「ほっ」と。キャンペーン

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しぶとく・・・^m^

桜前線を追いかけたりして・・・(笑)

ゴールデンウィーク前のこと。

昨年、とってもキレイだった新庄村のがいせん桜を見たくってSLで行ってきました~。



岡山空港の脇を通り、快走路R429を北上→r30を落合方面へ。
この日は前日の雨がホコリや黄砂を流してくれたのか、このところ一番の澄んだ空気、
それに新緑が目に眩しい☆

交通量は少ないし適度なワインディングが楽しい~♪
d0179983_13515842.jpg
川面に映る緑もキレイ( ̄▽+ ̄*)
d0179983_1471328.jpg


落合まで来たところで、河川敷に下りてみたりして( ´艸`)うぷぷっ

はああ~あ~♪
オフ車だと遠慮なく地道に下りて行けて、たのぴーよーо(ж>▽<)y ☆
d0179983_13521374.jpg
d0179983_13521911.jpg






( ・(ェ)・) そう言えば・・・。


今日は勝山のパン屋さん開いてるはず!!!





ついでなんで寄っちゃおう~♪






勝山町並み保存地区の中にあるパン屋 タルマーリー さんです。
とっても感じのよいお店、いつも笑顔のスタッフさんたち、美味しいこだわりのパンたち。
何度も訪れたくなりますヨ~☆
d0179983_1444831.jpg
2種類のパンに自然栽培 ウガンダコーヒーをでいただきました☆
素材にこだわっているだけあって、噛めば噛むほど美味しい(^・^)
お座敷もあってまったりできます~。
d0179983_13524456.jpg



お腹を満たして再出発~♪今度はR181を走ります。
途中「○○渓谷」って(名前忘れた!)書いてあったので寄り道♪
路面荒れてても平気だもんね~♪って進んでいったんだけど、迂回しただけですぐにR181に戻った(~_~;)
d0179983_1352544.jpg




そのまま進んでいくと、新庄 がいせん通りに到着となります。








桜の様子はどうかなあ~?











・・・。











うう~ん。散ってしまったんだね(T_T)

もうちょっと頑張ってるかなあって思ってたんだけど(~_~;)
d0179983_1353721.jpg
昨年はこんなきれいな時期だった→ぜひ見てみて昨年の様子♪
d0179983_13531327.jpg
しか~し!!!実は葉桜も好きなんです☆
宿場町、脇本陣、がいせん桜、両脇に流れる水路・・・。のんびりした感じがやっぱりいい感じ♪


国道沿いのしだれ桜はまだまだキレイに咲いていました♪
d0179983_13532593.jpg



さてと、ここまで来たら蒜山までは10数キロ。



もちろん寄って帰ります^m^
r58を北上、トンネルを抜けるとそこには↓↓↓





じゃじゃ~んっ!!!


大山なのだ~☆雪もずいぶん少なくなっていますネ。
d0179983_13533483.jpg





このあと、道の駅 風の家で休憩して帰路につこうと思います。

道の駅ではジェラート♪ 塩キャラメルをチョイス(⌒¬⌒*)んまっ。
d0179983_13534057.jpg


となりには関西ナンバーのバイカーさんがいましたが、岡山から来られたそうで
わたしもたまにおじゃまするバイク用品ショップのスタッフさんでした^m^
また行かせていただきますネ~♪
d0179983_13534611.jpg






そして、帰りの出雲街道R181沿いに 「旧遷喬尋常小学校」!

テレビではよく見ているところだったけど、こんなところにあったんだ~!
d0179983_13535285.jpg




美しい校舎☆
d0179983_13535846.jpg
こちらの施設ではなつかしの学校給食をいただくことができるそうです(要予約)
詳しくはこちらをご覧くださいね。わたしも一度食べてみたいなあ~^m^

この日の走行は300km弱。
最高速度は・・・。
燃費は何と約40km!!!計算間違えたかと思ったよ(汗)

振動で少し腕が疲れたけれど、お尻も痛くならなかったし快適な走りをしてくれて楽しかったで~す(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-04-30 15:46 | ツーリング(305)
ラスト1か所~♪
広棚の芝桜☆

芝桜はもううんざりかもしれませんがお付き合いくださいませ~(#^.^#)
d0179983_21191738.jpg
こんな玄関マット、見たことないですか~? どでか~い玄関マット?

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞにゃははっ

d0179983_2118351.jpg
なんじゃ?この植物は(@ ̄Д ̄@;)↑↑↑ 知ってる人、おしえて~!
d0179983_21184377.jpg


今回の花畑ツーリングは芝桜3連発☆でした~♪
同じ芝桜ですが、「高開」「八久保」「広棚」とそれぞれ個性があって見てて飽きませんでしたヨ☆
そこへたどり着くまでのウネウネ道も楽しかったし( ´艸`)

そして、これがすべて個人のお宅のものなんて\(゜□゜)/びっくりでしょ~?!
美馬のおもてなし精神には感服でございます!

