「ほっ」と。キャンペーン

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鷲羽山展望台からの続き~。

展望台駐車場からまた海沿いを走ります。
そういえば、出っ張ったところにお寺があったなあ~って走っていると
すぐに見えてきたので寄り道。
岡山で一番南に位置するらしい久須美鼻。鷲羽山不動明王さまでした。
岬の先っぽで小高い所にあるので見晴らしもよかったです。
d0179983_20473951.jpg


1km少々走ったところで、この日の2つめの目的地。下津井へ。

岡山に住んでいながら、ほとんど来たことが無い場所なのでワクワクしながらウロウロと♪

団体観光のおじちゃん、おばちゃんたちとのおしゃべりが楽しかった~。
「どこから来たん?」にはじまり、「男の人がのっとんかと思うた~。」
「大きいなあ~。なんしーしー?」「なんぼぐらいするん?」って。
一番気になるのは、バイクの値段らしいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

「200万?300万?」「車が買えるぐらいじゃろ~。」とか、色々お値段付けてくれてました( ´艸`)
わたしが答える時間を与えてくれないおじちゃま、おばちゃまたちでした(笑)

さて、観光バスを見送ってから「むかし下津井回船問屋」へ。

無料の観光施設なんですが、ここがまた予想外におもしろくってハマりました♪

往時の商家の風景を再現するとともに、“北前船”、“町のくらし”、“漁業”、“おもちゃと遊び”、“金毘羅参りと民間信仰”にまつわる品々を展示しています。(資料より抜粋しました)
d0179983_2046102.jpg


まさしく水戸黄門とかに出てきそうな雰囲気~(^・^)
タイムスリップしたような感じです!
d0179983_20462592.jpg


d0179983_20463350.jpg


当時の町なみのジオラマがまたかわいい~o(〃^▽^〃)o
こんなの好き好き~!
d0179983_2046428.jpg
d0179983_20464795.jpg
d0179983_20465272.jpg
d0179983_20465654.jpg


こちらは年代物みたいです。
d0179983_2047317.jpg
d0179983_2047889.jpg

こちらの施設、日常的に使っていたであろう年代物の品まだまだたくさん。
お庭の雰囲気もよかったし、すごく楽しめます!

商売っ気がまったくないところもポイント高いです♪



外に出て、歩いてるとにゃんこちゃんが・・・。
d0179983_20471598.jpg


その先をみるとワンコが・・・。


ひとりでお散歩?
d0179983_20472083.jpg



あとをついていくと、ちゃんと自分のおうちに帰ってました♪

わたしが覗くと、ワンワンとちゃんと番犬もしてましたヨ~


のんびりした町でお気に入りになりました(*^^)v


もう1回続きます~☆

(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-02-29 21:38 | ツーリング(305)
体調も戻ったし、晴れの平日休み♪
オイル、フィルター交換も日曜日に無事してもらったし~。

先日は瀬戸大橋を下から眺めましたが、本日は上から見るべく鷲羽山展望台まで。
先日の様子はこちら

王子ヶ岳経由です(#^.^#) 
d0179983_20291763.jpg


ここのところ、何度も来ているので迷うことなく展望台の駐車場へバイクを置いて
歩いて上がっていきます。
少し曇っていたんですが、スッキリ晴れてきて歩くと暑いくらいにポカポカ。

クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20302459.jpg

キレイな景色の遊歩道を7分ほどでビジターセンター、そこから10分ほどで頂上に到着です~♪
d0179983_2030395.jpg


途中の景色もすごくキレイなんですが、
頂上は頂上だけあって別格のキレイさだなあって思います。
これは、四国の山に登った時にも思ったことです。

ここが頂上の景色。360度ぐる~っと展望できて見晴らし最高!
クリックで拡大♪見てみてください~(*^。^*)
d0179983_20314717.jpg


大槌島はどこから見てもかわいらしい姿です♪
d0179983_20313934.jpg


ビジターセンターにはジオラマがあってテンション↑↑↑
場所によって橋のかたちが違うのがよくわかります。
d0179983_20305551.jpg

雛めぐりの会場にもなっていました。
d0179983_203133.jpg


空が青いと海の色もキレイで気持ちがイイですね。
d0179983_203222100.jpg


その2に続きます~☆

(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-02-27 21:12 | ツーリング(305)
月曜と火曜日、これでもか!ってほど寝たので鼻声だけ残してほとんど回復。

