愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

午後3時過ぎ、3本目の林道です♪
d0179983_2113992.jpg


途中、先導のメンバーさんが指さした先を見ると・・・。














しかっ!  о(ж>▽<)y ☆
d0179983_2115358.gif



すぐに隠れちゃったけど、林道で見たの、初めて~♪
テンション↑↑↑






太平洋を遠望できる見晴らしの良いい場所はずが霞んで見えません。
d0179983_212827.jpg
カッパを着るほどではないですが雨も少々(・_・;)
d0179983_212225.jpg




しかし、このあとも・・・。



しか! (≧▽≦)

d0179983_2122378.gif



しか! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


d0179983_2123221.gif



しか! :( ´艸`)

d0179983_2123221.gif




プラス~






いのしし γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



d0179983_21224917.gif



みんなぴょんぴょん可愛いくって、テンションアップ♪




そして・・・。



またまた、行く手を阻むモノが・・・。




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




d0179983_2134256.jpg
倒木です。

エイッ!エイッ! (=`(∞)´=)
d0179983_2134710.gif
割れない・・・(笑)

第2のアトラクションは、枝を切り落としてくぐって通り抜けました♪
d0179983_213533.jpg



と、もう少し進むと第3のアトラクションが・・・。

d0179983_8422312.jpg


崖崩れと倒木。山側のガレ場を乗り越えていくためにまたまた倒木と格闘です。
ここでものこぎりが活躍~♪

備えあれば憂いなし!ですね(#^.^#)
d0179983_214628.jpg
d0179983_2141223.jpg


d0179983_2142229.jpg

1日目の林道は楽しく無事終了。


夕食はR55へ出て薩摩屋さんでちりめん丼をいただきました。
d0179983_2144720.jpg

ちりめんがた~っぷり(#^.^#)
d0179983_2145225.jpg


料理が出てくるまでにかなり時間がかかったので、申し訳ございませんでした~と
ゆずジュースとお餅を出してくださいました♪
かんぱーいemoticon-0167-beer.gif
d0179983_2145786.jpg
おなかいっぱい!ちりめん丼もデザートも美味しかった~♪



宿までの道は雨に降られたので、カッパ着用。
今回の宿、廃校を宿泊できるような施設にしています。

順番にお風呂に入り、卓球をしたりぐびっといったりemoticon-0167-beer.gif
d0179983_21539.jpg

満足感の中、1日目が終了しました(^O^)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村2日目へつづく~

無料イラスト わんパグさんよりイラストをお借りました♪
[PR]
by cafe_t | 2012-09-30 21:53 | ツーリング(305)
高知室戸方面の林道をガッツリ走るツーに行ってまいりました(*^。^*)
まずはフェリーにて高松まで。
d0179983_21475014.jpg
第2集合場所の津田の松原SA目指して走りま~す♪
d0179983_21475919.jpg

第2集合場所で合流、第3集合場所のコンビニ経由で今回のメンバー6名が揃い、R55を南下していきます。
d0179983_2148617.jpg


フェリー乗り場から3時間30分少々で、林道手前のコンビニに到着し
お昼の買い出しとおやつタイム♪
バームクーヘンから覗いてみると・・・。
モンブラン大福(゜-゜) 赤飯饅頭(#^.^#) 波乗りろーる(^・^) くるくるコルネ (^◇^)
d0179983_21481539.jpg
楽しそうなネーミングにつられて、店内へ入ると
クリームたっぷりのロールケーキの試食を出してくださったので遠慮なく2個いただき・・・。

ちょっとムカムカしながら林道へと突入していくことになったのでした(^_^;)
d0179983_21482387.jpg

しかし、おなかはムカムカしてたけど、1本目の林道は川沿いも走っていてさわやかでした~♪
d0179983_22232755.jpg



2本目の林道までの道を分岐で確認中。
d0179983_2149881.jpg
下を見るとキレイな川ですよ~♪
d0179983_22295023.jpg



さて確認後、2本目の林道へ突入!


