愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


28日、仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
この日、天気もよかったので走り納め♪
いい天気~♪
d0179983_1433828.jpg

八塔寺方面へとりあえず(^。^)
ぐるぐるまわって上がっていきます。
d0179983_143483.jpg

d0179983_1435447.jpg


八塔寺を下りて岡山国際サーキットの横の道を走り・・・。
そういえば、なんか滝があるってツーリングマップルに載ってたなあ~って
思いだしたので行ってみることに♪

少々うっそうとした感じがするところに短めのトンネル。(中は明るい!)
トンネルを出るとすぐに鳥居と看板があるので読んでみると・・・。
d0179983_14423758.jpg

なるほど~。神社を通って滝に行けるようになっているのね。
おじゃましま~す、と心の中で言いながら鳥居をくぐり中の駐車場まで。
バイクを置いてもう一つ鳥居をくぐり参道を歩きます。
(ちなみに私以外だあれもいません(~_~;))
d0179983_14331091.jpg

な~んだか、とってもいい気持ち♪

趣があり素敵な雰囲気でウキウキッγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0179983_14331876.jpg


手水舎で手を洗い、まずは参拝します。
d0179983_1504139.jpg

来年の干支の龍の彫りもの。左側は今年の干支のうさぎだったんですよ~。
d0179983_14334980.jpg

年月を感じることができ風情があっていい感じの場所でした。

お参りを済ませて滝への道を歩いて行くと石積みの塚が鎮座。

う~っ!苔が素敵♪
d0179983_1434676.jpg


どこを見ても癒しの空気満載です。
d0179983_14335765.jpg


もう少し歩いて行くと、琴弾の滝に到着。
d0179983_14342516.jpg


d0179983_14343724.jpg

透明感あふれる水が心地よく流れています。
d0179983_14345212.jpg
↑キレイな水でしょ~!

誰もいなかったので、ちょっとドキドキもしましたが
一人でのんびりとマイナスイオンたっぷりの空気の中を散策できて
最高のツーリング納めとなりました☆

来年もバイクに乗って(←重要)素敵なところにたくさん行きたいです~☆
今年ももうあとわずか!
みなさまよいお年をお迎えくださいね(*^^)v

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2011-12-31 15:58 | ツーリング(305)

毎月ぐらいお気に入りの四国へツーリングに行っていると思ってたので
1年の終わりに振り返ってちょっと確認☆

お~っと!
いきなり3月から始まってるΣ(・ω・;|||
さっそく皆勤賞ならず・・・

気を取り直して振り返ってみましょう~♪
ツーレポにリンクしていますのでよろしければサラ~っと見てみてくださいね。

3月 しまなみ海道ツーリング1 しまなみ海道ツーリング2
d0179983_20454999.jpg


5月 大歩危小歩危祖谷渓ツーリング1 大歩危小歩危祖谷渓ツーリング2
d0179983_20455749.jpg


6月 四国カルスト~四国お泊りツー1 四国カルスト~四国お泊りツー2 四国お泊りツー3
d0179983_2046739.jpg


7月 剣山トレッキングツー1 剣山トレッキングツー2
 剣山トレッキングツー3 
d0179983_20461283.jpg


7月 同級生トリオ四国お泊りツー1 同級生トリオ四国お泊りツー2
同級生トリオ四国お泊りツー3
d0179983_2046174.jpg


9月 鳴門ツー1 鳴門ツー2 鳴門ツー3
d0179983_20462232.jpg


10月 瓶ヶ森トレッキングツー1 瓶ヶ森トレッキングツー2
瓶ヶ森トレッキングツー3 瓶ヶ森トレッキングツー4 
d0179983_20462833.jpg


11月 別子に向けてソロツー1 別子に向けてソロツー2 別子に向けてソロツー3 
d0179983_20463342.jpg



来年は皆勤賞を狙うつもり~(^_-)-☆
もっともっと行ってみたいところがあるからね~。来年もヨロシクです♪
d0179983_2138268.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2011-12-27 21:47 | ツーリング(305)
d0179983_16573425.jpg

23日、大山スキー場開きの日に友人に誘ってもらって初スノボへ。

私じゃなく次女ちゃんが(^_-)-☆
小さいころからスキーは家族で行ってたんだけど、スノボは初体験。
滑れた~?って聞いたら楽しく滑れたって・・・。翌日は筋肉痛でギクシャクしてたけど(;^ω^A
d0179983_16573932.jpg


久しぶりに雪の山でも遊びたいなあ~(`・ω・´)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-25 17:18 | 日記(109)
昨日~☆
ドカ乗りNちゃんとランチ忘年会♪

ぷるぷるコラーゲンと薬膳エキスは疲労回復と
滋養強壮にも効果的♪


って、宮廷サンゲタンランチ☆
d0179983_21411958.jpg

ダシがきいてて、お肉はホロホロ~♪骨まで食べられちゃうくらい柔らか~♪
薬膳エキスがぐぐっと効いてるみたいで体がポカポカしてきました。
この後、バイクに乗っても寒くなかったヨ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0179983_21413196.jpg

これで翌日のお肌はツルツル~(≡^∇^≡)???

