愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先日のはなし。
私の父からの電話。


「今、釣りに来てるけど・・・。」



天気もいいし・・・。


「行く行く!」


即答!すぐに海へ出かけて行きました。
バイクだと30分くらいで到着~☆


ここは、おいしいパン屋さんが近くにあるので、釣りに来た時は必ず寄ります♪
イートインもできるけど、こんな天気のいい日は・・・。
d0179983_20373280.jpg



外で食べなきゃもったいないよね~(*^^)v
グレープフルーツのデニッシュ。
d0179983_20375464.jpg




船が停泊しているのでバイクと一緒に写真を撮ってると・・・。
d0179983_22564029.jpg




カブに乗ったおじさんが、ジロジロ(;一_一)











ジロジロ(;一_一)










ジロジロ(;一_一)







たくさん人はいるのでこわくはないけど・・・。









なんでそんなに見るんだろ・・・(@_@;)ヒエッ











・・・。













「それなんしーしー?」って。




・・・。








おじさん(おじいさん)、実はバイカーさんだったそうで、話しかけてきてくれたんです。



ビックリするジャンΣ(゚д゚;)



おじさん、ハーレーに乗ってたそうで、いろんなところへ行ったよ~などなど
この後、話が盛り上がりました。
(どちらかというと、おじさんのひとり舞台でしたが(~_~;))
d0179983_20381011.jpg







たしかに、メットをよく見ると・・・。

d0179983_22573086.jpg





ビックリしたなあ~、もう~(^o^;)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

で、釣りはどうなったかと言いますと・・・。

おじさんと話しているあいだに、釣れないからってパパさん片付けに入ってしまった(/_;)
結局、私はつりざおに触ることもなく終了で~す(^▽^;)あははっ

[PR]
by cafe_t | 2011-09-30 21:06 | 日記(109)
道端にこんなの落ちてますけど・・・。
d0179983_23441611.jpg


やけにりっぱな栗デス( ´艸`)


田んぼの脇には彼岸花。

d0179983_2344574.jpg


ツーリングには最適な季節ですね♪


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-29 23:55 | 日記(109)
鳴門の渦の道は450メートルの長さ。
高速道路の下を歩くようになっています↓
d0179983_1973414.jpg


何箇所か、足元がガラス張りになっていて覗いてみることができるんですが
高さ45メートル、結構高くって落ちないとわかっていても~

乗っかるのはドッキドキ(((゜д゜;)))
d0179983_197549.jpg


景色を楽しみながら渦の見えるポイントまで歩いて行きます。
遮るものがないので、キレイです~☆ 
d0179983_1981094.jpg


で、ポイントに到着!






う~ず!




う~ず!






ウズゥ━━━(゚∀゚)━━━!!!




うずぅ???













(°Д°;≡°Д°;)れれっ???




ちっさ~!
d0179983_1982229.jpg


けど、出来ては消え、出来ては消えていく様子はなかなか楽しかったです(~_~;)
d0179983_1982977.jpg




次回は大潮の時、船に乗って見てみたいなって思います☆(また来る気だね(^^ゞ)

クリックで拡大↓↓↓
d0179983_199011.jpg


この日は遥か和歌山県、潮岬もとい、潮崎(~_~;)も見えましたよ~!
クリックで拡大↓↓↓
d0179983_199991.jpg


鳴門大橋を上から見ることができます。
白が際立ってきれいな橋でした!クリックで拡大↓↓↓
d0179983_1991947.jpg


さてと・・・。
鳴門と言えば鳴門金時。
サツマイモソフトを食べました・・・。

( ´(ェ)`)ショボン。。。
d0179983_1992837.jpg

あたたかいサツマイモのフレークが底に入っていて、その上にミルクソフト・・・。
いいんだけど・・・。



わたし、カップはイヤなの!コーン党なの!


