愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


昨日、倉敷駅のほうへ買い物へ出かけたついでに
雨の美観地区もきっとキレイだろうと歩いて行ってみました♪

途中途中でお店を覗いて、「なんか楽しいものないかなあ~(^。^)」
d0179983_18105573.jpg
d0179983_1811129.jpg

雨の中の散策はいつもの風景とちょっと違って見えるので意外と楽しい♪
d0179983_18111318.jpg

またまた淡い紅葉に出会いました~(*^^)v
d0179983_18111873.jpg


カエルの雑貨ばかり置いているお店☆



なんかおもしろいポーズばっかり~!



この姿はv(・∀・)yaeh!なのか~!?

d0179983_18181723.jpg




こっちには・・・。


d0179983_18175286.jpg


そしてこっちにも・・・。(うちのわんこにそっくり!)
無理やり抱っこされて記念撮影に応じていた器のお店の看板犬でした^m^
d0179983_1818453.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by cafe_t | 2011-10-31 18:25 | 日記(109)

今日は暖かくて天気もいいし、ツー日和なんだけど
午前中仕事をすることに決めていたのでバイクはお休み。





のはず・・・。






仕事がひと段落してのんびり紅葉情報を検索してると
ココが見ごろをむかえてるって書いてある。










(=◇=;)ハアーッ










d0179983_17562362.jpg


d0179983_17564955.jpg
拡大します↑↑↑

d0179983_17581093.jpg


d0179983_17581620.jpg


d0179983_17583869.jpg


d0179983_17584729.jpg


d0179983_17585248.jpg


結局、プチツーに出かけました~(^^ゞ
だって、明日は雨の予報なんで葉っぱが落ちちゃうかもしれないし、
去年、すごくキレイだったし・・・。去年の同じ場所の紅葉

台風の影響らしく、葉が少なめで色も去年のような鮮やかさはなかったですが、
ふんわりした色合いの紅葉もなかなかよかったです(*^^)v




次はどこへ見に行こうかな~^m^


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by cafe_t | 2011-10-29 18:18 | ツーリング(305)

県北に用事があったのでバイクで出かけました~。

午前中は気温が低いので、体が冷えることを想定し
途中、湯郷温泉へ立ち寄りあたたまっていく予定にしました。
場合によっては外湯へ入ろうと思っていたのですが、
思いのほか暖かかったので足湯にしておきました♪
d0179983_2020396.jpg
d0179983_20201267.jpg

バイクをとめて、ブーツを脱ぎあいた場所に座ってほっこり♪
こんな所って、いろんな人と話がはずんで楽しいです~☆

で、隣に座った上品そうな女性の方、70歳っておっしゃってましたが
むか~し、バイクに乗ってたそうで、なんとなんと250ccのバイクに乗ってたんだそうです。
それも、革ジャン、革ブーツで!!!
まだ、ホンダとかカワサキとかヤマハとかじゃなく、メグロとか富士重工とかピジョンとかって
おっしゃってました\(◎o◎)/!
(40~50年前!?、V45マグナは23~4年前のものだけど、そんなの比じゃないね!)

なので、今でもバイクを見るととっても気になるそうなんです!
今では乗れないけどね・・・って。

・・・。ちょっとさみしい。

年配の男性の方が、昔乗っていたというのはよく聞きますが、この年代の女性は初めてなので
すごく感動でした!

信号待ちでバックミラーを見ると、このご夫婦だったので手を振ってさようなら(@^^)/~~~
とってもうれしい出会いでした☆

湯郷温泉
d0179983_20402270.jpg
d0179983_20402883.jpg



足湯でゆっくりあたたまったので、その後は走っててもポカポカと暑かったです!
さすが温泉ですね♪

宮本武蔵の誕生の地と言われている大原まで走り、用事をすませて
今日は日が高いうちに帰りました(笑)
d0179983_2045386.jpg


今日走ったところはどこも紅葉していませんでした。
来週は紅葉ツーに出かける予定で~す♪

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by cafe_t | 2011-10-28 21:03 | ツーリング(305)

石鎚スカイラインに出るまでに、ちょっと迷走。
行ってはいけないとメモしたはずのR40へ下りてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
どうして迷ったかというと、行くべき道の両脇に車が止まっていたので
そこは駐車場だと思ったんです~。
でも、今回はすぐにルート修正♪ (*´Д`)=зへ~、ビックリした!