素敵なお花畑を見せていただいてありがとうございました~☆



~~~ 番外編♪ ~~~

激写中を激写されちゃった~(///∇//)
d0179983_21185735.jpg
このポーズはまだいいほうで、時には寝っ転がってパシャしてます(笑)
誰にも見られないようにね・・・(;^ω^A


そして帰りには道の駅しおのえでソフトクリーム♪ 
地元・ふじかわ牧場の新鮮な生乳を贅沢に使ったソフトクリームで
コクはあるけど後味がさっぱりしている超美味しかったよ~!!!
d0179983_21195073.jpg



みやさん、ちーぼーちゃん、一緒に走ってくれてありがとう~☆
とっても楽しかったです♪ またよろしくお願いします(●^o^●)
d0179983_228288.jpg






って、次はまたこの道を走っていよいよ!だ~♪
d0179983_2120741.jpg


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-04-28 22:17 | ツーリング(305)
おなかすいた~!とたどり着いたところは、
みやさんが前から気になっていたという「とっとの店」
メニューは3種類のセットと飲み物のみ。いずれも値段は安いです♪
3人ともたまご定食400円をいただきましたヾ(@^▽^@)ノ
写真はしょぼくうつってしまっていますが、たまごかけごはんも付け合わせもサラダも
体に優しい感じで、美味しかった~♪たまごかけごはんがマイブームになるかも!?
d0179983_22173445.jpg



美味しく食べた後は次のお花畑「八久保の芝桜」へ向かいます。

国道からもピンクに染まった場所が見えていて、小さな手書きの看板を頼りに上って行くと・・・。



「よ」  「う」  「こ」  「え」



d0179983_2218921.jpg


「え」???


イエイエ、  「よ」  「う」  「こ」  「そ」   ですね( ´艸`)
こんな可愛い演出で迎えてくれます♪

場所はちょっとした高台です。
d0179983_22575254.jpg


ここはとってもメルヘンチック☆ 時期もちょうどよかったみたいで鮮やかな色、満開の芝桜でした。
これが個人のお宅のものだそうでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなにキレイに咲かせて、みんなに公開してくださるなんてすごいなあ~って感動です\(◎o◎)/!



ハートのモチーフがカワイイ~о(ж>▽<)y ☆
d0179983_22181872.jpg


SLを芝桜に埋めてみたり・・・。(ホントはそう見えてるだけです)
d0179983_2342763.jpg


ここは、芝桜以外の春の花もたくさん咲いていてアクセントになっていました♪
d0179983_22182614.jpg



もこもこの芝桜♪
この上にダイブして寝転がりたいぃ~☆ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
d0179983_22183532.jpg
d0179983_22184219.jpg


可愛い可愛いお花畑でした~♪




さあて、もう一か所いきましょ~(●^o^●)
d0179983_237287.jpg
つづく♪

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-04-27 23:10 | ツーリング(305)
2週間ほど前にカフェで知り合ったセロー乗りのみやさんに
お誘いいただいて、ツーリングへ行ってまいりました♪

今回は徳島県へお花畑ツーリング
メンバーはみやさんとわたし、そして高松港でセロー乗りのちーぼーちゃんが待ってくれてて
オフ車3台で女子ツーです♪

まずは宇野から高松までフェリーで船旅☆
d0179983_0534029.jpg
高松港で合流してとりあえず「道の駅しおのえ」まではしりま~す♪

d0179983_0552747.jpg
ちーぼーちゃんとは初対面だったので、道の駅ではじめましてとヘルメットを脱いでごあいさつ☆
よろしくお願いしま~す(●^o^●)


ちょとだけ休憩し引き続き、第1目的地「高開の石積み」目指してR193を南下

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノシュタタタタッ

いい感じのペースで先導してくれるので、快適に走れて気持ちよかった~☆
d0179983_0553395.jpg


R193から山道のほうへ入り、くねくねっと走ると石積みを見上げる場所に到着です。
急峻な山の斜面に無数の石を積み上げてみごとな景観を作り出しています。
d0179983_1372378.jpg
駐車場から見上げた石積み↑↑↑
たしかに急な斜面です。(;°皿°) こいのぼりがだらーっとしているのはご愛きょうということで・・・( ´艸`)

順路を書いてくれているので、パシャパシャしながら石積みをどんどん上って行きます☆

人の手で、こんなに積んできたなんてすご過ぎ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ
どこからこの石たちを調達してきたんだろ???
d0179983_1384341.jpg
その上、こんなにたくさんのシバザクラをキレイに管理されていてビックリ&尊敬しますヽ(*'0'*)ツ
d0179983_1384928.jpg
d0179983_139688.jpg
d0179983_1393764.jpg
d0179983_1395266.jpg
