愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


富郷渓谷編の続き・・・。

スクーターのおじちゃんに、そのまま進めるかどうか確認したので進んで行きました。
吊り橋があったり、紅葉がきれいだったり♪
d0179983_20431461.jpg

旧道もキレイでしょ!?
d0179983_2043208.jpg


で、引き続き教えてもらった分岐を右に


んんっ?


えらい狭い道になったなあ・・・。



d0179983_20432662.jpg




グネグネしてるし・・・。





なかなかr6と合流する気配なし・・・。



d0179983_20433112.jpg

まさかまさか・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ




間違えた?( ̄□ ̄;)




いつもは引き返さない私ですが、ナビで確認すると、道の先が無くなってるので
間違えてるのは間違いない( ̄へ  ̄ 凸




赤い矢印が本来の道。私が進んだのは黄色の方向・・・。
拡大して見てね↓↓↓
d0179983_20433794.jpg


道幅狭くて荒れてるけど、だあれもこないのでえっちらこっちらUターン。

さっき右に曲がった道をまっすぐ行けばすぐにr6と合流だった~。
おじちゃんも、私があんな細い道に行くとは思わなかったんだろうなあ・・・(汗)

このあとまた、あのおじちゃんに会ったけど、もうちょっといいように説明すればよかったね・・・。
って申し訳なさそうに言ってくれました・・・。


いえいえ、わたしのことですから・・・(;^ω^A

すぐに藤原大橋ってたか~い所にある橋に出ました。
今日は時間帯で通行止めがあるそうだけど、
おじちゃんと警備の人がまだ間に合うからって言うので橋の上で写真撮影♪
d0179983_20434435.jpg

雄大な景色。橋から見た東側(だと思う)
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_2044679.jpg
橋から見た西側(だと思う・・・)
d0179983_20441371.jpg

欄干の高さは1メートルくらい・・・。落ちそうでこわい~((>д<))
d0179983_2044182.jpg


って、覗いてみるとこんな感じ・・・。足がすくむよ。
d0179983_20442238.jpg



この先も、ダム沿いの快適な道を景色を堪能しながらのんびり走り・・・。
d0179983_212231100.jpg


停まっては撮り・・・。
d0179983_21224090.jpg





きもちいいねえ~♪





・・・。




Σ(~∀~||;)えっ?






・・・。





あんまりのんびりしすぎたので、通行止めの時間に引っかかってしまった~!!!
d0179983_21225061.jpg


仕方ないのでUターンし、先ほどの藤原大橋まで戻って橋を渡り、
ダムをぐるりとまわるように迂回して走ると、またr6へ戻ってきました。


そろそろ別子ラインを目指さないと帰れなくなっちゃうなあ~って思いつつも
景色を楽しみながら走って行きます。

あの山の上、すごくきれいに紅葉してる!
d0179983_21401268.jpg

ほらね。
d0179983_2140118.jpg


またまた、川もいい色してるしぃ~!拡大します↓↓↓
d0179983_21395644.jpg



r47に入ると、道が荒れて狭くなってきた。

でも、ずんずん進んでいくと・・・。

別子ダムにて!














Σ(=°ω°=;ノ)ノ







時間帯通行止め!


う回路無し、40分ほど待たないといけない・・・。
今日は早めに帰るって言ってきたし・・・。

仕方なく、来た道をそのままトレースして帰っていきましたー(T_T)


しかし、方向が変われば景色も変わる♪

背中から日を浴びて走るので、景色がよりはっきりキレイに見えました~。
d0179983_21503762.jpg


ずっと進んで、法皇トンネルを出たところ。
瀬戸内海を今度は左手に見ながらのワインディングです♪キレイ☆
d0179983_21525067.jpg


目的としてた場所(別子ライン)には行けなかったし、
何度もUターンしたけど景色を堪能できた楽しいツーでした♪
о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-29 22:02 | ツーリング(305)
翠波高原から下りて行くと、上から見えてた金砂湖に到着しました。
下から見上げる翠波高原もまたキレイ☆
d0179983_18201580.jpg


金砂湖の水はいまひとつきれいではありませんでしたが、湖畔を少し歩いてまわりました。
d0179983_18203746.jpg

d0179983_18205460.jpg


d0179983_18204910.jpg
欄干にリスのオブジェがたくさんありました。ひょっとして野性のリスがいるのかなあ~?