少々不服ありでしたがもちろん完食しましたけどね( ´艸`)


景色がとってもキレイで、ぜひまた来たい場所となりました☆
d0179983_199388.jpg


さて、この後は高速で高松港へ向かいます。

が、通行止めの箇所があり途中下道を走ることに。
明るいうちに帰るつもりが予定より遅くなってしまった~。

高松港ではフェリーが出たばかりだったみたいで
待ち時間が30分ほどあったので、人生初の立ち食いうどん♪ 
うずうず、なると入り! ( ̄▽ ̄)=3 ぷは~、おいしっ!
d0179983_1995031.jpg


そんなこんなで、日暮れとともに出港☆
d0179983_1995769.jpg


港で下りる時、めずらしく高松行きに乗り込むバイカーさんが何人もいました。
本州ツーの帰りかなあ~?
みんな楽しい休日を過ごせたんじゃないかなあ~と思うとなんだか嬉しかったです☆

もっとゆっくり見てみたいところばかりだったのでぜひまた来たい~☆

お・わ・り(笑)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-27 20:04 | ツーリング(305)
屋島を後にして次に向かったのはドルフィンセンター!!!
先日、野生のイルカに遭遇して以来、すっかりイルカファンなむぎこです(///∇//)
d0179983_1841135.jpg


ここもそんなに期待をしていたわけではなかったんですが・・・。

うふ~ぅ♪
イルカちゃん、すぐそこに!

その上、触ってもいいんだって!(感触はちょっと硬めのゴムみたい(^▽^;))

センターの人が呼んでくれて近くまで寄ってくれるので手を伸ばせば~!
d0179983_1842792.jpg

ひっくり返っているのはくつろいでるんです。
ちっこい眼が可愛かったなあ~( ´艸`)

一緒に海に入ったり、餌をあげたりといろんなプログラムもあるそうです。
ドルフィンセンターHP

ゆっくりできて癒しの空間でした~☆
d0179983_1843684.jpg


こんどこそ、鳴門へ向かって走ります。
下道はR11。高徳線とかなり長い区間並走します。
d0179983_18182715.jpg


道沿いに看板がいくつも出てて急遽寄ってみることにっ。
d0179983_18212577.jpg

中に入ってみてみると、カワイイ和三盆がたくさん♪
試食させてもらいましたが、砂糖の甘さと違ってしつこくなくほんのり美味しい。

ここで目に入ったのが、アイス☆

見たからには・・・、ね!
d0179983_18214074.jpg

あっさりと上品なお味でした(^.^)

引き続き海を見ながらR11を快走。
d0179983_1826937.jpg

採砂場なのかな~? 青い海の上にいい感じに浮かんでる♪
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_18261880.jpg


鳴門スカイライン~。
d0179983_18262993.jpg


バカボンのほっぺ?
d0179983_18263779.jpg



うへええぇぇ~!きもちいいぃо(ж>▽<)y ☆
d0179983_18264382.jpg


気持ちよく走って着きました。
バイクは鳴門公園第1駐車場へ。
車は待ち時間ありだけど、バイクはすぐに入れてもらえた。
こんな時、みょ~にうれしい☆
d0179983_18352665.jpg

写真に写っているおふたりと帰りに少しお話しましたが、
ドルフィンセンターでもバイクを見かけてたんです。
おんなじルートをたどってますね~って(^^ゞ
実はその後も給油に寄った津田の松原SAでバイク、お見かけしましたよ~!


で、駐車場から少し歩いて・・・。
d0179983_18265080.jpg


じゃ、渦見にいくよ~☆(^O^)/
d0179983_18265885.jpg

つづく・・・。

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-26 18:43 | ツーリング(305)
金沢の旅、もうちょっと続きがあるのですが
興奮冷めやらぬ間に昨日のツーリングの様子をアップします♪

先日の大雨で山の中は通行止めが心配。あんまり人が多いところもいやだし・・・。
行ったことがなくって日帰りで行けるところないかな~って(-_-)
思案した結果、またまたフェリーに乗って鳴門へ渦を見にいくことにしました。
これだけフェリーに乗るんだったら、やはり回数券を買うべきかなあ~(^^ゞ

同級生Nちゃんとふたりツー、宇野港で8時に待ち合わせ。
ここから出るフェリーって、だいたい30分に1便出てるので気軽に乗れちゃうんです~。
それに乗船時間は1時間なのでコーヒー飲んだり、ルートを打ち合わせしたり
景色を見たり、写真を撮ったり、おしゃべりしたり・・・。
ちょうどいい時間なんです(^・^)

