愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

魔法神社って名前のところがあるけど行ってみませんか~?って誘っていただきました♪
前日に、林道も走るから一応ブーツでね♪って。

わ~いo(〃^▽^〃)o


備中国分寺にて集合し、
d0179983_2049536.jpg
高梁川沿いの道を快走~。
d0179983_2050067.jpg
途中のコンビニでもうおひとり合流しましたので4台で走りました☆

まずは魔法神社なるところへ出発で~す♪

くねくねと少し標高を上げながら走って行くと・・・。
d0179983_2050890.jpg
そこに「魔法神社」の石塔が!!
どんな魔法チックなものがあるのかとドキドキしながら
少し長めの階段を歩いて上がって行きます。
d0179983_20501333.jpg




!!!




???


特に「魔法」って感じはしませんでしたが・・・(^^ゞ
手入れはされているみたいなので氏神様なのかもしれないですね。
d0179983_20502197.jpg



しかし、白い矢印の部分、よ~く見ると・・・。
d0179983_20502845.jpg






ど根性タンポポ!?

d0179983_2050345.jpg

こんなところにまん丸の綿毛を見ることができたなんて!

やはり魔法のなせる技!?


ヽ(゜▽、゜)ノうっひゃっひゃっ





さて、このあとは道の駅で小休憩→林道へ行っちゃいます!

まず1本目~♪

木々がかなり道にせり出して来てて・・・( ´艸`)
d0179983_20505932.jpg


いなかみちを爽快に走り~
d0179983_2051144.jpg



2本目~♪
男性陣があ~だこ~だと道順を確認してくださっているところ。
わたし、ついて行くだけ・・・(^^ゞ
ドキドキする場面もあるけれど、やっぱり楽しい♪
d0179983_20512325.jpg


2本目を走り終えて昼食タイム☆
おいしいお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました。
シコシコしたお蕎麦でおいしかったです♪次回はロールケーキも食べてみたい・・・(笑)
d0179983_20513035.jpg


さて、この次は・・・。
吹屋ふるさと村経由で3本目の林道へ行きます。
d0179983_20514056.jpg
先日、閉校式があった現存する国内最古の木造校舎、吹屋小学校。
d0179983_20514619.jpg



吹屋をあとにして訪れた3本目の林道は・・・。

名前がついていましたね。

大砂利谷


大きい砂利がある谷ってこと!?
d0179983_20515162.jpg



名前の通り、大きい砂利(?)もありましたね・・・(~_~;)

でも、やっぱり楽しかった~☆



最後に絹掛けの滝で休憩。
d0179983_2053578.jpg


アヒルを激写中のまかるさん。
近くに行っても逃げません。頭もなでさせてくれるくらい人慣れしているんですよ~☆
d0179983_2054247.jpg
滝をのぼる鯉と〆のソフト(*^。^*)

そしてここから流れ解散となりました~☆



ドキドキするけどやっぱり楽しい林道ツーリング☆
みなさまお世話になりありがとうございました~♪
d0179983_20535216.jpg
またよろしくお願いしますっ(///∇//)

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-30 22:13 | ツーリング(305)
たまの港フェスティバル♪初日。
たくさんの露店とイベントでみなさん思い思いに楽しんでいました~(#^.^#)
2日目も盛りだくさんだったみたいですね☆

できることならボート体験してみたかったなあ・・・(^^ゞ
d0179983_16414142.jpg


このフェスティバルで見たかったものといえばこちら☆
d0179983_16425872.jpg


シーサイドパークにて開催された「船模型展&海洋画展 懐かし、新し、美し、シップ」です☆
ひとつひとつ、細かく作られていてビックリ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0179983_16422233.jpg


d0179983_16423063.jpg


d0179983_16423464.jpg


d0179983_16424599.jpg
小さかったころの人形遊びを思い出すのか、模型やジオラマを見るとワクワクしますね~o(^▽^)o
自分じゃ、手を出そうとは思わないけど、見るのは楽しいです☆

d0179983_16431618.jpg


d0179983_16432476.jpg
他にも潜水艦の模型やボトルシップもたくさん展示されていて見ごたえありましたヨ(^_-)-☆

こちらは本物^m^ 護衛艦せんだい。一般公開されている時間帯だったので人が溢れていますね~。
d0179983_16433934.jpg
日頃見ることができないものを間近で見たり体験したりできるフェスティバル。
来年も開催されると思います。ココまでの道のりも走りやすいのでツーリングに最適☆
四国からだと、高松からフェリーに乗れば着いたところが会場です♪
今回逃した方もぜひ行ってみてくださ~い(・∀・)/