食事の後は場所をかえて珈琲でも飲もうか~。
どこにしようかと・・・。

ちょっと遠いけどひさびさのキノシタショウテン。
d0179983_21491758.jpg
d0179983_21493242.jpg

お腹いっぱいだけど甘いものは別腹だからね・・・。
やっぱりチーズケーキたのんでしまった( ´艸`) 珈琲によく合って美味!
珈琲もやっぱり美味しかった。

お腹いっぱい忘年会ランチでした☆

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-22 22:05 | 日記(109)
今日も朝から快晴~!
赤穂御崎までプチっとツーリングに出かけることにしました♪
日射しのあたたかいブルーラインにのって~(*^^)v
d0179983_2133493.jpg


風はまずまずあります。
d0179983_2134449.jpg


クリックで拡大↓↓↓養殖カキの筏が並んでます(⌒¬⌒*)じゅるっ!
d0179983_2141464.jpg

橋の上は横風に気をつけて行かないとね♪
d0179983_2142186.jpg


ブルーラインを下りたところのスーパーに隣接された海の駅で小休憩。
まあ特には何も気になるものは無し・・・。カキ食べたいけど持って帰れないしね。
d0179983_214375.jpg


B級グルメのカキオコで有名な(?)日生を通り過ぎ赤穂御崎に向けて走ります。
今日は何台かバイカーさんとすれ違いました(*゚▽゚*)ノyaeh!
やはり、西に向けて走るより、東に向けて走ったほうが多い・・・。

駐車場にバイクを停めて海岸の遊歩道へ下りてみました♪
まだ紅葉が残っているところもあったり、スイセンが1つだけ咲いてたり☆
d0179983_2163662.jpg


切り立った岩に沿うように波打ち際を歩けるようになっていました。「落石注意!」です(汗)
d0179983_2171576.jpg

波はといいますと、日本海かと思っちゃうようなザブザフ具合で・・・(=_=)
d0179983_2165212.jpg

・・・。結構楽しい(*^^)v

潮溜りにはイソギンチャクがいるいるっ!
右下の「亀の手」、食べられるの知ってます?調べてみると食用になるって書いてた!
び~っくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0179983_2173025.jpg


桜、梅と花の時期はキレイみたいなので、その頃また来ます♪
d0179983_2161226.gif



帰り道~。
お昼がまだだったし、カキが食べたくなったので
以前教えてもらってたお店に行ってみることにしました。
虫明ICをおりてすぐ!っていうだけでお店の名前もわからなかったんだけど
なんとか見つけることができたお店がこちら↓
d0179983_2191197.jpg
ブルーラインの道路の下にお店があるんです。
迷う場所ではないけれど、見落として迷ちゃった(~_~;)
d0179983_2191779.jpg

本日はカキオコでなはく、カキそばにしてみました~。

ふっくらおいしいカキがたくさん乗ってる( ´艸`)
d0179983_2192392.jpg

上に乗っているだけじゃないんです。
中にもたくさんっ!!!数えてはないけど20個以上は入ってたと思う!
d0179983_2192933.jpg

ご主人が漁師さんみたいで海から揚がったばかりの剥きたてを入れているんだそう。
カキのうまみがたっぷりで美味しかったですよ~♪

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-19 22:10 | ツーリング(305)
今日は全国的に寒かったみたいですね~。

しかし、外を眺めると青空だし気温も上がっているみたいなので
午後から2時間ほどちょっとツーに出かけました。
少しは冷えたけど、全然寒くない(*^^)v
先日購入したオーバーパンツが威力を発揮しているのかも!?
このオーバーパンツには腹巻みたいなウォーマーが付いているので
よけいに暖かいのかもしれないです☆

これです→オーバーパンツ

さてさて、本日は小串~貝殻山ルートのプチツー。(超マイナーなルートです(~_~;))

海岸周りをぐるっと走ることになるんですが、そこでかわいこちゃんたちに遭遇♪
d0179983_19325046.jpg


前から見るとヒヨコみたいだけど、横から見ると意外とシュッとしてる^m^
d0179983_19324536.jpg





うふふふっ。




ナランデル~♪
d0179983_19315139.jpg





こんなにもいっぱい♪

d0179983_19321883.jpg




マグナを5メートルくらいまで近づけてみると・・・。







こっち見てる( ´艸`)
d0179983_1933247.jpg



前から2番目のコ。

ちょ~かわええのです!
d0179983_1933910.jpg






ほらね(°∀°)b
d0179983_19331595.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-17 19:44 | ツーリング(305)
d0179983_20134614.jpg






d0179983_20135567.jpg






この方、運転手。
d0179983_2014648.jpg







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





d0179983_20141422.jpg





d0179983_20142169.jpg



汽車に乗って運ばれてくるのは、お好み焼きでした( ´艸`)



R30沿いにあるその名も「きしゃぽっぽ」

客席を囲むようにぐるりと線路がはりめぐらされていて(単線です)
イスに座ると、まずはおしぼりを汽車で運んでくれます。
ちゃ~んと、テーブルのところで汽車は停車してくれるんです)(≧▽≦)



で、お客さんが荷物を下ろすと車庫まで帰っていきます。




運転手さん、よくわかってらっしゃる!