この日は何人かバイカーさんいました。
d0179983_20144890.jpg


↓港ではこんなお土産も
d0179983_20141055.jpg
↑停泊していたこの船、震災復興のために東北へ出かけていたそうなんです。

空気が澄んでいたんだと思いますが、今までになく見晴らしがよかったです。
出港と同時に高松港が見えています。(矢印のところ)
d0179983_20141791.jpg

矢印部分のアップ↓高松港です!
d0179983_20142265.jpg


当然のことながら、その他の島々、船舶もきれいに見えて
瀬戸大橋もしっかり見えましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
↓↓↓クリックで拡大します。
d0179983_20142825.jpg



この日、鳴門で渦が見られるのは午後3時くらいなので、
うどんでも食べながら行こうか~(⌒¬⌒*)

高松港からは鳴門までのルートをあまり外れないようにわらやさんへ。

d0179983_20324231.jpg

お店に入ると北九州からゼファーで来られてたバイカーさんが話しかけてきてくれました♪
とっても気さくな感じでおしゃべり楽しかったです☆
高知に向かわれたそうですが、無事においしい貝食べられましたか~?(笑)

うどんはシンプルに釜あげを。熱々のだしでおいしくいただきました☆
d0179983_2044115.jpg

d0179983_20324914.jpg


このわらやさん、屋島ドライブウエイ入口のすぐ近く。
d0179983_20442335.jpg

せっかくなので走ってかいこうかってことになり、あまり期待せずに上って行ったんです。
料金も430円とちょっとお高め∑(゚Д゚)

しかし!コレが予想を裏切りすごく気持ちいい!
すぐにこんな気持ちのいい景色!
d0179983_2046411.jpg


ドライブウエイって言っても、短いのであっという間に駐車場ですが・・・(^▽^;)
なんか爆音がするって思ったら、こんなカックイイ車でした。
なんて名前の車だろ(?_?) わかんないけど許可を得て撮らせてもらいました。
d0179983_20461661.jpg


屋島は源平合戦の舞台になったところなんです。
d0179983_20512140.jpg

ワケわかんないポーズ(●´ω`●)ゞ
景色サイコーきれいだよ~!!!クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20513080.jpg

屋島寺は四国88か所の中の84番ですって。
d0179983_20514114.jpg



ここで、写真を撮ろうとしてると台湾からのお友達と一緒に来ているおじちゃんたちが
「撮ってあげるよ~!」って。


外観だけ撮るつもりだったんだけどね・・・。


いいから、いいからってすすめてくれるもんで・・・。
















そうですかぁ~。














それでは・・・。




















d0179983_2112257.jpg

せっかくなので一緒に撮りましょ~(*・ω・)人(・ω・*)ノ


おじちゃんたち、少々緊張気味のお顔でないかい?


このおじちゃんたちとも楽しくおしゃべり♪

ふふっ♪ なんて楽しんだろう~o(^▽^)o



下りの景色も最高~♪
d0179983_2110420.jpg

クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_2110173.jpg


屋島ドライブウエイ、通行料払うだけの価値有り!


行程はぜ~んぜん進んでいませんが・・・。

つづく(~_~;)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-24 21:22 | ツーリング(305)
白川郷を後にして今日の宿まで。
宿泊は千里浜なぎさドライブウエイからすぐ近くのところだったので
夕日を見に車で出かけました。
砂浜は延々と8kmにわたり、車、バイク、自転車などの乗り物が走れる珍しい砂浜です。
とりあえず、端から端まで走ってみました(笑)

時間が遅かったので車も人も少なかったですが、バイクは1台だけ走ってましたヨ♪
砂浜は踏み固められているのでスタックすることはなさそう。
でも、バイクの駐輪は要注意ですね。沈んじゃうよ~\(◎o◎)/!