半信半疑のまま走っていくと、R12石鎚スカイラインへ出た~。

瓶ヶ森側から行くと石鎚スカイラインはずっと下り。
車に先導されて(汗)ウネウネと下りていくと、スカイラインの入口へ。
d0179983_1837598.jpg


すぐそばに面河渓のゲート。今日の第2の目的地なのでやはり行ってみます!
d0179983_18375416.jpg


しばらく走ると、素掘りのトンネルや橋を通って到着します♪
d0179983_18401094.jpg

水が澄んでいてとってもキレイ!川底がしっかり見えます(-^□^-)
d0179983_1952912.jpg

無色透明な所や・・・
d0179983_184173.jpg

場所によってはエメラルドグリーンの水。
他にもブロンズっぽい色など、いろんな色が楽しめます☆
d0179983_18414864.jpg

少し上流へ行ってみると、岩が白い~(^・^)
不思議ぃ~┐( ̄ヘ ̄)┌ 見てて飽きないよ~♪
d0179983_19114619.jpg

d0179983_18413418.jpg

鏡のような水面で、橋や木々が写って見えます(↓↓↓クリックしてみてくださ~い)
d0179983_18404756.jpg


駐車場の脇の1本だけキレイに紅葉してました。
d0179983_19124232.jpg

全体が紅葉すると、ゼッタイ、すっごくキレイだと思う!!!
また来たいなあ~。
d0179983_18414364.jpg




時計を見ると、もう4時だぁ~\(゜□゜)/
日は暮れてもいいんだけど、真っ暗な山道はこわいし見えにくくなるので
とりあえず、街灯の無い山道をぬけておかなくてはいけません!!!

ホントは、同じ道を引き返すつもりだったんだけど、ナビは違う道をご案内~。
でも、道幅優先で検索したので安心(油断)してました・・・。
ココからスムーズにいけば3時間くらいで帰れそうです(*^^)v

面河渓のゲートから出ると、すぐに「もみじライン」。気持ちのいい爽快な道でした~。
d0179983_1918896.jpg


で、今度ナビが指した道は400番台の道・・・。

ゲッ!って思ったけど、こんないい道!
最近の400番台はなかなかやるね~(`∀´)
d0179983_19194458.jpg











と、思ったのもつかの間・・・。











こんな道や~
d0179983_19195447.jpg














こんな道~
d0179983_19195960.jpg

結局、四国の深い峠越えの道だったのね~。
峠はこんな感じ↓(^_^;) 小1時間ほど走って峠越え・・・。
ひとっこひとりいましぇ~ん!v(・∀・)yaeh!ができないじゃないの~(笑)
1車線だけど、路面状態がよく、意外と楽しい道でした☆(時間に追われてなければね・・・)
d0179983_19312513.gif


結構走ったのに、まだ山の上にいるよ~ヽ(*'0'*)ツ
d0179983_1920494.jpg


街灯の無い道はなんとか明るいうちにぬけることができたのでよかった~。
後は、R11~高速道路~瀬戸大橋と明るい道を帰ればいいのでひと安心。

瓶ヶ森~石鎚~面河渓、とってもキレイで楽しかったなあ~。
やっぱり四国の山と川はいいなあ~(^-^) また来るよ~!