ではなく、お店の奥からおばちゃんが操作してるんですが・・・(/ω\)






もちろん、お好み焼きも汽車に乗ってやってきますよ~ヽ(゜▽、゜)ノ


白線より中に入ると脱線の危険があるのでこんな看板も(笑)
d0179983_20142710.jpg


広島風のお好み焼きでキャベツがた~っぷり!
地元の人に愛されているお店です♪

鷲羽山など、岡山県南にお立ち寄りの際はちょっと足を伸ばしてぜひ立ち寄ってみてくださ~い(^-^)
大人でもワクワク結構楽しめますよ~☆
お店情報 

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-15 20:34 | 日記(109)
天気予報は晴れ。
ホントは北へ走り、温泉に行くつもりで家を出たけど、
思いのほか暖かく温泉って感じでもないなあ~。
北方面の空を見ると雲がちょっと厚かったので、西方面へ方向転換。R2を西へ。

沙美海岸。今日は暖かい☆
海側(*^。^*)
d0179983_21161255.jpg

山側(*^。^*)
d0179983_21161767.jpg

海岸・・・。青海苔か!?
d0179983_21162336.jpg


海岸線の道は車も少なくのんびり走れます~(*^^)v
d0179983_2123673.jpg

d0179983_2125892.jpg


後で向うに見える三つの島、「三郎島」の近くでのんびりする予定です。
d0179983_21253363.jpg


とりあえず、なにかおいしい物を買おうと思い笠岡の道の駅へ向かいますが
今日も迷走しちゃった!それも先日と同じ間違いをしてしまった・・・(~_~;)
Uターンして無事到着しました!次回こそは間違えないぞ!!!
d0179983_2129740.jpg
特に心惹かれるものがなかったので
とりあえず肉まんと飲み物買ってのんびりスポットへ引き返しました。


三郎島を横目に通り過ぎて~。(帰りに撮ったのでバイクの向きは逆さま)
d0179983_21324115.jpg


行き止まりのところへバイクを停めて~。
d0179983_21361484.jpg



まったりのんびりと~。


する予定が・・・。


ウイ~ンウイ~ン!


ガターンガターン!


って目の前で作業中ヽ((◎д◎ ))ゝ
d0179983_21362399.jpg

まったりとはできませんでしたが、工事の様子も結構おもしろかったです(^-^)


100kmほどの癒し系(?)あたたかのんびりプチツーでした~( ̄▽ ̄)=3
d0179983_21452288.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

あっ、そうそう。
今日のv(・∀・)yaeh!率は100%でした♪
すれ違ったのが1台だけとも言いますが・・・( ´艸`)ウププッ


[PR]
by cafe_t | 2011-12-12 22:05 | ツーリング(305)

同じ月を見ている♪

空気が澄んでいて星もキレイに見える。
東京にいる長女にメールしたら、ちょうど月食を見てたって。
離れているけど、同じ時に同じものを見てたんだねって思うとちょっぴり嬉しい♪

地球の影がくっきり(^-^)
d0179983_0112180.jpg
d0179983_0112824.jpg



またこれから出てくるよ~☆
d0179983_0113637.jpg
d0179983_0114477.jpg

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-11 00:16 | 日記(109)
先日、いろんなかたちの岩があっておもしろい王子ヶ岳まで
プチツー&ハイキングに出かけました♪
ちょっともやってたけど暖かな日です。
d0179983_19441762.jpg
駐車場にバイクを停めてると・・・。
d0179983_19442155.jpg

飛行機を飛ばしている人たちがいました。軽い機体でリモコン操作してたみたいです。
d0179983_19542092.jpg

トレッキングシューズに履き替えて散策コースを歩きます(^-^)
ボルダリングをしている人たちがいましたヽ(*'0'*)ツ
d0179983_19444497.jpg

ニコニコしているように見える岩、「ニコニコ岩」。かなり大きいんです!
d0179983_1945751.jpg

↓こちらもなにか動物に見えないですか~?いろんな岩があっておもしろいんです♪
d0179983_19451590.jpg

瀬戸内海のすぐ際にあるので見晴らしがGood☆
d0179983_19452366.jpg

ここは岩がせり出しているので、景色はイイですが高所が苦手な方は無理かも・・・。(;°皿°)
d0179983_19452989.jpg

今日はちょっと視界が悪いけど、瀬戸大橋が一望できます。
ここはパラグライダーが飛び立つ場所でもあります~。
d0179983_19454319.jpg
以前、タンデムフライトを体験させてもらった時の画像です(`・ω・´)ゞ
海岸線におりていくんですよ♪
d0179983_19455192.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2011-12-10 21:11 | ツーリング(305)