しかし、寝過ぎたせいか、今度は眠くならなくって困った~(^_^;)
バッチリ仕事もしたのに、結局昨日もまったく眠くならず・・・。

AM2:30までNHKでやってた「雪山へGO!達人と楽しむ冬の名峰 蔵王樹氷の森」を
行きたいなあ~って、ワクワクしながら見て~o(^▽^)o

そろそろ眠れるかと、ベッドに入って目をつぶって。

それでもなかなか眠れないのでiphonのYou Tubeでロンツーの妄想したりして(笑)

寝だめってできないって聞いてたけど、ホントはできるのかと思っちゃいましたヨ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さて今日は、春のような陽気でしたが、風に当たってぶり返してはいけないので
バイクには乗らず、おとなしく(?)ワンコとお散歩に出かけました。

後楽園のまわりが遊歩道になっているので、カメラ片手にブラブラと♪

岡山城。
d0179983_20152645.jpg

今の季節、花が少ないですがサザンカが可愛く咲いていました。(下は椿?)
d0179983_2015335.jpg


青空の中、蝋梅もたくさん花をつけていました。
d0179983_20155156.jpg


スワンボートの中に、1そうだけタンチョウボード( ´艸`)
後楽園にはタンチョウがいるからなんでしょうね♪
d0179983_20155797.jpg


ぽかぽかひなたぼっこ。
d0179983_2016464.jpg


↓ひらひら、ゆらゆらと私を誘惑してる!?
d0179983_20161222.jpg


ぐるっと回った後は、河川敷でボール遊び♪
楽しかったね~(@^^)
d0179983_21134088.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-24 21:18 | 日記(109)
日曜日にちょっとおかしいなあ~って思っていたら、やはり風邪でした\(◎o◎)/!
ここ数年、カゼもインフルエンザもかからず元気に過ごしていたんだけど
何年ぶりかにひいちゃいましたヨ~(^_^;)

微熱は出たけど、まるまる1日寝てたらずいぶん楽になり復活!!!
でも、とうぶんおとなしくしておきます(*^^)v



↑予定(笑)



そろそろ梅も咲くころかと、ワンコの散歩をいつもより大回りして
梅が植えてあるところまで行ってみてみました。

ほんのすこ~し咲き始め。
d0179983_1881278.jpg

日当たりがいい場所では、つぼみがふっくらしていますが、見頃はもう少しかかりそうですね♪
d0179983_1881677.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-22 18:14 | 日記(109)

岡山県南は本日もいいお天気。
しかし、朝起きるとのどと鼻がいつもと違うΣ(゚д゚;)
風邪の前兆かも!?

青空が私を呼んでいたんだけど、本格的に具合が悪くなってはいけないので
今日はおとなしく洗車してました~♪

私のバイク、いつもはメーターを隠すようにナビを設置しているので
距離を見るのは、ガソリンがそろそろ無くなるかなあ~って時と
そろそろオイル交換の時期かなあ~って時だけ(^_^;)

ハイテクバイク(?)と違って、ガソリンのメーターやランプなんてものはありません・・・o(TωT )
速度計も見えないんですが、こちらはGPSロガーで代用です♪


今日は、納車してから何キロくらい走っているかを確認してみました。

V45マグナ納車したばかりの画像↓
250ccと750cc、横から見た大きさは変わらないように見えますね。
走りは全然違いますけど・・・(^_^;)
d0179983_19452860.jpg


総走行距離の確認はV45マグナに乗り換えて、はじめてです。
どんだけ見てないんだ~って思いながら・・・(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

納車時が10700マイル 現在17324マイル

引き算して6624マイル。


1マイル=約1.6kmらしいので掛け算して


・・・。


5月に納車だったので約9カ月で10598km 

結構走っていたんだなあ~(●´ω`●)ゞ


しかし、1日で走る距離はたいしたことないんです・・・。
あまり距離を伸ばして、注意力散漫になって事故してもいけないし・・・。

私の場合、日帰りツーリングの計画を立てる時は
1日の走行距離をおよそ300キロくらいを目安にしています。
これだと、寄り道してもせいぜい350キロ前後でおさまるので
走っては停まり、走っては停まりの私にはちょうどいい距離なんです~☆


まあ、冬のあいだはプチツーばかりですが
キーンと冷えた空気の中をちょっとでも走ると気持ちがイイですよね(#^.^#)