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-28 17:12 | 日記(109)

いつもお世話になっている(笑)宇野港周辺にて海・港・船をテーマにしたイベントが26日・27日に開催されています。
行く予定ではなかったんだけど、HPを見ていると興味深いものがあったので急遽行くことにしました♪
その詳細は後日紹介します(^_-)-☆

B級グルメあり、護衛艦一般公開あり、ボート体験や展示など子供から大人まで
楽しめるイベントなのです☆

明日はスーパースポーツカー・クラシックカー・ハーレー展示もあるそうなのでお好きな方は
ツーリングがてら行ってみられてはどうでしょう!?
今日も関西方面ナンバーを多く見かけましたよ(#^.^#)

場所や詳しい日程はたまの港フェスティバルHPをご覧くださいね。
d0179983_2015319.jpg


対岸のフェリー乗り場から見た護衛艦。
d0179983_200099.jpg




こちらは2010年のフェスティバルに合わせて入港していた帆船・・・♪
かっこいい☆
d0179983_209022.jpg



いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-26 20:32 | 日記(109)
ちょっとさかのぼって・・・。
ゴールデンウィークのはなし。

帰省中の長女と犬島で開催されていたアートプロジェクト犬島時間へ行ってきました。
d0179983_19473289.jpg


こちらの島へは牛窓からほど近い小さな港、宝伝から船で渡ります。
この日は風が強かったので、潮風と水しぶきをあびながら少しの間クルージング☆
島内は車やバイクの乗り入れができないですが、歩いても島1周できるほどの広さ。

アート作品を鑑賞しながらのんびりと一日を過ごします♪

d0179983_19473726.jpg




海水浴場&キャンプ場
d0179983_19475683.jpg



d0179983_19481280.jpg



d0179983_19481728.jpg



↓島にベンツが!?  ↓こちらは消化栓なんだけど顔みたい( ´艸`)   
d0179983_1948227.jpg



長女は犬島が好きで、中学生のころからよく遊びに来ていました。
その時のエピソード♪

海へ遊びに来ていた長女と友達を、島のおじちゃんがバイクの後ろの荷台に乗っけてくれて
細い坂道を下って行ったそう♪
猛スピードなのできゃあきゃあ言いながら乗ってたんだって☆

ちょっとした時間だったと思うけど、娘にいい思い出を作ってもらえて感謝です♪
d0179983_19482979.gif


たぶん、バイクの後ろの荷台ではなく、ベンツの荷台に乗っけてもらったんだと思います(笑)








d0179983_19483379.jpg
アートと自然と思い出に出会える犬島時間。



気持ちのいい時が続きます・・・




いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-25 20:44 | 日記(109)
頂上駐車場の脇にこのゲートがあるのを見てたのだ^m^
入れること、ぐるっとまわって戻ってこれることを確認したのでさっそく入って行きます♪
d0179983_20541058.jpg


登山道を横切るようにこの道は続いていました。
途中、ツツジが咲いていた☆
d0179983_20542392.jpg

黄色い花も咲いている♪ 
d0179983_20543435.jpg
この辺り、鹿が出るらしいので出会わないかとちょっと心配(期待半分)したけれど
夜行性なので昼間はいないみたいだね・・・。


三又に分かれた道を教えてもらった通り進んでいくと、鉄塔に到着。
d0179983_20544637.jpg
方向を変えるとこんな鉄塔や
d0179983_20545160.jpg
こんなのもある~♪
d0179983_2054566.jpg
ココは鉄塔までで行き止まりなので先ほどの分岐まで戻って反対方向へ行くと、ぐるっと元通り♪
出発地点に戻ってきました~。

距離をはかってなかったのでもう1回。(約3.5キロと短いんです・・・)

楽しいのでもう1回。

なんだかんだでもう1回^m^

ひとり何度もぐるぐるしてしまいました(^∇^)


