暑さのため、灯台へは上がらず、下から眺めるだけ~(ワタシとしたことが・・・笑)
d0179983_1621964.jpg


眺めもいいし、野生馬も可愛いし、最高でした~(*^^)v
d0179983_1625114.jpg









岬を下りていくとこんな光景にも出会えたりして・・・。









道路を歩く馬~☆









d0179983_1625746.jpg


( ´艸`)ぷぷぷっ!かあいい~!





ここからは本日の宿に向かって日向灘を右手に見ながら
日南海岸ロードパークを北上していきます。
車が少なく、適度なワインディング、海沿いに広がる雄大な景色
南国らしい植物を眺めながら走れる楽しい道です☆
d0179983_16523090.jpg


d0179983_16523847.jpg


d0179983_16524499.jpg


堀切峠。
d0179983_16525474.jpg


今日の宿は海が見渡せる高台にあって景色がいいところでした。
バイカーは通常より少し値段が安く、屋根付きの場所に停めさせてもらえます♪
温泉だし^m^
d0179983_16531432.jpg


さっそく温泉へ→
ナトリウムを含んだぬるっとしたお湯でまったり。
気持ちよくって、今日の疲れがバッチリ取れました~(#^.^#) 
やっぱ、バイクの後は温泉だねっ!
d0179983_16532349.jpg


部屋からの風景。海が見渡せます。
d0179983_16533071.jpg




翌朝。

キレイな朝焼け。

今日も、天気がよくなる予感で~すo(^▽^)o
d0179983_1653396.jpg


(まだまだ)続く~(●´ω`●)ゞ


о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-08-31 17:24 | ツーリング(305)

d0179983_2021352.jpg


d0179983_2021594.jpg

所用で石川県へ来ています。クルマで~す。
クルマやバイクで波打ち際を走れる砂浜、
千里浜なぎさドライブウエイで日没を過ごしました。

バイクで走ってみたいなあ~!
でも、ここまで遠いぃー!!


о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-08-29 19:51 | 日記(109)

志布志港を後にして、今日の第1ポイント桜島を目指します。
はじめての桜島☆
どんなかな~o(^-^)o

1日目のルートはこちら。クリックで拡大します。
d0179983_17164616.gif


途中で訳もなくこんなの撮影したりして・・・。
デカッ!
d0179983_16165298.jpg


R250を桜島に向けて走っていると、対向車がどうも雨でぬれている様子。
それもかなり・・・( ̄Д ̄;;

んでもって、ポツポツと落ちてきた・・・。

やはり降るのか~( ̄_ ̄ i)

旅はこれからなので、服を濡らしたくない!
なので、本降りになる前にカッパ装着(●´ω`●)ゞ
先日購入したブーツカバーが活躍してくれるね~!




・・・。





・・・。




雨、どこ?

d0179983_16173467.jpg



路面は濡れてるけど、止んだ後だったのね・・・。
いいっちゃ、いいんだけど・・・。

ちょうど、有村展望台に到着したのでさっそく暑いだけで意味のないカッパは脱ぎました(笑)



備えあれば憂いなしっ??


さて、桜島を堪能すべく展望台にあがってみました。
d0179983_16172272.jpg


退避壕。ここだけでなくいたる所にありました。
やはり活火山なんですね。
d0179983_16172955.jpg



ぼんやり眺めていると、



ふっ。ごごごごごぉぉぉ・・・((◎д◎ ))ゝ




えええぇぇ~?噴火ぁ~?


d0179983_16173973.jpg


d0179983_16174537.jpg


逃げなきゃいけないのかと思ったけれど、売店の人たちも別に知らん顔。
いつものことなのかなあ~?

しかし、ビックリしました~((>д<))



売店を覗いてみると・・・。

南国ムードただよう感じのものが☆
暑かったので、100%生ジュース パッションフルーツをグビグビッと( ̄▽ ̄)=3
甘いけど、さっぱりしてて冷たくって美味しかった!
d0179983_16175327.jpg



展望台を後にして、桜島1周まわります。
d0179983_1618699.jpg


桜島を一望 クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_1618137.jpg


鹿児島湾を眺めながらのんびりと。
d0179983_16183987.jpg


埋没鳥居
d0179983_16184556.jpg


色んなところに足湯がありました。(暑くって入る気にならなかったけどね)
d0179983_16183248.jpg



次は峠道を通って志布志方面へ戻り、都井岬に向かいます。



о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


都井岬編に続きます~
d0179983_1619619.jpg


[PR]
by cafe_t | 2011-08-28 17:19 | ツーリング(305)

今回のルートは大まかにこんな感じ☆
当初は反時計回りのルートを考えてましたが、天気予報とご相談(^.^)
時計回りに決定しました。
これがドンピシャだったんですね~( ´艸`)
d0179983_21204483.gif


今回の旅は大阪南港かもめフェリーターミナルにたどり着くことから始まります。
気ままにどこでも行っちゃうワタシですが、車の多い都会はなるべく避けてきたのでバイクで
こちら方面に来るのはずいぶん久しぶり。
このルートが一番緊張したぁ!!!

