「ほっ」と。キャンペーン

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

少し間が空いてしまいましたが・・・1日目 午前の部 1日目 午後の部 の続きです~。


温泉でスッキリした後は、併設のレストランで夕食♪
d0179983_1917041.jpg


そしてお楽しみの・・・




ヘ(゚∀゚*)ノチリチリチリッ


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


d0179983_1917576.jpg




前日うれしさのあまり睡眠時間が短くなってしまっていたので
シュラフにくるまり早めに就寝ZZzz....







emoticon-0157-sun.gif



朝、下の川に下りてみるとアメゴが泳いでる~
d0179983_19171970.jpg

水がキレイ
d0179983_19172554.jpg


なので、ちょっと入ってみたりして・・・。
d0179983_1917308.jpg


このあと朝風呂でさっぱりして、おにぎりの朝食、片付けをして出発します。


今日も楽しく走りましょ~ヾ(@°▽°@)ノ
d0179983_1928128.jpg


ウエットな路面もあり、降るのかなあ~って思いましたが大丈夫♪

途中の川は入浴剤のようなエメラルドグリーンで川沿いがたのし~☆
d0179983_19281976.jpg


しばらく走り、奥物部ふるさと物産館で休憩です。
大きな窓から景色を眺めながらコーヒーを飲んでいると、雨が降り出した( ̄□ ̄;)
d0179983_1928283.jpg


しかし、出発する頃にはこの天気( ´艸`)
ダブル晴れオンナパワーはスゴイ(笑)
d0179983_19284016.jpg


快適に再出発しま~す♪
d0179983_19284693.jpg
d0179983_19285378.jpg


ひらけたところで少し停まって写真撮影。
d0179983_1929107.jpg
ここ、ガードレールの無い急斜面。その上路面には苔が生えているので滑らないようにしないと転落するヨ!
って、おっかなびっくりで出発準備をしているワタシです(^▽^;)
d0179983_19291737.jpg



しばらく走り、ちょっと休憩。
その間に巨人になって男性陣をやっつける(゙ `-´)/???
d0179983_1929315.jpg

( ´艸`)




林道をぬけると絶景なり~!(あっ、林道を走っている時も絶景だった!)
d0179983_19294363.jpg



d0179983_19295469.jpg



d0179983_1930195.jpg

景色サイコー!!!



って、まったりしてたら黒い雲が気になってきた。

さあ、ヨサクを通って山を下りましょう~☆

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-30 20:50 | ツーリング(305)
弘楽園で開催されたサマーフェスタ
5時間耐久エンデューロに行ってきました~(#^.^#)
はじまりは前夜祭から。
おいしいお肉とおいしい飲み物(アルコールは飲まないのでノンアルコールで♪)と楽しいおしゃべり。
d0179983_20284940.jpg


就寝前には広場にひとりイスを運び、空いっぱいの星空を眺めます☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




そして




ZZzz....







そして




もうすぐ夜が明ける・・・
d0179983_2029188.jpg




今日もいい天気になりそうです♪
d0179983_2029672.jpg




今回お世話になるバイクはこちら。
d0179983_20292385.jpg



コースはモトクロスコースを走り~。(一部ショートカット)
d0179983_20293549.jpg

左のトンネルを抜けて広場のコースへ。
d0179983_20294274.jpg


広場からは先ほどの右側のトンネルからモトクロスコースに戻ってきます。
d0179983_2029496.jpg


ふたりで5時間。ワタシ少なめでお願いします^m^

あくまで、マイペースでね♪

d0179983_2030934.jpg


d0179983_20301493.jpg


d0179983_20301912.jpg


ペアを組んだライダーさんとレディースチームのピットクルーさん。←ダンナとも言います(笑)
d0179983_20302990.jpg




だいたい30分交代で走りました。ワタシ短めで^m^


ラストは走らせてもらって、気持ちよ~くチェッカー受けました☆
そのあと、たくさんの人にハイタッチしてもらって・・・(〃∇〃)アリガトウゴザイマス
なんかいい気持ち~( ´艸`)
d0179983_20303650.jpg




無事に完走!みんなのサポートで楽しく走ることができました♪



で、で!

お楽しみのかき氷~♪
d0179983_20305894.jpg
今日も、んっま~!!!