さて、再出発。
d0179983_1838979.jpg
上から見えてた赤い橋を渡り、今度はr6を走りますが
ここが山の中の県道にしては快適に走れる道でした。
(R438とかR439より断然イイ(~_~;))

って、快適に走るつもりがなんだか行ってみたくなるような脇道があったので
旧道なのか何なのかわからないけど、ちょっと行ってみることにしました。

d0179983_18382067.jpg


ちょっと、ドキドキしながら進んでいくと、キレイな景色が待っていました~!
後で地図を見てみると、富郷渓谷って書いてありキャンプ場でもあったそうです。
d0179983_1845257.jpg


ここは戻ヶ獄という景勝地だそうです。
この光景見た人がもう一度見たくなって戻って来る所から名付けられたと
スクーターのおじちゃんが教えてくれました。
d0179983_18453123.jpg
このおじちゃん、地元の方だそうで、自然豊かなこの地区を誇りに、
大事に思っているんだなあ~って感じました(#^.^#)
たしかに、自然豊かで美しい場所です♪故郷を愛する心って素晴らしい☆


川岸に下りて、この橋を渡ることができます。
d0179983_18454144.jpg

もちろん渡って対岸も散策。
d0179983_18454854.jpg

d0179983_18455415.jpg


d0179983_1846244.jpg


d0179983_1846995.jpg
渓谷は岩、苔、紅葉、水の流れと楽しい場所でした☆
d0179983_18461495.jpg



脇道に入ってみてよかった~♪
d0179983_18461929.jpg

続く(^_-)-☆


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-27 19:16 | ツーリング(305)
4時半ごろ起きて、まずはワンコの散歩。
今日の空は空気が澄んでて星がいっぱい☆
こんな日は、寒さをあんまり感じないんですね~(^。^)

さてこの日は、雪で走れなくなる前に別子ラインを走ってみたいなあ~ってことで出発です。
5時半過ぎに家を出て、宇野→高松までフェリーに乗りま~す♪
朝早いので、走り続けると体が冷え冷えになっちゃうので、
フェリーで1時間ぬくぬく移動です(^。^)y-.。o○

バイク、1台乗ってたけどどの人かわかんなかったなあ・・・。
d0179983_19195981.jpg


外を見ると、そろそろ日の出。風もなく、穏やかな海です~♪
d0179983_1920749.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お日さま、今日もヨロシク☆
d0179983_19201292.jpg


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ行ってくるよ~
d0179983_19201726.jpg


珈琲飲んだり朝食食べたりしてると、あっという間に高松港。
ここからはR11→R32(阿波別街道)→R192(伊予街道・表街道)と走って行きます。

R32、三好大橋。
ここは大歩危方面、剣山、室戸などに行く時に頻繁に通っているのでもう迷わないかも・・・。
d0179983_19295150.jpg


山沿いはやっぱり冷えるね~。





5℃とか、6℃とか・・・。










あげくの果てには0℃





逆に、ここまで下がってるとなんかウレシイ(●´ω`●)ゞ

おニューのグローブの中で指が寒くってちょっと痛いヨ~o(;△;)o
けど、体が暖かいので2時間走りっぱなしで大丈夫!

この日は先日購入したオーバーパンツも着用していたし、貼るカイロもしっかり貼ったし
寒風なんて、なんのその~。


香川県徳島県から愛媛県にまたがる峠の名前は「境目峠」、
ここをぬけるトンネルの名前は「境目トンネル」・・・。

ふふっ。そのまんまネーミングッ♪


んでんで、四国中央市に入るとR11を少し走り、R319を南下。
いよいよ、今日の目的地へ入って行きま~す♪

右手に海を見ながらワインディングを楽しんで走ることができます☆
途中の展望台。夜景がキレイだそうです。
d0179983_19503875.jpg


この後、法皇トンネル(約1.6km)を通るのですが、何と1車線!
でも、ところどころ離合する場所が設けられているし、まっすぐなトンネルなので対向車が来てもすぐにわかるのでご安心を☆
結構楽しいトンネルでした(#^.^#)

トンネル抜けると滝。高いけど水は少ない・・・。
d0179983_19554914.jpg


ここで、脇道を走って翠波高原へ上がっていきます。
d0179983_19573633.gif

1車線道路なんですが~、車はいないので全然イイのですが~、180度ターンでもいいんですが~(;一_一)


傾斜のきついヘアピンカーブにトラップしかけるのはやめてほしい・・・。
d0179983_2005474.jpg

枯れた松葉がどっしゃりと道の中央にまで(@_@;)
ヒヤヒヤドキドキしながらあがって行きました~。



すると~
d0179983_2034238.jpg
紅葉してる!