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-23 21:12 | ツーリング(305)
晴れた空に誘われてSLでご出勤☆
しごとぢゃないよ(´0ノ`*)
d0179983_21155098.jpg

今日の目的地は熊山です。
以前、車で上がった時「林道交通安全」のノボリが立っていたのを思い出したのだ~!
d0179983_21155683.jpg
頂上駐車場までは1車線の舗装林道γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
くねくねしながら高度を上げていくと、ところどころ見晴らしがいい場所があるので記念撮影♪
しかし、ガードレールはないので要注意です(^.^)
d0179983_2116522.jpg
新緑のトンネルが気持ちイイ~
d0179983_21161396.jpg



7キロほど走って山頂駐車場に到着。
ココから500メートルほど歩くと展望台があるのでそこでおやつを食べながらのんびりしま~す♪
d0179983_2116185.jpg




展望台手前まで来て、ちょっとビックリ(゜-゜)
紅葉してる?
d0179983_21162811.jpg


まわりを見るともう一本紅葉している。こっちはもっと赤かった。赤と緑と空の青がキレイです☆
d0179983_21163329.jpg


ぶら下がっている種も赤くてかわいいね~
d0179983_21163848.jpg
この時期に紅葉しているなんてビックリしたんだけど、
帰って調べてみると種類によっては秋以外の時期に紅葉する種類もあるんだって。


ふう~ん( ・(ェ)・) はつみみ!




展望台からの眺めはモヤってますが、四国の屋島くらいまでは認識できました☆
d0179983_21164323.jpg



小屋を当番で管理しているおじちゃんに、未舗装林道のありかを教えてもらって
この後行ってみます( ´艸`)ウププッ

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-21 22:14 | ツーリング(305)

この日はみや☆さんと2台で女子ツーです♪
コンビニで待ち合わせ、飲み物、おやつ、そしてほか弁で昼食を買い込みしゅぱ~つγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


林道ツーといえども、山深い場所ではなく福山市内からほど近い山、石鎚山!?
四国の石鎚山と同じ名前~!でも高さは300メートルもありません^m^

まずは舗装道をくねくね登って到着した広場。
建物は石鎚神社だそうです。
d0179983_2046267.jpg
さっそく見晴らしがイイ~!
d0179983_20463266.jpg
d0179983_20464216.jpg

この景色を見ながらお弁当にしました。
ゴトゴト走ったので、のり弁の海苔が少々移動しちゃったけど~(;´▽`A`` 
d0179983_20473252.jpg

景色のキレイな外で食べるお弁当はどうしてこんなにおいしいんだろ~( ´艸`)
d0179983_20464960.jpg



まったりしたあとは~再スタート♪

まっすぐ走ると飛んでいきそうな気持になる開放感あふれる道もあったりして☆
d0179983_2048964.jpg


登ってきた道をいったん引き返して、未舗装道に入って行き
2か所目の絶景ポイントを目指します!
d0179983_20503061.jpg


地道、楽し~いよ~☆

と、途中右折して広場へ・・・。

ココが絶景ポイント2か所目だったはずなんだけど、ちょっと来ない間に松がわっさわっさ大きくなっていたらしく
展望ほとんどなしヽ(;´ω`)ノ
d0179983_20503972.jpg




んじゃ、3か所目~!

d0179983_2121715.jpg





絶景(^_-)-☆ 瀬戸内海、鞆の浦とか、笠岡とかも見渡せるいい景色~!
モヤってなければ四国も見えるそうですヘ(゚∀゚*)ノ
d0179983_2047199.jpg



距離は短いけど景色がキレイで楽しい林道だった~♪
d0179983_2050555.jpg



さて引き続き、一般道を北上して美星町へ。

d0179983_20511643.jpg
休憩に立ち寄ったのは道の駅・・・。
美星町の道の駅といえばコレ↓↓↓
d0179983_20514813.jpg
じぇら~と~(^・^)
シングル300円、ダブル350円。
迷わずダブル。

