「ほっ」と。キャンペーン

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一度行ってみたかった「三宅商店 酒津 水辺のカフェ」
モーニングが10時半まで。
間にあうかなあ~って出発したんだけど、3分遅れ(ノ◇≦。)
ランチメニューになっちゃった・・・。

桜が有名な酒津公園のほとりにあって、川の上にいる感じがします~。
古民家を改装したようで雰囲気は良し♪
平日で混んでいないので縁側でのんびりできました(*^。^*)
d0179983_1142839.jpg

公園内もぐる~っと散策。
自生のムスカリもにょきにょきと顔を出して春を感じさせますね♪
d0179983_170277.jpg
木の枝が折れた所に植物が生えていて鳥の巣みたい☆かわゆい( ´艸`)
バイクの向こう側、ず~っと桜並木。
桜の時期に来たことが無いのですが咲くとみごとだと思います。
また開花の頃にきてみようっと(*^^)v


この後は、一旦R2に戻って西へ走り、途中南下していつものコース♪

で、いつもの場所♪

この日は風が強めでしたが海の表情もよかったです~(*^。^*)
d0179983_111642.jpg
d0179983_1705855.jpg




引き続き、今度は笠岡道の駅ベイファームへ菜の花見学。
d0179983_11201267.jpg
d0179983_11201716.jpg

明るい黄色が目に鮮やかですごくキレイでした(*^▽^*)

そこここに春の気配♪ ウキウキしますね~^m^


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-03-31 11:28 | ツーリング(305)

土筆いっぱい見つけた!

今日はいい天気だった~!
実家への仕事にはバイク出勤で♪

ひとり占め状態の土手沿いの道。
d0179983_2114046.jpg


ここにも春が~♪
d0179983_2114599.jpg


すっごいいっぱいありました(*^。^*)
採らなかったけど、見つけただけでウレシイ☆


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-03-29 21:23 | ツーリング(305)

今日はMちゃんと梅見ツー♪
ちょっと天気が心配だったけど、無用でした(^▽^;)
(少し前に雨が降ったみたいで路面が濡れていましたが、今回もセーフ!)
d0179983_20293143.jpg


R2バイパス→ブルーライン→浜国通って待ち合わせは道の駅みつ。
風は少し強めだけど、海沿いが気持ちイイね~☆

しかし、ここから梅園までは近いので一緒に走った距離は全部で10kmくらいだったかもね(^_^;)

とりあえず、道の駅の中をチェック。
ここの道の駅は景色もいいし、野菜も海産物も充実しています~。
d0179983_20293791.jpg
牡蠣が食べたかったのでちょっと腹ごしらえ( ´艸`)

で、さっそく向かいます。
駐車場までの道も梅がたくさん植えられていて、これは期待大☆
d0179983_2038257.jpg


バイクを停めて施設の中へ入っていくと海や町も見えて見晴らしもよく梅は色んな種類があって楽しめます♪
d0179983_20383268.jpg
建物は中国風?

しだれ梅もみごと!
d0179983_20564297.jpg
なかでも特に可愛くって気に入ったのがこの梅☆色がなんとも言えず可愛いんです♪
d0179983_20384730.jpg
歩くと暑いくらいにあたたかく梅の香りに包まれ、ウグイスの鳴き声に癒され
花も見ごろで思った以上に楽しかったね~(*^^)v

さて、梅公園でゆっくり散策した後はランチです。
この日はMちゃんが午後、仕事だったので近いところで・・・。
↓このお店、バイクで来店すると写真を撮って掲示してくれるみたいです。
2台とも撮ってもらいました☆Mちゃん帰った後の画(^_^;)
d0179983_21124747.jpg


で、仕事時間がギリギリになってしまったので、Mちゃんはランチ後急いでお仕事へ→→→

わたしはもうちょっとゆっくりとここで珈琲を飲んでいると、ドカ乗りのNちゃんからメール♪





帰りにキノシタショウテン行く?って(-^□^-)












d0179983_21131013.jpg

モチロンデスネ・・・(*^^)v

美味しい珈琲ですっかり長居しちゃいました☆だって、い心地いいんだもんね♪


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

県北の梅はまだ咲いていないって、昨日のテレビでしていました。
桜が梅を追い越しちゃうよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


[PR]
by cafe_t | 2012-03-28 21:25 | ツーリング(305)