翠波峰まで上がってみるとこれまたキレイ。拡大します↓↓↓
d0179983_2053895.jpg

ここの峰は360度の眺望で景色が最高です♪

しかし、誰もいない・・・。



っと、思ったらトレッキングのおじちゃんが一人。
(2時間ほどかけてしたから登ってきたそうです)
一緒に展望台まで行ってみました。
d0179983_206662.jpg


この岩から見た北側、瀬戸内海がずう~っと見渡せる♪拡大します↓↓↓
d0179983_2092295.jpg


南側は四国の山脈が見渡せる~♪
最高キレイですよ~!!!拡大します↓↓↓
d0179983_2095452.jpg


d0179983_2010125.jpg


あとで、この橋渡ります☆
d0179983_2010970.jpg


上からの景色を満喫した後は、コスモスや桜の季節がキレイらしい展望台へ。
展望のいい場所に一面広がるミドリ。
ここが、コスモスで埋まるみたいです~☆
d0179983_20181465.jpg


d0179983_2018199.jpg

拡大します↓↓↓
d0179983_20182540.jpg

拡大します↓↓↓
d0179983_2048445.jpg

ポツンと残って咲いてたコスモス。
d0179983_20184216.jpg


気温も高くなってきたようで暑くなり、ここでジャケットのインナーを脱ぎました。

やっぱり、カイロ7個貼るとアツイネ(#⌒∇⌒#)ゞハハハッ


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

続きます~♪

[PR]
by cafe_t | 2011-11-25 20:40 | ツーリング(305)
さっそく使ってツーリングへ行ってきました♪
行き先は、四国♪
ツーレポはまた後日で、とりあえずグローブの感想を(#^.^#)

はめた感じはやわらかく、指も動かしやすい。
手の甲はグリップを握った時に突っ張らないような仕様になっています。
革のグローブに比べて、なんか頼りない感じもするけど防風にもなっています。

途中の山道では一部気温0度まで下がったところもあったけど
とりあえず2時間ほど休憩なしで走りました。
だいたい1ケタ台の気温だったと思います。
指先は寒さで痛くなったけど、我慢できない感じでも無し・・・。
ナックルガードでも有ればもうちょっとイイかも。
d0179983_2095945.jpg


うしし(*^^)v 可愛い♪


ちょっと困るのが、ナビのタッチ画面を押すと、違うところに当たってしまうこと。
それと、脱ぐときに中の裏布が微妙にくっついてくるので、今度はめる時にウニウニしないと
しっくりこないこと。(この表現でわかるかしら?)




はああ~。

それにしてもキレイな山脈だったなあ( ´艸`) 拡大します☆
d0179983_2010621.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-23 20:32 | グッズ(24)

フェリーなう

帰宅中デス。
d0179983_16451033.jpg


(*^^)v

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-22 16:30 | ツーリング(305)
色々悩んだウインターグローブ。

ショップで見てもレディースの物って現物が少なくって
実際にはめてみることができる物が少ない・・・。
(男性物はすごくたくさんあるのにー!!!)



寒い時期用に使いたいけど、厚みのあるものは手の動きを妨げるので困る(・_・;)

薄めのもので、ナックルガードまたはハンドルカバーかなあ・・・(?_?)





んんん~っ。






サイズもなかなかしっくりくるものが無くって、悩んだんだけど・・・。










そうだっ━━━(゚∀゚)━━━!!!







v(・∀・)yaeh!が目立つように・・・。







ちょっと派手に♪




こんなのにしてみました♪
d0179983_2042158.jpg


明日さっそく使ってみようっと(*^^)v

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-21 20:47 | グッズ(24)

前記事の続き~

この近くに天然酵母のパン屋さんがあるのでそこでランチにしようと向かいます。

途中、山肌の崖に鳥居発見!
d0179983_12105710.jpg




アップにしてみるとこんなところ( ロ)~゚ ゚

ええ~っ!!!
足場なんてなさそうだし、どうやってたどり着くんだろう(@_@) フシギ・・・。
どう見ても崖の途中だよね。
d0179983_1211380.jpg



で、もうちょっと進んで・・・。



こんなところにホントにお店なんてあるの~?