これからも、安全第一、事故の無いよう楽しんで乗って行きたいと思いま~す♪
(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-19 19:55 | バイク(59)
王子ヶ岳からの続き~。
「海に向かって唐獅子が鎮座」ってツーリングマップルに書かれているところを通って。
d0179983_18481715.jpg

海岸線を気持ちよく走って行く先は、瀬戸大橋のたもと。
橋を下から眺めることができます。
d0179983_18482856.jpg

橋を真下から見ることができるスポットです♪
d0179983_18491184.jpg

小さな漁船が絶え間なく行ったり来たり。
d0179983_18494670.jpg

↓↓↓クリックで拡大します\(~o~)/
d0179983_18485286.jpg
海を眺めながらさくらパンダちゃんのパンを食べてたら、バイクの音が・・・。
このお天気に誘われておひとりでフラッっと走ってこられたハーレーさんです♪
しばし歓談していると、地元バイカーさんらしき3台のバイクが入って来られたんですが
みなさん、ペコリとあいさつしてくれました。
帰りもあいさつしてくれて、とっても気持ちの良いバイカーさんたちでうれしくなりましよ~♪
d0179983_18493935.jpg

この景色が見られま~す♪
d0179983_18485843.jpg


この後は、東に走ってカワイイパン屋さんでイートイン。
d0179983_19164275.jpg

パン屋さん、「寒かったでしょ~」ってストーブを私のほうへわざわざ運んでくださって♪
ヒートジャケットとイイお天気のおかげで寒くなかったんだけど、
そのやさしさがうれしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

手造りパン工房 松風ブログ

窓から見えるのは、バイクと海☆
d0179983_19163656.jpg


この日はできる限り海岸線を走るつもりだったので引き続き海沿い~
d0179983_19253091.jpg

マイナーな道ですが、何台かすれ違い (*・ω・)ノyaeh! なかなか好調ヨ☆
写ってないけどね(#⌒∇⌒#)ゞ
d0179983_19253526.jpg


以前出会ったカモメちゃんたちの様子も気になるので、そこもぐるっとまわって見たのですが
今日は海でぷかぷかしてたので近くで見えなかった~ (ノ◇≦。)残念
d0179983_19441929.jpg



この後・・・。以前、ツーの途中で会ったバイカーさん
田舎道の信号で偶然一緒になりビックリ\(◎o◎)/!
地元の人が使うような地味な(?)道でバイクに出会うことだけでもめずらしいのにね~。
分かれ道まで何気にマスツー気分で楽しかったです~♪ボケボケですが撮れてた(#^.^#)
d0179983_1925446.jpg

今回走ったルートは車が少なく、道は穏やか、景色がいいのでまったりツーには最適で~す☆
みんなにも走ってみてもらいたいなっ♪

(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-02-16 20:52 | ツーリング(305)
それは、王子ヶ岳
位置的には赤い矢印の先あたりです。あっ、あくまで主観ですので(^_^;)
d0179983_144617100.gif

登山道もあるみたいですが、展望台近くまでバイクで上がれるので駐車場に停めて
そこから散策ルートを歩きます。

今日はおじさんをアップで撮ってみた。すると、木がヒゲみたいになっていた( ´艸`)
d0179983_1436518.jpg
↑ここにある岩たちはおもしろいかたちが色々あるんだけど、
こちらはモグラが上に向いているみたいに見えないですか~?

ホント、どうしてこんなうまい具合に海を見てニコニコしてるんだろう・・・( ̄∇ ̄+)
d0179983_14361997.jpg
岩の上から船が行き交うのをのんびり眺めることができます。 
瀬戸大橋も見えるんですが、通っているバイクの音も聞こえてくるんですよ~。(爆音?)