そして、成績はというと・・・。
優勝のはずがレディースチームは私たちだけだったので、記念品のみで表彰は無しって・・・(T_T)


そこんとこ、お願いしてお立ち台に立たせていただきました(^▽^;)
だって、コレを目的に来たようなものだもんね!
d0179983_2031451.jpg



競うことが好きなわけではないんですが、エンデューロだとお祭りって感じで楽しかったです~(≧▽≦)


みなさん、ありがとうございました~☆
d0179983_21224936.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-28 21:38 | バイク(59)
レディース優勝間違い無し!
d0179983_1145861.jpg

(^◇^;)


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-26 11:45 | バイク(59)
ウワサはちょっと前から聞いていたんだけど、
私の四国への道「宇野港-高松港」を結ぶフェリーが休止と今朝の新聞に出た。
d0179983_15515971.jpg


今回休止するのは「国道フェリー」。
実はもう一航路「四国フェリー」があるので今のところ便数が少なくなるだけで廃止ではなく、ホッと安心(・_・;)

フェリーでツーリング。時間はかかるけど大好きなのでがんばって存続してほしい~!
d0179983_16121585.jpg


瀬戸大橋もいいけど、フェリーも利用してね♪


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-25 16:13 | バイク(59)
前記事の続き・・・。起点から戻りファガスの森を目指し走ります。
d0179983_19314212.jpg


緑も目に鮮やか~(☆。☆)
d0179983_19314962.jpg



無事にファガスの森に到着し、お昼ごはん~
d0179983_19315823.jpg

ファガス名物 鹿カレーのつもりが、3人分しか残っていなかったので「鹿焼き肉」にチャレンジ!
ちょっとかたいけど、クセもなく美味しかったよ(⌒¬⌒*)
鹿焼き肉500円。ごはん小100円。安いし!

d0179983_1932750.jpg


みんなでおいしく食べてると・・・。

雨が降り出した~!!!今日も雨の剣なのか・・・(*_*;
d0179983_1932155.jpg



って、思いながらごはんを食べているうちに、雨はやんだ(*^^)v


休憩中だけ降ってたなんてラッキーでした☆(この日は晴れオンナが2人いたのです♪)


さて、再出発。
d0179983_19323826.jpg




徳島のへそを目指して!!!




















・・・。














d0179983_19324752.jpg

目指したのはたろさんのへそじゃないですから~(・∀・)ニヤニヤ



景色が最高にキレイ☆
d0179983_19331496.jpg
d0179983_19332376.jpg
d0179983_19333394.jpg

クリックで拡大↓↓↓(環境によってはしないことも・・・汗)
d0179983_19334056.jpg



まったりした後、今度は風の広場へ向かいます。 
雲の上を走っています~♪
d0179983_19342276.jpg



d0179983_19342813.jpg

風の広場、ひろびろ気持ちいい~☆すーはーすーはー、深呼吸(*´σー`)
d0179983_19343639.jpg


いい景色だったね~。

思い思いに景色を堪能して再出発~。今度は通行止め地点まで。


この私の視線の先にある景色は・・・。
d0179983_1934475.jpg



ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
d0179983_19345397.jpg





今回のスーパー林道は最高の景色を見せてくれました~♪

うれしさを表して(?)みんなでジャ~ンプ!
d0179983_20114985.gif
ひとりだけズレてませんか(笑)



このあとGSまで下りて、給油。
ここで高知から参戦のいっしーさんとお別れです。カッコよく走り去っていかれました^m^
短い時間でしたが楽しかったです♪また遊んでくださいね~☆
d0179983_19345952.jpg




さて、一行は本日のお宿、四季美谷温泉へ。
温泉入り放題、1泊2,000円(平日は1000円!)。布団は無く雑魚寝ですが
登山の方やバイカーさんたちが格安で利用できるようにしてくれているそうです♪(普通のお部屋もあります)
d0179983_1935572.jpg
ここでシュラフが必要だったんです~(#^.^#)


とりあえず、温泉で汗を流して~
d0179983_1935929.jpg



夜の部へ突入です('-^*)/イエイ
d0179983_19351463.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-24 20:39 | ツーリング(305)
午前5時40分、宇野港発高松行きのフェリーは日の出とともに
穏やかな瀬戸内海を滑るように出発です。
d0179983_19343634.jpg

今回は「SUMMER 剣山ツーリング!HALF~はーーーふ!」と銘打った
剣山~周辺林道を走るワクワクツーです☆

フェリーに乗り込んだのはワタシを含め、3人。四国上陸後に瀬戸大橋組と合流します♪

朝の潮風をそれぞれ楽しんでおります( ´艸`)
d0179983_19503794.jpg


d0179983_19342720.jpg

高松港に到着するころにはすっかり明るく、イイ天気の予感~。
d0179983_19344653.jpg


四国上陸後、さっそく待ち合わせ場所へと向かって走ります。
d0179983_19352088.jpg


瀬戸大橋組はもうすでに到着してお店に入っていましたので、私たちもさっそく!
d0179983_19353836.jpg


香川ならではの「朝うどん♪」
朝7時にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていましたよ~。
d0179983_19354569.jpg
注文したのは釜バターうどん。
うどんにバター、黒コショウ+たまごにタレをかけていただきま~す(^O^)