快走路、いくよ街道(R194)から、今度は四国の国道400番台、ヨサク(R439)に入ります。

どんな道かなあ~ってちょっとドキドキしたんですが、酷道どころか超快走路♪
なんか拍子抜けではありますが(*゚ー゚)ゞ
d0179983_1657768.jpg


d0179983_16571363.jpg

ここでも、途中停まって川を覗きこむ( ´艸`)
d0179983_1714438.jpg



しばらく走って、道の駅土佐さめうらで昼食。

バイクに乗っているって方(この日は車)とおしゃべりしたり
(さっき、川を覗きこんでたの、見られてた(~_~;))、
店の人から棚田情報を仕入れたりしてから
再出発しようと駐輪場に行くと、1台のバイクが到着したところでした。

名古屋からの女性ライダー♪
バイクでお遍路しているそうで、今回で40番までまわられたそうです~。
d0179983_1731486.jpg
素敵ですね~☆わたしもいつかまわりたいなあ(*^。^*)

ここから早明浦ダムへも寄ってみました。
この大きなダムが、数年前の雨不足で干上がったんだよね・・・。
d0179983_17124095.jpg


この後、高速を1区間乗って新宮IC→行ってみたかった霧の森へ☆
道の駅にバイクを停めて施設のほうに橋を渡って歩いて行きます。
d0179983_17175021.jpg


とりあえず、売り切れることもあるらしいコレ↓ 「霧の森大福」を取り置きしてもらって茶屋へ。
この大福、超人気らしく、おひとりさま3個までしか購入できないんですヨ。
帰宅後、食べたけど美味しかったです~(⌒¬⌒*)
d0179983_1718449.jpg


茶屋へは気持ちいい日本庭園を通って入っていきます。
和室でいただくこともできますが、ブーツなのでイスの部屋に通してもらいました(^・^)

ここでいただいたのは、煎茶しるこ。お茶の佃煮付きでオイシカッタ~!!!
窓からの景色も落ち着く感じ、紅葉もキレイだそうです。
d0179983_17204564.jpg


夏になると、水遊びができるそうでぐるりと川へ下りて歩いてみました。
霧の森というだけあって、霧が多くて苔やお茶にはいい環境みたいです。

マイナスイオンたっぷり浴びました☆
d0179983_17261655.jpg

40cmほどの幅の橋の上から~\(~o~)/水はキレイだよ~!
d0179983_17262350.jpg


霧の森ホームページ


ここからR319からR32に向かって走るつもりが、ゆっくりしすぎてしまって遅くなったので
この後は、高速で新宮IC→坂出北IC→高松港へ向かいました。
(またリベンジするつもりだけどね~笑)

フェリー乗り場に着くと、ちょうどいいタイミングで、すぐに乗りこむことができました。
d0179983_17324783.jpg



フェリーは約1時間。
夕焼け空を眺めたり、写真を見ながらツーリングの思い出に浸ったりと楽しい時間です♪
d0179983_17334677.jpg



何度でも行きたくなる四国ツー、こうして無事に帰ってまいりました(*^^)v

最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

あっ、そうそう!
今日25日午後9時からNHKで仁淀川の番組するそうです~!
きっと、キレイだから見てみて~!

楽しみぃ~(≧▽≦)

[PR]
by cafe_t | 2012-03-25 17:49 | ツーリング(305)
高知ツー2日目。
スケジュールはゆったり気ままに進んでいく予定なので
ホテルを出るのものんびり9時半(^_^;)
この遅めの出発が、後で功を奏し、雨に会わずに済んだのです~☆

まずはひろめ市場へ寄ってみました。
d0179983_1823323.jpg
せっかく、高知なのでカツオのたたきが食べたいなあ~って店内をウロウロしたのですが
魚屋さんらしきお店も、今の時期は冷凍カツオだって・・・。
そんなのヤダヾ(▼ヘ▼;)

↓↓↓カツオはやっぱりこうでなくっちゃ!!!
藁焼き、焼きたてカツオのタタキッ!


平日とあって閑散としていましたが、ツイッターでおしえてもらったこのお菓子。
ミレービスケットを発見(≧▽≦) さっそくおみやげに購入しました♪
堅めの素朴な味ですが、クセになる美味しさでした( ̄∇ ̄+)
d0179983_18234020.jpg



通りへ出ると人力車。
高知城まで後ろを歩いて行きました♪
d0179983_18391666.jpg


桜の開花に合わせて、お祭りの準備かなあ~?
d0179983_18411557.jpg

山内一豊、堂々たる像ですね~。
d0179983_18414418.jpg


高知城の中には入らず再出発です。


この後は、道の駅に立ち寄りながら仁淀川沿いを溯上☆
R194は仁淀川に沿っての~んびりした道で気持ちイイです~。
d0179983_184499.jpg



もう少し走ると、沈下橋。
d0179983_18512139.jpg

これは渡ってみないとね(*^^)v
d0179983_18512774.jpg


水量は少なめ。しかし透明感のある水が気持ちよさそうです☆
d0179983_18513226.jpg
片足出しているだけだから落ちないよっ(^_^;)

しかしこの後、川の水が逆流するような風が急に吹いたので怖かった~(((゜д゜;)))
急いで戻りました!


