愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

横浜の夜景☆


長女の大学行事のため観光兼ねて2泊3日で東京まで行ってきました~。
今回はダンナも一緒にお出かけです。

雲の上の青がキレ~( ̄▽+ ̄*)
d0179983_19513418.jpg


夜まで時間があるので、空港で長女と待ち合わせて横浜まで。
ぶらっと観光で~す♪
d0179983_19533343.jpg


d0179983_19534975.jpg

ここの展望台に上りま~す↓↓↓
d0179983_19534492.jpg
ランドマークタワー69階展望台からの夜景♪キレイやね~(^-^)
d0179983_19535526.jpg
d0179983_1954136.jpg
d0179983_20105080.jpg

夜は仕事で来ている義兄も合流して銀座でスペイン料理♪
子どもと一緒に外でお酒を飲むことなんて、めったにないので楽しかったです~♪
d0179983_2011413.jpg


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-31 20:33 | 日記(109)

鎌倉なう

天気イイ~♪( ´θ`)ノ
d0179983_12553513.jpg




о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-30 12:56

動物園なう


d0179983_14274437.jpg



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-29 01:05 | 日記(109)

岡山空港なう

今から東京でーす
d0179983_12151899.jpg




о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-28 11:23 | 日記(109)




d0179983_20779.jpg
(友人が撮った写真です)


ヘルメットもちゃんとかぶっているけれど、どうもお手製らしい・・・。

このいでたちで、おじちゃんの運転するバイクに乗ってるそうです。

一度会ってみたいなあ~^m^


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-27 20:16 | 日記(109)

お昼御飯はちょっと変わった丼ものが載っていた
「魚食普及食堂 協和丸」へ行ってみることに。

途中で90度ほどカーブしている内海大橋渡。
この日は風が強かったんだけど、意外とあおられずにホッとしながら走っていましたが
あのコーナーを曲がったとたん・・・
d0179983_19273836.jpg




横風ビュービュー(((( ;°Д°))))

急に強風になるのでビ~ックリで~す∑(゚Д゚) 

いつもは穏やかな瀬戸内海も荒れ気味です(~_~;)
d0179983_19274473.jpg


島をぐるりと回るように海沿いを走っていくと、海水浴場。
その横にお目当ての魚食普及食堂 協和丸がありました。

お店一押しは太刀魚丼。
私は太刀魚うどんに。店の前にはいけすがあって新鮮な魚が食べられます。
I君にお刺身ごちそうになりました(*^。^*) 甘いお魚でしたね~♪
d0179983_19281253.jpg


この後は岬の断崖に建つ阿伏兎観音へご案内。
d0179983_19283046.jpg


d0179983_19283519.jpg


見晴らし最高!
欄干の下はすぐ崖なので高いところが苦手な人はドキドキだと思います(*^。^*)
d0179983_19284125.jpg
左に見えている塔のところへも歩いて行けます。
ここも断崖になっていて楽しい(*^^)v


もうちょっと行きたいところがあったんだけど、のんびりまわって
時間が足りなくなったのでこの日はここまで。


帰りに道の駅で別腹もの(甘いもの)補給し、
d0179983_19284678.jpg



夕焼けの中、帰路につきました~☆
d0179983_19285181.jpg



女子ツーのようなのんびりツーリング、楽しかったで~す♪
また企画してみたいと思います(^_-)-☆

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-26 20:29 | ツーリング(305)

CB1300SB乗りのI君とは道の駅笠岡ベイファームで待ち合わせ。
いきなり遅刻・・・やっちまった( ̄Д ̄;;

お久しぶりのあいさつの後、今日の予定をかる~く打ち合わせてから出発で~す。

d0179983_2103829.jpg
ここ、笠岡は岡山県の西の端、
この日の予定は広島県の東の端福山市鞆の浦までのプチツーです。
方向音痴の私が先導させていただきましたが
迷うことなく30分ほどで到着です~。よかった・・・(;^ω^A

鞆の浦到着後はバイクを停めて、マイブームの「渡船」で仙酔島へ。
バイク+船ってなんか充実感を感じるのでウキウキしますね~♪
d0179983_2145022.jpg
手前に見えている島は独立した無人島なんですよ~。