こんな感じで石鎚山のまわりをぐるっと回りました♪拡大します↓
d0179983_19481154.gif



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by cafe_t | 2011-10-24 20:04 | ツーリング(305)
さてと、用意してきたリュックに飲み物とアメとパンを入れて出発しま~す!
d0179983_1121154.jpg


以前、剣山へ登った時に自分なりに学習した
「最初から飛ばすとしんどいよ!」ってことを肝に銘じてスローペースで歩き出しました。
剣山登山の様子はこちら と こちらをご覧ください。

視界がひらけているので気持ちよく歩けます。
が、石畳が荒れているところもあるのでグギってならないように足元にも気をつけないとね^m^
d0179983_112352.jpg

こちら男山(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_1131459.jpg

笹の中の岩の上でゆっくり休憩されているご夫婦とワンちゃん♪
ワンちゃん、かぁわいい~(=^・^=)
自然の中で、思い思いに楽しめるってとってもイイですよね☆
d0179983_1125587.jpg

あちらに神々しく見えるのは石鎚山。
d0179983_1132554.jpg


d0179983_1135393.jpg





最初はなだらかな登山道だったのに、だんだん急な登りも増えてきて・・・。



(@Д@; ぜーぜー! はぁーはぁー!







ちょうど、見晴らしのいい岩場があったのできゅ、きゅうけい・・・。


飲み物とアメで栄養補給&汗が出てきたので背中のカイロを剥がして!


そんなの貼ってたのか!?(笑)




パッチワークみたいな景色でキレイだなあ・・・♪
d0179983_113386.jpg



あと、どのくらいで着くんだろ?

頂上は見えてるけど、急だし遠いなあ・・・。
ここでもじゅうぶんキレイだから、引き返そうかどうしようか・・・(;´ω`)



下りてきた人に頂上はどんな感じか聞いてみると、「ココとは景色が違うよ~^^」って。




やっぱり・・・。





がんばろう(`・ω・´)




ココから頂上までは写真を撮る余裕もなく・・・




(@Д@; ぜーぜー! はぁーはぁー!





(@Д@; ぜーぜー! はぁーはぁー!






(@Д@; ぜーぜー! 
はぁーはぁー!










やっと・・・






キタ━━━(゚∀゚;)━━━!!!
d0179983_114937.jpg


(ノ◇≦。)到着したよ!キレイだよ!登ってよかったよ!
d0179983_1142283.jpg

瀬戸内側。向こうの雲はどこだろう?(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_1142991.jpg

通ってきた道が小さく見えます。(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_1144490.jpg

林道の上のほうも紅葉していました。(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_114492.jpg

(クリックで拡大します↓↓↓)
d0179983_8353615.jpg

頂上で、景色を堪能しながらゆっくり休憩~。
今回はパンと飲み物の昼食だったけど、やっぱりこんな時はお弁当がイイね(^.^)
次回はそうしよう^m^

↑ また登る気でいるらしい・・・(^^ゞ






下山はゼーゼー言うことなく、軽い足取りで~♪

ただし、足元が悪いのでひざへの負担は大きかったと思います。
ストックがあればいいなあ~って思いました。トレッキングシューズも・・・。


登ってくる人たちに「休憩しながらがんばってくださ~い!」なあ~んて声掛けしたり・・・。


登りの自分の姿を見れば笑えちゃうけどね( ´艸`)ププー


バイク乗りはすれ違う時に「v(・∀・)yaeh!」のごあいさつ。
山登りの時はすれ違う時に「こんにちは~!」のごあいさつ。
あいさつすることでより一層楽しいものとなりますね(*^o^*)


山登りにもハマりそうな気がするワタシです・・・。
ちなみに、登りは1時間強、下りは40分程度時間がかかりました。
翌日の筋肉痛は「無し!」
覚悟してたんだけど、意外とイケる!?(笑)


今日の日の入りは午後5時24分くらいだったはず。
暗い山道を走ることは絶対に避けたいので、時間的に引き返せるところまで
石鎚スカイライン方面へ走ってみることにしました。
d0179983_115261.jpg