で、まずは腹ごしらえから(●´ω`●)ゞ
姫路のMちゃんとMちゃんのお嬢、Nっちゃんと3人でランチ。
先日ブログ見てて発見して美味しそうだったので訪れてみましたヨ♪
お嬢、すご~く久しぶりに会ったけどキレイなお姉さんになったねえ~(^ε^)♪

お料理はボリューム満点!賑わってました~☆
d0179983_21253248.jpg

ランチを平らげて、2人に見送られながらしゅっぱ~つ!

時間に余裕を持って下道を通って行きました。

あっ!明石海峡大橋!
d0179983_21313641.jpg


高速の下。それにしてもあっついなあ~(;´Д`)ノ
d0179983_21314392.jpg


あ~!!!ここ、ブログで見たことあるぅ~!!!ここだったんだ~(感激☆)
d0179983_21315398.jpg


なあんて、地味に走ってやっと南港へ。意外とわかりにくい道だった・・・。
ナビがあるから辿りつけたけど、無かったら絶対船に乗れてないよ(=_=)
d0179983_2132014.jpg

余裕だったはずだけど、結構ギリギリですぐに乗船となりました。

。(´д`lll)
さんふらわあと一緒に記念撮影したかったのにぃ・・・。
d0179983_2138268.jpg

バイクは20台くらいだったかな。平日だしね。
とりあえず、暑さしのぎにアイス食べて、船内ウロウロ。
今回、1部屋に6つベッドがある「ツーリストベッド」で乗船しましたが、
この区画には1人だけだったので個室みたいなものでした☆


本州よ~、さようならぁ~!これから九州に行ってくるよぉぉぉ~!!!
d0179983_21503417.jpg


景色を見たりお風呂に入ったりとのんびり快適だったんだけど、
船のエンジンの振動のため、翌朝起きた時にはすっかり酔ってしまってた!(´Д`;)

しかし、見るものだけは見なくてはね!




もうすぐ朝陽が昇ってくる☆
d0179983_2148886.jpg





d0179983_21475221.jpg

思わず手を合わせたくなりますね!




クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_2149152.jpg



だんだん九州に近づいてきた。



空は晴れ!
d0179983_21493128.jpg











陸側は・・・(;一_一) あやしい・・・。
d0179983_21494095.jpg



しかし、ここからが驚異の晴れオンナの腕の見せ所!?(笑)
快適な九州ツーが始まります☆

南港で撮れなかったフェリーとのツーショット♪

マグちゃん、無事に行って帰ろうね☆
d0179983_21495070.jpg


о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


続きます~
[PR]
by cafe_t | 2011-08-27 22:04 | ツーリング(305)

無事帰宅しました~(*^^)v

みなさんの応援のおかげで、奇跡的に一度も雨に降られること無く
先ほど無事に帰ってまいりました(笑)
d0179983_21502155.jpg


すっごく楽しかったツーリングの様子はまたご紹介させてもらいますが
とりあえず、無事帰宅のご報告まで♪

ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆



о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-08-26 21:54 | ツーリング(305)
阿蘇満喫~。
やっぱり晴れオンナ?(笑)
d0179983_18564054.jpg




о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-08-25 18:54 | ツーリング(305)

阿蘇に着きました。
やっぱりイイわ~!
d0179983_2325053.jpg

明日も晴れるといいなぁー


о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-08-24 23:21 | ツーリング(305)

晴れました~!
d0179983_2004918.jpg


桜島、噴火してビックリ!
d0179983_2005427.jpg



о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


天気やらなんやらのご心配と激励のコメントありがとうございます≧(´▽`)≦
旅先でうれしく読ませていただいてます!

帰りましたらお返事させていただきますね。

[PR]
by cafe_t | 2011-08-23 19:51 | ツーリング(305)
d0179983_1841778.jpg



皆様の応援のおかげでかなり上位まで!
о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


行ってきまーす≧(´▽`)≦

[PR]
by cafe_t | 2011-08-22 18:02 | ツーリング(305)
ここ2~3日こればっかり眺めてます・・・。
d0179983_1614307.gif


だって明日から九州ツー♪

スカッとは晴れないみたいだけれど
当初のルートを逆回りすることによってなんとか決行できそうなので
宿や船の予約をして荷物も準備して~♪
って、荷物はまだ一つも準備してな~い(;´▽`A``アセアセ

念のためにライドオン岡山へ雨グッズを買いに出かけました。
このお店、店員さんがきさくに相談に乗ってくれるので助かります♪
d0179983_1636466.jpg


今回購入したのはコレ↓↓↓

ブーツカバーです。
脚先を入れてマジックテープでとめるタイプ。
装着が簡単でよさそうな感じ。使わなくて済むのが一番だけどね~(^▽^;)


皆様の応援のおかげでかなり上位まで!
о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


あっ!空が明るくなってきた~≧(´▽`)≦

[PR]
by cafe_t | 2011-08-21 16:44 | グッズ(24)