って所を通ってしばらく行くと・・・。
d0179983_1211107.jpg


到着します(*^^)v まわりにはなんにもございましぇ~ん♪
自然の中の一軒家☆
駐車場はジャリなので注意してね(^.^)
d0179983_12111899.jpg


購入したパンはアウトドアで食べることができます。(イートイン用の建物もありますヨ)
d0179983_12113175.jpg

木々に囲まれて焼き立てのパンをのんびり食べる、なんて贅沢なのかしら~♪
パリッ、モチッ、フワッと美味しかったです~(⌒¬⌒*)
d0179983_12112354.jpg

お店情報 カントリーキッチン木立



この後はちょっと風も強くなったので、八塔寺に登るのはまた今度にして仕事に向かいます。

川沿い+山沿い~英田サーキット沿いの道~山の中を通って、吉井川沿いに出て行きます。

途中、きれいな棚田があったのでバイクを停めてパチリ☆
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_12114859.jpg

まことにいい風景、日本って美しい( ̄▽ ̄)=3
d0179983_12115452.jpg


吉井川沿いに出てもこの景色♪
d0179983_1212248.jpg


気持ちのいいプチツーでした~(*^^)v
d0179983_1212888.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-19 12:49 | ツーリング(305)

仕事の前にちょっとひとっ走り(*^^)v
この日は実家での仕事なので自由出勤なのです~☆

和文字焼きまつりの文字がくっきり見えてる~!
d0179983_18473074.jpg

信号待ちの橋の上から。今日もさわやかでいい天気です~♪
d0179983_18473784.jpg


この日は八塔寺に登ってみようととりあえず、ダムまで。
ほっほ~(°∀°)b  苔と石畳がいい感じをかもし出しているではないですかー!!!
d0179983_19383472.jpg


あの三角屋根の建物は農村バイキングレストラン 八塔寺ガルテン
こんな田舎なのに~、かなりたくさんの人で賑わっていました。
ポカポカしているので、公園の橋まで行ってみたり、ダムの上を渡ってみたり・・・。
d0179983_1847543.jpg
石のオブジェから覗いてみたよ(^。^)

ダムの上の橋には備前焼の飾りがズラリと埋め込まれています。
いろんなのがあって見てまわるとおもしろいかも♪
d0179983_1848029.jpg




って、この日は八塔寺ふるさと村のほうへ登ってみる予定だったので
いつもの道を走っていると、脇道に続く道が・・・。





んんっ?







行ったことないけど・・・。











行ってみよっ( ̄ー☆



旧道かと思ったら、整備された1車線の散策道♪
d0179983_1849401.jpg


道沿いはキレイに紅葉してたりして(≧▽≦)
d0179983_18494941.jpg


下を覗いても結構きれい☆
d0179983_18495554.jpg


で、もうっちょと先へ進むと吊り橋があるではないですか~♪
d0179983_1850356.jpg



先には黄色と赤色のコントラストが見えるので、歩いて行ってみま~す。
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_1850937.jpg


橋の先が遊歩道になっていてここもいい感じ。クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_18502239.jpg


遊歩道へ続く階段がまたいい感じ☆
d0179983_18503788.jpg

苔の階段になっていました~。フワフワなんです。
d0179983_18504235.jpg


横の道は何度も通っているけど、脇道を走ったのは初めてでした。
景色もよくっていいスポット見つけたなあ~ってうれしかった(*^^)v
d0179983_18505196.jpg



おまけ・・・。


ちょっとしたマイブーム、苔で~す♪ ふわふわっ!
d0179983_18505614.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-17 19:36 | ツーリング(305)

先日、v(・∀・)yaeh!で知り合った好青年I君に教えてもらった天神峡。
さっそく行ってみました♪
山の上のほうは遊歩道になっているので、少し散策。
サザンカがたくさんの花をキレイに咲かせていました♪
d0179983_18194782.jpg

河原に下りてみたよ~。夏は水遊びが楽しそうなところでした(*^^)v
d0179983_17572068.jpg

この赤い橋は「もみじばし」って名前です。この木がいちばんいい感じに色づいていました♪
d0179983_17573074.jpg



ここから10分程度走ると昔の古い郵便局を使った「三村珈琲店」があります。
お店の中はアンティークで、時がゆっくり流れているかのような感じ。
自家焙煎の珈琲と手作りのケーキでまったりタイムです♪
店内は撮影禁止なので画像無しですが、居心地のいいお店なんですよ♪
ご主人とおくさまもとてもほんわかやさしい印象で、
帰りには外に出て見送ってもらいました(*゚ー゚*)アリガトウゴザイマス☆
d0179983_17574117.jpg
d0179983_17575072.jpg