シラサ峠付近。
色んな景色があって走ってて楽しいです☆
d0179983_115899.jpg


続きま~す・・・。


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by cafe_t | 2011-10-22 12:54 | ツーリング(305)
今回のブログは下のルートを通ります。(クリックで拡大します☆)
d0179983_19221856.gif

すぐにこんな感じでぐねぐね道に入っていきます。
d0179983_19134196.jpg

途中何度も停まって景色を眺めたり写真を撮ったり・・・。
いつものごとく進みましぇ~ん(^▽^;)

ところどころ紅葉してました。
d0179983_19135739.jpg
d0179983_19151964.jpg

素掘りのトンネル。さすがにネットで覆っていましたが趣があって楽しい♪
d0179983_19152640.jpg

この辺りからかなり視界がひらけてきて~(≧▽≦)
このあたりで標高1500~1600mくらい。

高いヨ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
ガードレールも無いので左に絶対、立ちゴケできないヨ~!!!
d0179983_19153118.jpg



って、少し進むと・・・。












( ´艸`)















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!












UFOラインッ!

クリックで拡大しますので、必ず拡大してみてネ!
d0179983_19153813.jpg



ホントにUFOに遭遇するかもしれないとマジで心配してたワタシですが
心配無用でした・・・σ(^_^;)

d0179983_1915447.jpg

ひょ~!気持ちいい☆
d0179983_19155092.jpg

d0179983_19155680.jpg
d0179983_1916475.jpg

UFOラインをぬけて、瓶ヶ森の駐車場に到着。
この時点ですでに12時前。
登るか、登らず進むか、ちょっと迷ったけど







せっかくだから・・・。






登ります・・・(`・ω・´)ゞ





さあ~て!がんばるぞっ!


d0179983_19161136.jpg


次回は登山編となりそうです(*^^)vえへっ。


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by cafe_t | 2011-10-20 19:56 | ツーリング(305)

そろそろ高い山へ行こうかと考えてた。
冬の閉山前に前回と違うルートで剣山へ行こうかなあ~って・・・。
そしたらブロ友のオクさんが瓶ヶ森林道(通称UFOライン)へ行かれたとのこと。
瓶ヶ森って、そんないい道がついてたっけ?
長女が2歳くらいの時に登ったことがあるんだけど、
どんな道だったかはぜんぜん覚えてない・・・(?_?)さすがワタシ・・・。

先日買った「大人のバイク旅 海と山、そして川を旅する瀬戸内・四国~」にも紹介されてました♪

ということで、今回は瓶ヶ森林道→石鎚スカイライン→面河渓
同じ道を引き返してくるルートに決定!!!
決定通りにはいかなくってドキドキすることになりますが・・・。

では、はじまりですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

当日は瀬戸大橋の途中にある与島PAから
瀬戸大橋と瀬戸内海と日の出のコラボを見るために暗いうちに出発します。
今日の日の出は6時過ぎなので間に合うように与島PAまでぶっ飛ばして・・・。




到着。

だんだん明るくなってきたけど日の出には間に合った~!!!!

今日も素敵な景色だね~♪(拡大します↓)
d0179983_208056.jpg







って、





ヾ(▼ヘ▼;)


PAの公園の林で遮られて肝心の日の出が見えないじゃないですか!?


d0179983_19595544.jpg




仕方ないから瀬戸大橋線の電車でも撮ったり・・・。
d0179983_2073855.jpg


展望台から西方向を眺めたり・・・。
d0179983_2094610.jpg

空を見上げると、まだ月が♪
d0179983_2095490.jpg


寒くって冷えてたのであたたかいお茶を飲みながらゆっくり休憩。


でっ。


再出発でぇ~す!!!
d0179983_20212973.jpg
やっほ~!!!