・・・。

2種類何にするか悩んでたら、お店の人が3つにしてもいいよ♪って(^^ゞ
トリプルにしてくれました☆ウレシイ♪


このあとは・・・。
入れそうな地道があれば入って探検してみたり~、ダム湖のまわりの林道を走ったり楽しかった~♪
d0179983_20512333.jpg


この日の〆はご報告がてら、みや☆さんと出会ったカフェへ寄り、
珈琲とケーキとおしゃべりと♪
d0179983_20513935.jpg


林道ツーといえど、女子ツーらしいまったり楽しい時間でした(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-19 21:59 | ツーリング(305)

花と動物 ドイツの森へ

先日友人たちと訪れたドイツの森。
d0179983_21342560.jpg


アルパカに会えるのを楽しみにしてたんだけど・・・。
ちょうどお昼寝の時間だったのか、どの動物もみ~んな寝てばっかり( ̄_ ̄ i)
d0179983_21343450.jpg


d0179983_21344099.jpg
ウインナーの手造り体験したり、アーチェリーで遊んだり☆お昼はバイキングでお腹いっぱい(^・^)
派手な施設ではないけれど、のんびり過ごせました~。


ドイツの森公式ホームページ
今、公式HP見てびっくり。白色のアルパカちゃん、急に体調が悪くなりなり14日に亡くなったって!
元気なかったの、しんどかったんだね・・・。
ご冥福をお祈ります(_ _。)

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-17 21:55 | 日記(109)
先日の林道ツーリングで、やっぱりオフロードブーツのほうが安心できるなあって思い
購入しようと色々ネットで調べたりして物色♪
オンでもオフでも装備は大事だからね~^m^


ちょうど全日本モトクロスの時、メーカーのブースがあったので
いいなあって思っていたブーツの試着をさせてもらいました。




むふっ( ̄ー☆





なかなかヨカねっ!






サイズの確認、履き心地を確かめて決めました~♪




今日は平日休みだったダンナにたのんで、SLにETCとナビ用のシガーソケットを取り付けてもらってたんですが
「ブーツ入ったよ~☆」って、電話がかかり~≧(´▽`)≦



さっそく取りに行ってきました~♪











しぇ~(☆。☆) 











カッコいい~っ!

d0179983_1934494.jpg




試着♪
d0179983_1935093.jpg

んんん~っ( ´艸`)




ETC、シガーソケットがついたところで、ブーツに合わせてシフトペダルの調整をしてもらい
ちょっと走ってみたよ~♪
実際に乗ってみても違和感なく、思った以上に動かしやすくってよかった~☆


ああ~、早く林道に行きたいなあ~♪

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-16 19:45 | グッズ(24)
昨日の予選に引き続き、決勝のこの日はダンナとワンコと行ってきました~!

途中の福山SAでブロ友のオクさんに偶然お会いしました(*^^)v
全日本、見に行くっておっしゃってたので、ひょっとしていないかなあ~って
バイク置場を見ると・・・。 ツーリング兼ねて観戦ですね☆
d0179983_20221943.jpg



決勝のこの日は、前日の予選とは迫力がぜんぜん違ってより一層おもしろかった!!!
d0179983_20171180.jpg
d0179983_20171846.jpg
昨年はケガで欠場を余儀なくされてた安原さや選手♪
リハビリ頑張って、みごと復帰!スタート出遅れてしまって追い上げの2位。次回もがんばって~!
d0179983_20211461.jpg
帰って写真を見ていると知らない間にスタートを観戦しているうちのワンコ発見↓↓↓ ( ´艸`)
d0179983_20254419.jpg
たまたま写っててラッキー^m^



レディースライダーさんたちがピンクリボン運動に参加していてます♪
レディースならではの活動も素晴らしいですね。ピンクリボン運動とは
d0179983_2026170.jpg



↓↓↓きゃー!ちっちゃい!チャイルドクロスに参戦の子(-^□^-)最年少だったみたいでカワイイ~♪    
d0179983_20261412.jpg



サインボードも見てるとなかなかオモシロイ。
d0179983_2026242.jpg
バイクで会場に来ているライダーさんたち、すごく多かったです♪
オンもオフも♪

その中で~、先日剣山林道ツーでお世話になったみやさん、まかるさんも観戦に来られてて
お会いできたて楽しかったです~☆

一度もみたことがないって人がいたら、ぜひ観戦して見てもらいたいなあ。
迫力のある走りを間近で見ることができてきっとおもしろいと思います♪
機会があればぜひ~(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-05-14 21:20 | 日記(109)