そして、緩やかなコーナーを曲がると・・・。






行く手を阻むモノが!!!








( ̄_ ̄ i)






d0179983_2149507.jpg

このツーの前の週、大雨がこの地方を襲っていたので崩れちゃったのね~(;^_^A

山の反対側も岩がゴロゴロ乗っかっていてそのままでは通れないので
倒れている木を退かすことにしました。

土木作業にいそしむ男性メンバーさんたち♪ がんばって~!
d0179983_21501088.jpg
d0179983_21501677.jpg
虫の知らせか、数日前に購入したのこぎりを持参のメンバーさんがいた!

役に立ったね~☆ ナイスッγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0179983_21502918.jpg


こうして、なんとかこのアトラクションはクリア~♪
d0179983_21503349.jpg


みょうな達成感を感じながら次へ進んで行きます。

d0179983_21504087.jpg


吹越峠のトンネルを抜けると緑の気持ちイイ場所に出てきました☆
d0179983_21504561.jpg


なんか動物に遭遇しそうな雰囲気です♪
d0179983_21505122.jpg



林道をぬけ、川向うのキャンプ場でお昼ご飯にする予定が
前の週の雨で何もかも流されたそうで・・・。

結局、川を眺めながら道端でお弁当の時間となりました(^_^;)
d0179983_2150564.jpg
つづく(*^。^*)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-28 23:01 | ツーリング(305)
平日コース練習に行ってきました☆
私はSLで自走、先日ご一緒させていただいた女性ブロ友さんはセローで自走♪
途中で待ち合わせて、コースまでプチツー気分です♪
d0179983_19231046.jpg


女性ブロ友さんは、この日が2回目のオフロードでしたが、
サポートしてもらいながらコースもちゃ~んと周ってみたんですよ☆
エンデューロのペアライダーさん、ライディングフォームのチェックで~す(^・^)
d0179983_19393052.jpg


CRF150をお借りして練習中☆
d0179983_11202570.jpg


暑いくらいの日射しでしたが、さわやかな風が吹き気持ちよいいちにちでした♪
d0179983_19231557.jpg



d0179983_19231813.jpg

今日は女性ライダーは私を含めて3人でした。
(私たちなりに~)しっかり走って楽しかったですね~☆

林道でも、コース走行でも、もっともっと多くの人にオフロードの楽しさを知ってほしいなあ~♪


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-26 20:03 | バイク(59)
先週後半から、岡山地方では急に空気が冷たくなり秋らしくなってきました。

週末の四国ツーでは道ばたに曼珠沙華の群生を見かけることが多かったです。
d0179983_119994.jpg

高知県安芸市の野良時計通り掛かったので記念撮影だけ~(*^。^*)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-26 01:38 | ツーリング(305)

帰ってきました~

林道ツーリングから無事帰ってきました~(^・^)
バイク泥だらけ~。
今日はとりあえず、洗濯だけ済ませて、明日洗車しよう!
d0179983_21495779.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-23 21:49 | ツーリング(305)

フェリーなう( ̄▽ ̄)

ツーリングに出掛けるかたは、気をつけて楽しんでくださいね♪( ´▽`)
私もいってきま~す♪
d0179983_6191548.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-22 05:59 | ツーリング(305)

兵庫県北GUTS林道ツー ~ さわやかSUMMERバカンス編 ~ (1)
兵庫県北GUTS林道ツー ~ さわやかSUMMERバカンス編 ~ (2)
の続き、最終章です(^^ゞ

いよいよ瀞川氷ノ山林道へ突入です♪
d0179983_20431772.jpg

少し天気があやしかったんですが、雨がポツポツ・・・。
ちょうど、東屋があったので中に入って雨宿りすることにしました。
d0179983_20432879.jpg

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキャッキャッ
雨でもへっちゃらになってきたメンバー(女子?)
d0179983_20433938.jpg