目の前にも段々畑が見え、鳥の鳴き声が響き、素敵な場所♪ 
d0179983_140051.jpg
ほかにもかわいい花を見つけることができました(#^.^#)
d0179983_1401590.jpg

今度来る時はこの景色を見ながら、スコーンと紅茶を石積みの上で食べたいね~(笑)
d0179983_1402471.jpg



お昼も過ぎて、石積みをしっかり歩いたのでおなかすいた~(´・ω・`)




ごはん、ごはん~!ってごはん目指してはしりま~すγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0179983_1403044.jpg

つづく♪


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-04-27 02:40 | ツーリング(305)

オフ車 女子ツーなう♪

日帰り四国ツーです♪
フェリーでおしゃべり(^_−)−☆
d0179983_8223451.jpg



ポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-04-25 08:21 | ツーリング(305)

ナビのステーを買いにSL230でライドオンさんへ♪
購入したのはいいけれど、小さなバッグを腰にぶら下げただけで
ほとんど手ぶらできたんだった(T_T)




「入れ物が無かったわ~。」









「ええのあるよ。ちょうど今安いし。」









( ・(ェ)・)ふう~ん。







ホントはナックルガードを買う予定で予算を組んでいたんだけど、
友人にもらうことができたので、その予算でトップケース買っちゃった☆

これで、急な雨も安心ね~♪
d0179983_19264833.jpg



さて、先日からの花めぐりツーの最後を紹介しておきます(●^o^●)
過去の記事1~3は下記をご覧ください。

花めぐりツーリング その1 椿のお寺のその後 編♪

花めぐりツーリング その2 醍醐桜 編♪

花めぐりツーリング 桜とつつじのコラボ編♪

今回は「宗堂桜編♪」となります。
桜とつつじのコラボを見た後、旭川湖沿いr30をR53に向かって走っていると
対岸に咲いた花が湖面にうつっているのでパシャ☆
d0179983_1936373.jpg


引き続きR53→r53と走り瀬戸方面へ♪
この日最後のお目当てはこちら↓
d0179983_1937875.jpg
離れて見ると綿花のようにほわほわっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

d0179983_19371551.jpg


八重桜の一種で、花弁が60枚あり、花弁の内側の20 枚ほどが反転して開かず二重の弁となっています。

この豪華で神秘的な宗堂桜には、悲しい伝説が残されています。
寛永年間(1624-1640)宗堂山妙泉寺という寺があり、
その住職が参道に数十本の八重桜を植えていました。
寺が花につつまれたある春に、上人は法難を受け、桜並木の前で絶命してしまいました。
主の死を悼んだ桜が、花弁の一部を内にまきこみ、結実しなくなったと言われています。
(岡山県HPより抜粋)
d0179983_19373092.jpg


d0179983_19372260.jpg

伝説を読むと、よけいに美しく思えます。

d0179983_19374336.jpg


d0179983_19375545.jpg


1日で4か所、キレイでめずらしい花たちを満喫できた花めぐりツー

日没とともに無事帰宅しました♪


いつも応援ありがとうございます♪♪♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-24 20:10 | ツーリング(305)
昨日はワクワクしてなかなか寝付けなかった(/ω\)

午前中に受け取りに行ってきました~♪

今回購入したバイクはホンダSL230♪


ずっとオフ車がほしいと思っていたんですが、2台持ちはムリだろうし
遠出の時にオフ車じゃキツイかなあ~って、欲しい気持ちを封印していたんです。


しかし、先日とあるカフェでたまたまセロー乗りの女性ライダーさんとお話しする機会があって・・・。











林道に行きたい!
















やっぱりほしい!!





















オフ車買う!!!













その日から11日後の本日、めでたく納車となりました(笑)




こちらで~す↓↓↓

今回も現行車ではないのですが、トコトコ走るにはよさそうなバイクです(#^.^#)
d0179983_1824015.jpg


d0179983_1824715.jpg



せっかくイイ天気の納車だったので、(もちろん)まっすぐには帰らず60キロほど
プチツーして帰りました♪

つつじも咲いているんじゃないかと思い、ちょっと久しぶりに王子ヶ岳☆

つつじの小道を歩きましたよ~♪
d0179983_18244923.jpg




山つつじに囲まれてメルヘンチックなニコニコ岩でしょ~( ´艸`)
d0179983_1824227.jpg


d0179983_18243166.jpg
新緑もいい感じ♪



海も青く気持ちよかったです~! 暑かったけどね(~_~;)
d0179983_18245427.jpg



風の抵抗も気にならず、けっこう走ってくれるし、とり回しがすっごく楽だしいい感じ~☆

これからのバイクライフ、もっともっと楽しくなりそ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