海水浴シーズンはこんな感じみたいです。→羽咋市HP
d0179983_2221131.jpg


のんびりと日が暮れるのを眺めていました~。
d0179983_22251452.jpg


d0179983_2222023.jpg


d0179983_2222894.jpg



次の日は金沢市内へ。

まずは兼六園。

あの~。暑いんですけど・・・(/_;)
すぐに汗だく!喉を潤すために冷たい甘酒をいただきました。
d0179983_2224049.jpg


d0179983_2225744.jpg


d0179983_20263125.jpg


d0179983_2231526.jpg


d0179983_2232334.jpg


岡山の後楽園もそうですが、庭園はお手入れが欠かせませんね。
このような方々のおかげで気持ちよく散策ができると思うと感謝せずにはいられません。

ご苦労様です☆

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-22 22:25 | 日記(109)
8月下旬、九州ツーから帰った翌々日。
所用で金沢へ行くことになり、父母とわたしの3人で出かけました。
今回は残念ながら車です。

地図を見てたら時間的に行けそうだったので、世界遺産「白川郷」へも寄ってみることにしました♪

当日は日の出前に実家で集合。
実家から見える日の出はとっても幻想的でキレイでした(^・^)
ふふっ。楽しい旅の予感♪
d0179983_18393511.jpg


休憩しながらひたすら高速を走って行きます。
d0179983_18395786.jpg

平日だったのでバイクはほとんどいません。
数少ないバイカーさん♪ひっそり撮らせていただきました<(_ _)>
d0179983_184064.jpg


お昼は道の駅 桜の郷 荘川でお蕎麦と飛騨牛のほうば焼き♪
ここは温泉もあるんですね。
バイカーさんもチラホラと…。

いいなあ~(*´Д`)=з
d0179983_18401477.jpg


気持ちよさそうぅ~!
d0179983_18583760.jpg


なんて、バイクを見つけてはパシャパシャしながら進みました~。

~ 白川郷 ~
d0179983_1935317.jpg


d0179983_1964792.jpg


d0179983_1955345.jpg


d0179983_1951624.jpg


d0179983_1945825.jpg


d0179983_1953685.jpg


d0179983_199918.jpg


d0179983_1961674.jpg


d0179983_1962721.jpg


d0179983_1963412.jpg


d0179983_1965427.jpg

ひまわり、コスモス、頭を垂れた稲穂、ススキ、きれいな水・・・。
それにバイク♪(勝手にモデルになってもらってすみません(^^ゞ) 
合掌造りの中にとけ込んで心惹かれるものばかりでした(^.^)
今度はツーリングで行きたいなっ♪

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-20 19:25 | 日記(109)
Kちゃんからのお誘いで先月新しくオープンしたタコスのお店へNちゃんと3人で行ってみました~。
開店と同時におじゃましま~す♪

お店は情熱の赤!
Nちゃんのドゥカがぴったりマッチ☆
d0179983_19534189.jpg

内装も赤!なので落ち着かないかと思ったけど、ぜんぜん違和感なく
逆にゆっくりのんびりできる感じのお店です(●^o^●)
雑貨たち、カワイイッ♪
d0179983_19535520.jpg


d0179983_1954576.jpg

タコライスはトラちゃん田んぼの玄米と黒米を使っててサッパリおいしい♪
グリーントマトを使ったサルサがおいしかったなあ~☆
d0179983_19541450.jpg

ご主人も以前はZ1乗りだったそうで、
「バイク乗りたい~。」っておっしゃってました^m^

すべて手作り、添加物なし、地元の野菜をいっぱい使ってる、体にちょ~やさしい料理たち。
後楽園から近いので、岡山へツーリングに来られた際はぜひ寄ってみてくださ~い!

フリーダムタコスHP


さて、今日はランチのみで解散しようってことでKちゃんとはここでお別れ。

ドゥカ乗りNちゃんがバイクショップへ用事があるので途中まで一緒に走って帰る・・・。

走るとやっぱり気持ちがいい!

帰る予定が・・・




「やっぱり、どこか走りに行こっか~?」



とりあえずショップへ。



色んなのがあるなあ~って見てたら、店長さんが


d0179983_20181216.jpg



「乗ってごらんよ~!」(ダンナの知り合いなので・・・。)




「えええ~?」



さっさと外に出してエンジンまでかけてくれたので・・・(^^ゞ

d0179983_20182287.jpg



せっかくなので?試乗させてもらいました。

帰って値段をネットで見てビックリ((゚m゚;)

新車でニヒャクジュウキュウマンエン!?


ふううう~!こんな高いもの試乗しちゃったんだね( ̄□ ̄;)!!ビックリだよ~!