こんな風に↓↓↓
d0179983_21245814.jpg




乗って行く船はこの平成いろは丸。5分ほどの船旅で~す♪
d0179983_2135424.jpg

中はこんな感じ。仙酔島に民家はないようなので観光用の船みたいです。
d0179983_214640.jpg


仙酔島は変化に富んだハイキングコースが整備されているのでぐるっと歩いてまわりました。

船着き場から歩いて行くとすぐにこんなトンネルが出迎えてくれます♪
高さは170cmくらいしかないみたいなので、頭上注意ですね(*^。^*)
d0179983_21221465.jpg


えへへへへへ~。
こんな水打ち際に遊歩道♪
d0179983_21224826.jpg


少しのぼった展望台から鞆の浦。
d0179983_21234468.jpg


この日は風が強く、瀬戸内にしては波が高かったので遊歩道まで波が上がってきて
それもまた楽しい~。
下の写真の左端が遊歩道、海面ギリギリ~≧(´▽`)≦
d0179983_21385643.jpg


海沿いを離れて山の中を登っていくと、空気が山の空気に変わってすぅ~っとする♪
まるで「もののけ姫」のワンシーン。山の精気をもらえるところってHPに書いてあったよ~。
d0179983_21232428.jpg
d0179983_21232987.jpg


この島の岩は様々な色を帯びているところから五色岩と呼ばれているそうで
かたちも色も見ていておもしろかったです♪
d0179983_21575425.jpg
d0179983_2158676.jpg


ハイキングだけでなく色んな楽しみ方ができる島なので、また遊びにきたいなあ~(*^^)v
仙酔島ホームページはこちら


船着き場をふと見ると・・・。
さっきの船に坂本龍馬が乗っている・・・。
顔だしOKのI君なので遠慮なく使わせてもらいます(*^^)v
d0179983_2215790.jpg





そして、道路に出ると物干しざおに、ハンガー・・・。







こんなものが干されていました。







( ´艸`)
d0179983_22122771.jpg

まるで洗濯物かと!?

しかし、地元では全然めずらしくないそうです~(#^.^#)


のんびり散策していたのでとっくにお昼過ぎてしまった(~_~;)
昼食求めて別の島へ向かって走りだしま~す。
続く~☆



о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-24 22:46 | ツーリング(305)
昨年、v(・∀・)yaeh!のあいさつで友達になった若者I君とまったりツーに行ってきました~。
近場だけど天気もよく楽しかったです♪
d0179983_21325385.jpg


ツーの様子はまた後日レポしま~す☆

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-23 21:50 | ツーリング(305)

海岸線から山のほうへ登って行くと見晴らしの良い展望台があるって聞いていたので
のぼりました。
頂上までバイクで行けます。

西向き~。雲多し!
d0179983_19265052.jpg


因島大橋が上から見えます♪(後で下をくぐります♪)
d0179983_1936733.jpg


東向き~。雲はあるけど青空!
d0179983_1927099.jpg


d0179983_19271422.jpg

標高は高くないけれど、遮るものが無いので見晴らしいいところでした~。


山を下りて、1周のつづき・・・。
少し走ると因島大橋が見えるポイントに来ました~。↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_19401859.jpg


ちょっと進んでは撮り、ちょっと進んでは撮り・・・。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ハハハハハ~☆
海はキレイだし、橋の眺めもいいし楽しいですヨッ!
d0179983_19402642.jpg
d0179983_19403922.jpg
d0179983_19404721.jpg

道に水色のラインが引いてありますが、みなさまお気づきでしょうか?
このライン、サイクリングコースになっているそうなんです。
このおかげで、迷子になる心配無し!