(⌒¬⌒*)もぐもぐ。もぐもぐ。

コショウがかかっているのでカルボナーラっぽい感じのお味でした。

おなかがいっぱいになったところで、店を出て今日のメンバーにあらためてご挨拶。
この時点で合計6台となり、いざ剣山を目指して再出発しま~す(*^^)v

この区間で通りすがりのオヤジさんと並走していたのに~。
次回は私も気付くはずですのでぜひお声掛けを^m^


一行はR193をひたすら南下。途中で買い出しと給油を済ませ峠越えをしながら走り続けます。
今回はドライな路面で安心して走れるわ~♪
d0179983_19355923.jpg


岳人の森で高知から来られる方と待ち合わせ。
d0179983_1936964.jpg


この日一緒に走るメンバーが揃い雲早トンネル手前で記念撮影♪
岡山から5台 島根から1台(遠くからご苦労さまです) 高知から1台(はじめまして~)
男性×5 女性×2の構成です♪
d0179983_19361721.jpg


さて、トンネルを抜けるといよいよスーパー林道。
ポイントを押さえながら走ります(#^.^#)
まずは湧水。
キーン!とは冷えてないですが(汗)まずまずの冷たさの水をゴクゴクといただきました( ̄▽ ̄)=3
d0179983_19362998.jpg


山の景色も楽しみながら引き続きダートを走ります。
d0179983_19363651.jpg


d0179983_19364541.jpg


d0179983_1936556.jpg

いったん起点まで走りますが、私が走るのは2回目。
でも1度目は余裕がぜんぜんなかったので、あらためて味わいながら?走りました♪
d0179983_1937380.jpg

d0179983_19371220.jpg


12時。起点に到着。今日も川の水がキレイです~☆
d0179983_19372936.jpg

d0179983_19373461.jpg
d0179983_19373848.jpg
d0179983_19374418.jpg

起点制覇☆('-^*)/イエイ
d0179983_20521781.jpg

1日目午後の部に続く

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-22 21:14 | ツーリング(305)
天気に恵まれ(笑)絶景を堪能できた四国林道ツーとなりました♪
d0179983_9412534.jpg


とりあえず、無事帰宅のお知らせまで(*^。^*)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-20 09:46 | ツーリング(305)

フェリーで四国ツー

今日もまた♪( ´▽`)

いってきま~す♪
d0179983_672712.jpg


瀬戸内海の朝焼け。
海はおだやか~(^з^)-☆
d0179983_673112.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-18 06:03 | ツーリング(305)
お泊りツーで必要になったシュラフを購入してきました~♪

収納時の大きさ、使用する季節、予算を鑑みましてこちらに決定☆
ホントは、ダウンとか伸縮するのとかがいいなあ~って思ったんだけど、
予算オーバーになっちゃうのでね(^_^;)
d0179983_19135958.jpg





さて、積載はどうしようか~(゚ー゚;



シュラフが増えた分、リアボックスだけでは足りない。

リアボックスをバッグに替える・・・突然の雨の時、不便&積載量はあまりかわらない。

リアボックスの前にバッグをくくりつける・・・走っている時、動きにくい。

リュックを背負う・・・身軽でいたい&暑い。

リアボックスは鍵もかかるし、雨も大丈夫だし、開け閉め簡単で荷物が取り出しやすいので
外したくない。
しかし、これ以上大きなボックスはイヤだし。
















(-x-;)う~ん











「オフでもサイドバッグつくよ~」って。









( ̄ー☆




その手があったとは!



d0179983_1914472.jpg


左右で容量約30ℓ

さて、さっそく荷物を詰めて準備しよ~っと☆


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-17 19:55 | グッズ(24)
コースで練習をした後に走りに行った林道で・・・。
今までよりも走りやすいような気がした( ̄▽+ ̄*)

やっぱり、練習は必要なんだなあ・・・。

本日も練習に参加させていただきました♪
d0179983_21322690.jpg


今回はTTR125とCRF150をお借りして練習。
一度に色々教えてもらっても出来ない不器用さを持っているので(汗)
一回の練習につき1個だけ理解するようにしています( ´艸`)

カメの歩みでがんばろう~(*^^)v


そして、今日のお楽しみは~♪


かき氷γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0179983_213236100.jpg
汗をかいた後のかき氷がこんなにおいしいなんて~☆
ヤメラレマセンね!



今日は前記事で書いた「ワルナスビ」の実を発見(◎o◎)
d0179983_21324626.jpg
スイカみたいで可愛いでしょ~♪



でも、毒があるからね~(笑)



親子、兄弟で練習に・・・。
素敵な光景ですね~♪
d0179983_21325343.jpg


いい汗かいて楽しかったです(#^.^#)


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-08-15 21:58 | ツーリング(305)