帰宅後は、先日購入したキャリアの取り付け+洗車
これからヨロシクね~♪
d0179983_1825183.jpg


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-23 19:09 | バイク(59)
道の駅 醍醐桜にて小休憩した後は川沿いを走ります。
途中の河原、菜の花~☆
d0179983_2246257.jpg


道中の桜並木はほとんど散っていましたが・・・。
d0179983_22532110.jpg


川沿いをずっと走って次に立ち寄った「三休公園」はちょうど満開ってところでした。
先日は下から見上げたのですが、この日は上から見下ろそうと上がって行きました。
先日の様子はこちら
駐車場もたくさん咲いていました~。
d0179983_22461814.jpg


ここの楽しみは、わたしの好きな山つつじと桜のコラボが見られること。
今年は桜の開花が遅かったので、どちらもキレイに咲いている様子を見ることができました☆
d0179983_22464154.jpg
薄い桃色の桜?も咲いていてグラデーションがキレイ~
d0179983_2247044.jpg
d0179983_2247520.jpg
下に見えている川沿いの道にも桜並木が見えていますね♪
あとでこの川沿いを走ります(*^^)v
d0179983_22472961.jpg

もう1か所寄りましたので、もう1回だけ続きます。
お付き合いよろしくです~(^。^)y-.。o○


最後にポチッっと応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-22 22:57 | ツーリング(305)
椿のお寺をあとにしてその時の様子はこちら
樹齢1000年といわれている醍醐桜に向かいます。

数日前からテレビで見ごろの様子が放送されたり、当日の朝刊に掲載されたり
そして、翌日の天気が崩れそうなので、この日しかないだろうと訪れる人人人・・・。

わたしもその中の一人だけどね~^m^
d0179983_19162790.jpg

車の列に並んでいると駐車場まで3時間くらいかかるらしい(@_@;)

もちろん、バイクですのでワープですが、あと2kmの駐車場に停めて
歩いて上って行くことにしました♪


醍醐桜までは森林浴をしながらトレッキングです(●^o^●)

d0179983_1992533.jpg


久しぶりに歩いたので少々しんどかったけど、あいさつをかわしながらゆっくり歩くと気持ちイイ。

かわいい花も咲いているし♪
d0179983_1993110.jpg



30分ほど歩くと見えてきました!


山の上で堂々と花を咲かせている醍醐桜。初めましてです~(-^□^-)

d0179983_1910815.jpg


山の上から下界を見守っているみたい・・・
標高約500メートルらしいです。
d0179983_1910237.jpg




幹の周囲は7.1m、根元周囲9.2m、樹高18m、枝張りは、東西南北に20m
想像を超える大樹ですね(☆。☆)
d0179983_1910126.jpg






孤高の大樹 醍醐桜 天空に枝をなびかせているように見える・・・
d0179983_19101917.jpg




d0179983_19102666.jpg




d0179983_19103192.jpg


1000年も生きてきてスゴイねえ~!!! 
葉桜もきっとみごとなんだと思います♪ ・・・また来るかも^m^





駐車場まで歩いておりて再出発の用意をしていると
タンデムのバイクが走ってきました。
手を振ろうと見てみると・・・。




なあ~んと、マグナじゃないですか!?


急いでジェスチャーで「おんなじぃ~!!!」ってしましたよ(^.^)

d0179983_19104580.jpg


偶然にも同じ場所に来てて、同じバイクに出会うことがあろうとは!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
古いバイクだし(1987年式なのです(^_^メ))あまり乗っている人がいないと思っていたんだけど
先日も別の人、同じバイクに会ったので
実は割と乗っている人いるのかも?っと思ってしまいました(゜-゜)







さて、次の目的地へしゅっぱ~つ!


の、途中で小休憩。

さくらソフトを食べました(⌒¬⌒*) あっさりしていて、んま~っでした☆
d0179983_19114082.jpg

花めぐりツーリング 続く♪


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

[PR]
by cafe_t | 2012-04-21 20:10 | ツーリング(305)
箱の中身は~。





d0179983_2147485.jpg



タイトル通り( ´艸`)
d0179983_21471079.jpg


来週やってくるオフ車のキャリアで~す♪

もう最高に気分盛り上がってますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



日頃ぜんぜん見ないバイク雑誌を眺めてみたり~
d0179983_2156590.jpg


山の上で美味しいコーヒー淹れて飲みたいなあ~って思ってみたり~


妄想族爆走中(笑)


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-04-20 22:00 | グッズ(24)