というか・・・。海沿いを走れば迷子になる訳ないような島ですが・・・( ´艸`)

向島って、砂浜にそのまま置いてある(ロープでつないでいる)船が多かった。
瀬戸内海の中でもかなり穏やかで砂浜が多い島なんでしょうね。
d0179983_1954914.jpg


とにかく、のんびりのんびりした島でした~♪



帰りは福本渡船。行きと同じ尾道渡船の乗り場に行くはずが、迷・・・(・_・;)
迷うはずない場所だったはずなのに!
でも、行きより安い料金で乗れたので結果的にはラッキー!
(行きは110円、帰り80円。安っ!)
d0179983_19411955.jpg

d0179983_19412713.jpg


尾道観光はまた次回に残して、一度食べてみたかったお店へ帰りに寄りました。

笠岡にある「しゃこ丼の店」
インパクトのある看板がお出迎えです~。
d0179983_19413457.jpg

昔ながらの感じの小さなラーメン屋さんて感じのお店。
アツアツのしゃこフライがのったしゃこラーメン。
あっさりめのラーメン、しゃこがあまくて美味しかった!

あらためて考えてみると、バイクの時はどんなところも「おひとりさま」平気ですが、
バイクじゃないとラーメン屋さんとかひとりでは行かないんですヨ~(^▽^;)

あれ?なんの言い訳なんだろ・・・(笑)

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-01-20 20:33 | ツーリング(305)

おニューのヒートジャケットの効果を試すべく出かけてきました。

行き先は尾道方面へ。
この日の最高気温10度程度、天気はまずまずイイ予報。
出発時点ではヒートジャケットのスイッチは入れなくても大丈夫だったけど
すぐに冷えてきたので、さっそくスイッチオン(〃∇〃)

4段階の下から2番目。
すぐに暖かくなってきたけど、ウインドシールドから出ている部分が冷えてくるので
もうちょっと暖かさがほしい・・・。

ということで、もう1段階上に変更すると、ポッカポッカ(≧▽≦)
思わずニヤけちゃいますね~。
背中、肩、腕がかなり暖かいです。
それも温度調整ができるところがこのジャケットのいい所です。
春先まで手放せそうにないです~(*^^)v



さて、


この日は尾道から向島へ渡りぐる~っとまわる予定です。
それも、渡船にて♪
何箇所からか船が出ているみたいなので、海沿いを走っているとありました~。

と・せ・ん♪ なんていい響き~( ´艸`)
最初、看板の前で待っていたんだけど、船行っちゃった・・・。
チケットも何もないので、ササっと乗りこんじゃえばよかったんです。
(スクーターのおばちゃんに教えてもらいました(*^^)v)
料金は乗ってからおじちゃんが回収してまわります(110円!)
d0179983_207433.jpg
てっぱんのロケにも使われたらしいのですが、
なにぶん「てっぱん」を見たことないので・・・(・_・;)むむっ

3分ほどの超短クルーズ♪しか~し!ワクワクする風景~♪
d0179983_20113894.jpg
向島に付いてすぐの建物は大林宣彦監督「あした」のロケ地って書いてありました。

いろんなロケで使われているみたいですが、のどかなところなのでいいんでしょうね~☆

さて、ぐるりと海岸線をまわるべく、走りはじめます。

っと、すぐにテンション上がる鳥居がヾ(@°▽°@)ノ↑↑↑
d0179983_20572091.jpg

木の鳥居に瓦の屋根が付いてる。初めて見た(ノ゚ο゚)ノ
d0179983_2241053.jpg

向島新四国八十八ヶ所
・・・。四国八十八ヶ所霊場と同じ名前、同じご本尊様みたいです。
d0179983_20573119.jpg



道は海岸のすぐそばをはしり、海岸は砂浜が多くって海もキレイ。

砂浜に鳥居~(≡^∇^≡) 
絵になる~!風情ある~! ここだけでなく、何箇所も砂浜に鳥居がありました。
d0179983_20584472.jpg


砂浜には公園もあったりしてのんびりした景色が楽しめます。
d0179983_20585267.jpg



引き続き走っていると、今度は海水浴場の浅瀬で・・・。
d0179983_21451899.jpg


鳥たちがプカプカ泳いでる(^・^)
d0179983_21435513.jpg

カモメ、カモがたくさんプカプカしてたので、そ~っと近づいて行ったんですが
ちょっとずつ泳いで距離を保たれてしまった(/_;) ちぇっ!

d0179983_21514867.jpg

さすが、ツーリングマップルでおすすめルートになっているだけあって
気持ちのいいルートです♪


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

続きます~☆

[PR]
by cafe_t | 2012-01-18 22:08 | ツーリング(305)