さて、ここからどうしようかなあ~って・・・。

そういえば、宇甘渓の紅葉も気になってたところだし、
そちら経由で温泉でも行っちゃおうか~と走りだします。
(温泉は時間の関係で行きませんでしたが・・・)

途中、高梁の街が見下ろせる展望台にて♪
d0179983_1758218.jpg
この日はちょっと霞んでたけど見晴らしはイイね☆



途中、イチョウの木の下で撮影♪
d0179983_17581337.jpg

風に吹かれ葉っぱがひらひら舞う様子もきれいでした☆
d0179983_17582032.jpg



宇甘渓は思っていたよりキレイに紅葉しているところもあり!
来てよかった~!
d0179983_17583480.jpg
d0179983_1759376.jpg

写真を撮っていると、ちょうどバイカーさんがやってきて、
またまたちょっこっとお話させてもらいました~。
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_17584390.jpg

20数年前のバイクだそうですが、キレイでしょ~!
この方はいつもバイクと温泉とおいしいもの3点セットだそうです(-^□^-) イイネ~☆
d0179983_17585295.jpg

バイクと何かを組み合わせると、より一層楽しくなりますね♪

その中でも景色とおいしいものは外せない・・・( ´艸`)
о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-11-15 19:11 | ツーリング(305)
先日、お届け物ついでに姫路経由→篠山市までランチツーに出かけました。
この日はMちゃんと一緒です~♪

ちょっと気温低めだけど、北上して行きま~す。
途中の休憩では冷え対策にこんな飲み物(*^^)v おいしい☆
d0179983_21481571.jpg


この日の天気予報では降水確率0%だったはずだけど、北上するにしたがって雲が出てきて
なんだか心配・・・。
d0179983_21482155.jpg



通称「デカンショ街道」と呼ばれるR372を通って行きましたが、
のんびりした車も多くローペースで走ることになりました(~_~)

篠山市に近づいてきたところで、風が少し強くなり
もう降るよ~!!!って感じの空になってきた!

素早くコンビニに駐車して店内に避難。

間一髪で降り出した\(◎o◎)/! 
d0179983_21482844.jpg
すぐにやみそうだったので、コンビニの方にお断りして、ちょっと休ませてもらいました。、
快く休憩させてくださってありがとう☆

10分ほどでやんだので再出発です。

ブロ友のエガッキーさんがおいしいと書いてあった小西の黒豆パンが食べたくて
店内で1個ずつイートイン♪
生地がふわっふわでおいしかったです~。
お土産に買って帰ったパンはぺっちゃんこでしたが、これはこれでおいしかったりして♪
d0179983_21484192.jpg
d0179983_21484614.jpg


記念にエガッキーさんと同じ写真を撮ろうと・・・。パシャッ☆
帰って確認したら、写真のお店が違った~(^_^;) 雰囲気はおんなじ感じかな!?
d0179983_2281778.gif


ランチは山の中にぽつんとあるお石釜ピザのお店へ行きました。
d0179983_21485572.jpg

ピザランチでお腹いっぱい!くるしい~(@_@;)さっきパンも食べてたしね・・・
d0179983_2149125.jpg




さて、問題の料金所のはなし・・・。



帰り道、播但道の料金所でMちゃんは「一般レーン」へ進入、
わたしは「ETCレーン」に進入・・・。

そこまではいいんだけど・・・。







(°Д°;≡°Д°;)なになにっ!





料金所を過ぎると、なんだか道がふた手に分かれてる(@Д@;









そして、Mちゃんがいるレーンとは違うところにワタシいるじゃないですか!?(@Д@;










それも、もうルート変更ができないように仕切られてるしぃ~!!!(@Д@;








うううう~っ(((( ;°Д°))))






こまった~(((( ;°Д°))))






どうしよう~(((( ;°Д°))))






って、はしっこでとまってたら、料金所のおじちゃんが
車がこないうちにUターンしておいでって。



たすかった~(><;)
アセアセしながらUターン。





「ふたり来たけど、違うところに帰るんだと思ったよ。」って。




たしかにね・・・。

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村
行き先が書いてある料金所でさえこれなんだから
普通に走ってて迷走するのも自分で納得!(^▽^;)アハアハッ

[PR]
by cafe_t | 2011-11-12 22:49 | ツーリング(305)