肝心の乗り心地は・・・、
車体がかる~い!
ハンドルひろ~い!
エンジンはドゥド、ドゥド、ドゥド、ドゥドドドドドゥゥゥゥって感じ。
この表現じゃわかんないよ~(汗)

ちょっと違うバイクに乗るって緊張しますね!



ショップで試乗と用事をすませ、海方向へフイイ~ンと!
走るのはチョコッと。

すぐにカフェへ(●´ω`●)ゞ

d0179983_2036613.jpg

店内からは広い窓から瀬戸内海が見えてすっごく気持ちいい!

d0179983_20361572.jpg

↑ミックスジュースおいしかったよ☆(Nちゃんのだけど・・・)
お店情報パラダイス カフェナルー

かなり長居していっぱいおしゃべり。
女同士ってしゃべってもしゃべっても、なぜだか話は尽きないんですね(;^ω^A



しゃべりすぎて?今度はスイーツが食べたくなった・・・。








「ジェラート行く?」






先日の行ったけど、田んぼの真ん中にあるジェラテリアMISAO

田んぼの中を走るのも気持ちいい♪

バイカーさんも数名いらしてました☆
今日のチョイスはラムレーズンといちじくミルクです♪ 
d0179983_204142.jpg

んっまぁ~( ̄▽ ̄)=3




なんか今日はプチツーというより食べ歩きの一日でした(〃∇〃)アハアハっ。






ふとっちゃうよ~\(゜□゜)/

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-18 21:06 | ツーリング(305)

寒霞渓から下りてくる道は靄の中。(涼しい!)
途中、山口ナンバーのマスツーの方々(20台くらいだったかな?)に先に行ってもらい
のんびり下り海岸線へとぬけて行きます。

内海になっていて穏やかな海です(●^o^●)
d0179983_21153286.jpg


d0179983_21155973.jpg



小豆島はお醤油も有名で、色んなところに醤油の樽が置いてありました~。
アングル悪かったですが~、コレもいちおう樽でした↓
d0179983_21154010.jpg


二十四の瞳映画村まで走り、とりあえず(⌒¬⌒*)
醤油ソフトという選択もあったんだけど、あまりの暑さに選択ミスは許されず
あっさり系の梨ソフトにいたしました(`・ω・´)ゞ

鳥取で食べた梨ソフトはまったりした味だったけど、
こちらはサラッとした食べ応え。暑い日にはとっても美味しかったよ~☆
d0179983_21154694.jpg


d0179983_21155194.jpg




道の駅 小豆島オリーブ公園へ立ち寄り水分補給!
なんでこんなに暑いんだ~ヽ(;´ω`)ノ
d0179983_21322597.jpg


見晴らしがとってもいい、道の駅だったね~☆
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_21323772.jpg


Tちゃんに撮ってもらうMちゃん。仲良しな二人なのだ~♪
d0179983_21324423.jpg



そろそろフェリーに乗ろうかって、フェリー乗り場に行くとまだ出港まで1時間あったので
引き返して、もう一か所行きたかったエンジェルロードへ。

「潮が引くとあらわれる、このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる・・・。」
らしい。

今回は引き潮で向こう側へ渡れるけれど、満潮になると道が海に沈むらしい。
d0179983_21394160.jpg







絵馬なんかもあったりして、ロマンチックな場所らしい・・・。








なので、夕日でこんなもの作ってみたりして~( ´艸`)









ハート♪
d0179983_21394858.jpg



フェリーに乗るころには月がキレイに見え始め~
d0179983_21475467.jpg




デッキで夕日が沈むのをのんびり眺め~
d0179983_2148074.jpg



1時間ほどで新岡山港へ到着。
Tちゃん、Mちゃんとはここで解散。
暗くなったので走りにくかったと思うけど、無事に帰れてヨカッタヨ。
d0179983_2148631.jpg



また走りに行こうね~(*^^)v
d0179983_21481586.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-17 21:57 | ツーリング(305)

首が回らない(@_@;)

朝起きたらなんか首の付け根あたりが重い。

ううっ。

これは・・・。





寝違えた!





ちょっと動いてもいた~い!



早く治んないかなあ・・・。



こんなカッコもできないしぃ~。゚(T^T)゚。
d0179983_20585351.jpg



早く良くならないとバイク乗れないよ~(T▽T;)


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-09-16 21:00 | 日記(109)