天気、最高☆すっごいキレイです♪ ↓↓↓拡大しますので見てみて~!
d0179983_1436299.jpg


きれいだけど、高くてコワイヨ~ヽ((◎д◎ ))ゝ ここでおふざけは絶対いけません!
d0179983_14363451.jpg


ちょっと場所を変えてもう少し上の展望台へ。
ここから見える海岸線をあとで走りま~す ↓↓↓こちらも拡大します。
d0179983_14365829.jpg

芝生の上でぼんやり。お日さまポカポカ、風が心地いい・・・。
d0179983_15125950.jpg


あまりの気持ちよさにこんな気持ちですが








Zzz…(*´?`*)。o○








o○(@ ̄ρ ̄@)zzzz


眠くなる前に、山を下りてまた走りはじめます(笑)
今日は結構潮が満ちているみたいで、波のそばを走っている気分♪
d0179983_14371796.jpg


下から見上げると、王子ヶ岳から飛び立ったパラグライダーが
ふわふわふわふわ飛んでいて気持ちよさそうでした~。↓見える?
d0179983_14372530.jpg

拡大したらこんな感じ↓
d0179983_14373024.jpg





そうそう、おじちゃんにもらった魚のその後・・・。
帰ってさっそくさばこうと、袋を開いてみた。




・・・。





コワイ・・・(>_<)




ダメだ・・・(T_T)




どうしても・・・。




触ることさえできない・・・。




できると思ったのに・・・。






ムリッ!























(´・ω・)】ゝもしもーし












(* ̄о ̄) ...カクカクシカジカ









実家の父に助っ人をお願いし、翌日仕事から帰るときれいに切り身になっていました!
d0179983_14375660.jpg



助かった~(~_~;)



淡白な白身で、フライにしておいしくいただきました。
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでした♪
d0179983_1438267.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-02-14 15:40 | ツーリング(305)
晴れた空に誘われてソロツーに出かけました♪
近場でゆっくりと、瀬戸内海を満喫するつもり。

まず王子ヶ岳に向かいます。

が、その前に海岸があまりにも気持ちよさそうなのでとりあえずカメラ持ってさんぽ♪
d0179983_21105448.jpg

砂浜には小さな貝殻がたくさん。水はキレイで、緑がキレイな海藻がゆらゆら~
d0179983_21112813.jpg

キラキラきれい☆
d0179983_21113486.jpg

向うに見えるのは坂出ですね。
d0179983_21114052.jpg

向うに見える高い建物は高松のゴールドタワーだと思います建物です(^_^;)
今日は四国もよく見える~!
クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_21114712.jpg




海岸から駐車場に戻って・・・。ここで荷物が増えました。

この新聞に包まれているもの・・・。
d0179983_21121088.jpg


くれたのはこのおじちゃんたち。
d0179983_21122232.jpg


「バイクで来たの~?寒くない?」
などなど、世間話をちょっとして・・・。


「あげるから持って帰り~!」って新聞で包んでくれた。





ありがとう(・∀・)/










・・・。







(/TДT)/







帰って包みをあけてみたけれど・・・。








動かないってわかっていても・・・。








かおが怖い(=◇=;)





d0179983_21122653.jpg

だって、50cm近くあるんだもんヽ(;´Д`)ノ


船で島へ渡り釣ってきたばかりのものを分けてくれたんです。
見ず知らずのわたしに、ありがとう♪

魚は怖かったけれど、朝イチでうれしい出来事でした♪
幸先いいぞ~!

(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

出発したばかりだけど、続きます(笑)

[PR]
by cafe_t | 2012-02-12 21:53 | ツーリング(305)
今日、岡山地方は晴れ☆
午後からはちょっと雲も出たけれどバイクに乗った方も多かったのではないでしょうか~?
特に来週はお天気崩れそうだしね。
今日は仕事と用事で乗れなかったので、明日はちょこっと乗っちゃおうかなあ(*^。^*)

そういえばそろそろ梅の開花情報がチラホラ聞こえてくる時期ですね。
どこへ見に行こうかと妄想中!花は時期が難しいんですよね~!
どこかいいところないかなあ~(?_?)
d0179983_2234431.jpg

こちらは実家に咲いていた蝋梅♪今日の様子☆
d0179983_22341094.jpg


澄んだ空気、キレイなゆうやけでした~。
d0179983_2238747.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-11 22:42 | 日記(109)

ワタシを呼んだ~?

焼酎のパッケージでこんなのありましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
d0179983_18232478.jpg
大麦の豊かな風味ととうもろこしの純粋な味わいをブレンドした、
まろやかな三年貯蔵の焼酎だそうです(⌒¬⌒*)じゅるっ。


こちらは先日走った山道から見た瀬戸内海。
なかなかスカッと晴れないので春が待ち遠しい~!拡大します↓↓↓
d0179983_18284872.jpg


(*^o^)乂(^-^*)
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-02-10 18:37 | 日記(109)