引き続き、川沿いを走って・・・。

山も深くなり、川もより一層キレイになってきて~。

途中、河原へ下りれそうなところがあったのでバイクを停めて・・・。

こんな石垣の脇を通って・・・。
d0179983_18552332.jpg

ずんずん下りて・・・。(足グギってならないように気をつけて(^_^メ))

d0179983_18553021.jpg

キレイなのです。水が♪

この川のキレイさに惹かれ四国に来ていると言っても過言ではないかもね~♪
d0179983_18553643.jpg




川をのぞきながらのんびりと走り、道の駅で小休憩。

酷道(?)ヨサクへ向かいます。

d0179983_1941463.jpg



最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

つづく~(^_-)-☆

[PR]
by cafe_t | 2012-03-23 19:29 | ツーリング(305)
高知ツーの続きは1回お休みして、今日のプチツーの様子を☆

先日訪れた神崎梅園。
そろそろ白梅、しだれ梅も満開かなあ~と出掛けてみました(^・^)

10時出発ということもあって、今日はインナージャケット要らず!
暖かい一日でした☆

梅の香り高く、キレイに咲いていました♪

拡大します↓↓↓
d0179983_21134683.jpg
d0179983_21142831.jpg
d0179983_21144899.jpg
d0179983_21145640.jpg

菜の花の小道、梅のトンネル風~(^v^) 拡大します↓↓↓
d0179983_2115470.jpg
d0179983_21151654.jpg
しだれ梅の饗宴☆ 拡大します↓↓↓
d0179983_21152549.jpg
満開の時期に見ることができて満足です~о(ж>▽<)y ☆


さて、この後はいつものマイナールートをのんびり走ります。


d0179983_21272586.jpg


今日は、かわい子ちゃんたちいるかなあ~(・∀・)
はじめて出会った時の様子はこちら♪





いたいた!






d0179983_21285493.jpg




今日は道沿いじゃなく、ちょっと遠くでしたが、思い思いにひなたぼっこ中みたいでした♪



またまたこっち見てる( ´艸`)
d0179983_2130076.jpg




左の子は、ぶに~(*^ー^)ってなってる。ハト胸!?
右の子はフラミンゴ!?
d0179983_21321558.jpg



今日も可愛かったです(*^^)v



この後、いつものパン屋さんでイートイン☆
お店に着いた時はお客さんがいなかったので、お断りして店内撮影させていただきました。
d0179983_21361988.jpg


この後はまたまたいつものところへ~。

d0179983_2142725.jpg


駐車場に行くと、バイクが停まっていてごあいさつと少しお話させていただきました。
それぞれおひとりで走ってこられたそうなのですが関西方面の方々。
d0179983_2149323.jpg



遠くから来てくださって・・・。



それも、歩いて散策されたそうで・・・。






フフフフフッ~(≧▽≦) ウレシイィ~!




じぶんちじゃないんだけどね(^_^;)


今日は、ちょっとモヤってたので、またぜひスカッと晴れた日に景色を見てほしいなあ~。


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村
もうちょっとまわりたいところがあったけど今日はここまで☆
暖かくって気持ちイイプチツーでした(^_-)-☆

[PR]
by cafe_t | 2012-03-20 22:02 | ツーリング(305)

引き続き、水平線を横目に見ながら横浪黒潮ラインを走ります~♪
d0179983_20511970.jpg
ぽかぽか陽気の中、変化に富んだリアス式の海岸を楽しめるパーキングからの景色♪
d0179983_20514341.jpg

d0179983_20514862.jpg


横浪黒潮ライン、景色のいい、おすすめラインです♪
d0179983_20515491.jpg




横浪半島を下りたあたり、バイクを停めてちょっと休憩。
d0179983_2135042.jpg
海のほうを覗いてみると・・・。



あれ?ネコちゃんΣ(=°ω°=;ノ)ノ
d0179983_20521085.jpg












どこで寝てるのかといいますと・・・。

















テトラポットの中(;^_^A  波の音を聞きながら気持ちよさそうでした(^_^;)
d0179983_20521591.jpg



さて、今度は桂浜目指して黒潮ラインを走ります。

こちらは海のすぐそばをまっすぐにのびた道。
高波の関係でしょうが、防波堤は高め。
瀬戸内海みたいに、波打ち際を走っている感はないですが、目の高さに水平線があって
それがずっと続いてて気持ちイイです。
こちらもオススメラインです☆
d0179983_20522383.jpg