行きは下道を通っていく予定。

瀬戸大橋を渡って着く県は「うどん県」
なので、今回はうどん県らしく、

モーニングうどんにチャレンジ( ´艸`)
朝早くから開いてるし、海沿いでロケーションバッチリ♪

うどんにロケーションはいらないけど・・・(^^ゞ
d0179983_20252735.jpg

セルフだけど、ご主人がすぐそばで打ってます!
かけ小+コンブのてんぷら=300円
んま~んま~でした~( ̄▽ ̄)=3

食べながら見える景色です↓
d0179983_20253338.jpg

国道11号線沿いで入りやすいからなのか、ひっきりなしにお客さんが出入りしてました。
男性ばかりだったけどね・・・(;^ω^A


少し走った道の駅「とよはま」でトイレ休憩。
d0179983_20432032.jpg

展望台に双眼鏡があったので覗いてみたよ( ̄ー☆ 
d0179983_20432761.jpg


さて、引き続きR11をひたすら西へ向かいます。
いよ西条でR194を南下。

っと、その前に、今日は瓶ヶ森へ登るつもりなので買い出しを・・・。
コンビニで出会ったバイカーさん。
ツーリングやB級グルメの話で盛り上がり楽しかったです~。
R194を途中まで一緒に走りました。(*^^)v
d0179983_204397.jpg


寒風山トンネルの手前。
山は緑が深い!空は青い!雲は白い!
気持ちいい!
d0179983_20534980.jpg
寒風山トンネル5432mをぬけるといよいよ瓶が森へつづく道へと突入です☆

日帰りツーですが、いつものごとく何回か続きます(*^^)vえへっ。


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-10-19 21:06 | ツーリング(305)

四国ツーから帰宅。


d0179983_1974982.jpg


すっかり遅くなっちゃった!

ドキドキ楽しかった~☆

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-10-18 18:48 | ツーリング(305)











ポチッちゃいました^m^

うう~っ。

やっぱりいいわ~。四国☆

また行きたくなるよ~!!!















行く予定だけどね~~( ̄ー☆ ニヤリ




話変わって、昨日はジムの友達とランチ&カフェへ行きました。
乗りあわせていく予定が、この後用事ができたので私だけ現地集合。









したいんだけど・・・。









迷走(  ゚ ▽ ゚ ;)






迷子になりながら少し遅れてなんとか到着~。



行ったことあるお店なんだけどなあ・・・。
d0179983_9351089.jpg

おしゃべりな5人組でしたが、料理が来たと同時に無言に・・・。


集中力というのでしょうか~^m^


この後、カフェでケーキとコーヒーを。
女子が集まるとおしゃべりは尽きないですね~(^・^)
d0179983_9351665.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-10-17 09:41 | 日記(109)
大山→倉吉からの帰り道、天竜川沿いの道を走り、人形峠で紅葉狩り^m^



って、紅葉してたのはこの木だけ~(^^ゞ 貴重なので写真写真!
中国地方の紅葉はもう少しですネ☆
d0179983_19455285.jpg



この日は天気よかったんだけど、風を受けてじんわり体が冷えてたんです~。

帰りのルート上にあるのは・・・。

奥津渓。

温泉寄って帰ろ。
地味な施設なんですが、紅葉の季節は人が押し寄せます(◎o◎)
リニューアルされたらしいけど、昔ながらの感じがしっかり残ってました。
d0179983_19455873.jpg


お湯につかりながら見える風景。
向こうに見えている小屋も秘湯で川原と同じ目線の湯があるらしいです~。
d0179983_1946571.jpg

ぽっかぽっかにあたたまって、バイクに乗った時の風がすごく心地よかった~♪

バイク+温泉もいいねえ~(≡^∇^≡)

夏はジェラート、秋は温泉を求めるツーとなりそうな気配です☆
d0179983_19461129.jpg

さて、来週はどこへ行こうかなあ~( ̄ー☆ ニヤリ

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-10-14 20:00 | ツーリング(305)