ずんずん走って桂浜。
はじめましての坂本龍馬像。
d0179983_20525787.jpg

急な高波に注意!の看板にビビって波打ち際からかなり離れて散策です(^_^メ)
↓↓↓クリックで拡大します
d0179983_2053419.jpg

下竜頭岬にある竜王宮。
d0179983_20531563.jpg


初日は、海を満喫。明るいうちに宿に着いたので、自転車を借りてケーキを食べたり
本屋さんに行ったりと地元を楽しんでみました♪


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




乗りなれない乗り物、自転車・・・。

自転車に乗っても後ろを見る時はバックミラーで確認しようとしてしまって
「あれっ?ミラーが無い!」って、何度もビックリしたりして(笑)


2日目に続く☆

[PR]
by cafe_t | 2012-03-19 21:40 | ツーリング(305)
高知県須崎市桑田山に雪割り桜という早咲きの桜を見に行ってきました♪
山の中はまだ寒いかもしれないかと思い、出発は8時(^_^;)

行きは瀬戸大橋を通り、高速道路で一気に四国縦断。
須崎東ICから桑田山へ走ります。

近くまで来るとノボリがたくさん立っているのでわかりやすいんですが・・・。


どんどん登って行くんですが・・・。


ちょっと道がね・・・( ̄_ ̄ i)
d0179983_20431749.jpg


路面状態が悪い上に、こう配はあるしウネウネとしてるし・・・。

対向車の心配もあるのでドキドキしながら慎重に登っていきました(^_^;)
山の中腹辺りに少し広くなったところがあったので、そこへバイクを停めて景色を堪能☆
須崎湾と太平洋~!
d0179983_20523046.jpg

歩いている方もたくさんいらっしゃいました☆
ポカポカ陽気の中で、おしゃべりしながらお弁当♪美味しいでしょうね~(#^.^#)
d0179983_20524272.jpg

眼下を見渡すとこの景色が広がります♪クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20524926.jpg
桑田山には1000本の雪割り桜が植えられているそうで見事でした♪
集落のおじちゃん、おばちゃんたちも気さくに声を掛けてくださって
「岡山から!」ってビックリされていましたが、ほんわりあたたか楽しかったです~!
d0179983_20525621.jpg




さて、今度は横浪黒潮ラインを走ります。
お遍路さんも何人か見かけました~♪
d0179983_2122814.jpg


横浪黒潮ラインを少し走ると、お目当ての建物が海の上に見えました♪
海の上で貝料理などを食べさせてくれる「浮橋」さんで~す(^-^)
d0179983_2184018.jpg


バイクを置いて、ウキウキとこんな橋を渡って行きます。
一人なので、たくさんは食べられないし、何種類かは食べてみたかったので
わがまま言って、1500円で貝うどん付きでお願いしました♪
d0179983_21103828.jpg

活きた長太郎貝(ホタテみたいなの)、大アサリ8個くらいあったかな、
あとは牡蠣の味噌焼きです。
お店のおばちゃんが、ちゃんと指導してくれるので美味しいタイミングでいただくことができました♪
長太郎貝は初めて食べましたがシコシコした食感でんまんま☆
海の上で焼きながら食べるって、とっても楽しかったです(*^。^*)

さてと、横浪黒潮ラインを引き続き走ります。

途中のパーキング。武市半平太像と記念撮影☆
d0179983_2122184.jpg


前回来た時は雨の中を走ったので、ゆっくりと景色を堪能しながら引き続き走りま~す(-^□^-)

最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

続きます~☆

[PR]
by cafe_t | 2012-03-17 21:35 | ツーリング(305)

昨日、高知ツーから無事に帰っております♪
ご心配ありがとうございます(^_-)-☆

今日は、お泊りツーの疲れをサッサと取るべく、午前中に整骨院でマッサージ♪
ツーリングよりも、グッと贅沢だなあ~って思いつつほぐしてもらいました。

疲れた感じはなかったけど、右の腰を押さえてもらうと痛かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは、停車の時に右足を着くからだろうなあ~って自分で納得です(=_=)
低速でバランスを崩すとポテッとコケちゃいそうなので
知らず知らずのうちに力が入っているんでしょうね(汗)

d0179983_22104448.jpg

ツーの様子は次回へ♪


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-03-16 22:21 | ツーリング(305)


d0179983_18201615.jpg

暖かくなったら、また走りに行きたい♪( ´θ`)ノ
今日走ったヨサクはチョ~快走路だった!

レポはまたアップしますね~♪


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-03-15 18:15 | ツーリング(305)