ザアザアとなかなか止まないなあ~。




ふと空を見上げると、なんだか晴れてる・・・。
d0179983_2044736.jpg


ザアザア音はそばに流れている川の音だったみたいで、すっかり天気は回復してました(;^_^A
d0179983_20434765.jpg



見晴らしのいい大段ヶ平。
d0179983_20442757.jpg


d0179983_20443418.jpg


d0179983_20462130.jpg


林道~舗装道を走り、ハチ高原で小休憩です。
路面は濡れて花にも雨のしずく、空を見上げれば黒い雲。雨が降っていたみたいです。
d0179983_20444841.jpg
d0179983_2044562.jpg


さて、いよいよロングダートへ!で、ここで雨emoticon-0156-rain.gif
山の天気は変わりやすい!このところ、林道ツーではカッパが必需品となっています(;´▽`A``
d0179983_20463874.jpg


すぐに小ぶりになりましたが、雨にも負けず~( ´艸`)

ロングダート走行会♪
d0179983_204650100.jpg

ダダダダ~ってロングなダートでした(^^ゞ
d0179983_20465830.jpg



ロングダートをぬけると、また展望のいい場所へ。
棚田がキレイに見える~☆
d0179983_2047257.jpg



手前は雲がかかっているけど、向う側は晴れていてキレイでした。クリックで拡大します↓↓↓
d0179983_20471914.jpg







上の画像、引いてみてみると・・・。








(=◇=;)








d0179983_20473126.jpg

これでも、自分たちの上は降っていなかったんですよ~。↑↑↑拡大します


この日の林道はこれですべてクリア~☆




で、ここから長い長い帰路につきます。





止んでいた雨も途中でかなり降り出したので、屋根がある場所を借りてしばらく雨宿り。
「今日もやられちゃったね~(^^ゞ」
d0179983_20474630.jpg



少しマシになったので出発し、R482を南下。

山際の細い道。上流でもかなり雨が降っているらしく、川は濁流がごうごうと!

山肌からは滝のように水が流れてるしヽ((◎д◎ ))ゝ
d0179983_20475573.jpg



あげくの果てに・・・。
d0179983_2048027.jpg

この時点で午後7時です(笑)
どうしても進めなくなってしまったので、引き返しどこを通るか相談した結果・・・。


どんどんどんどん北上・・・。


どこ走ってるんだろ?
「鳥取砂丘」の看板が見えたりなんかしてるけど・・・(・_・;)



結局、ぐるっと大回り。鳥取から再び南下して帰ることとなりました。


ここからが、長くつらい睡魔との戦い!!!

「寝たら死ぬ~!!!」って心で叫びながら必死で戦いました(`・ω・´)

何度も何度も何度も何度も休憩をしながらなんとか無事に帰宅。
d0179983_204888.jpg


午前さまにはなりましたけどね・・・。


(^▽^;)アハハッ






今回も素敵な景色、楽しい林道、雨(笑)・・・。
イロイロあって楽しかった~。ご一緒くださってありがとうございました♪
d0179983_20481325.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-20 22:13 | ツーリング(305)
サマーフェスタでお世話になったみなさんとオフロードのコース練習の日。
台風の影響で、降水確率かなり高いし風もかなりビュービューふいています。



がっ!



中止になんかなりませんよ~(°∀°)b




ポツポツ降ったり、ビュービュー風が吹いたりだけど・・・。

やっぱり楽しいです♪

この日は初対面の女性ブロ友さんをお誘いしてたんだけど
すご~く楽しかったって言ってもらえてよかった~☆
ハマっていきそうな気配・・・( ´艸`)
どんどん輪が広がるといいなあ~☆
d0179983_20594111.jpg
サマーフェスタのペアライダーさん↑ いつもありがとう♪




ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-18 21:11 | バイク(59)
同級生のMちゃん夫妻とツーリング♪
この日はMちゃんちの次女ちゃんもダンデムで参戦です(#^.^#)

この日は梨狩りに行こうって言ってたんだけど、あんまり食べられないしなあ・・・。

予定変更して昨年も乗って楽しかった遊覧船に乗ろうということで出発しました。

R373と無料高速道路の鳥取自動車道を使って休憩しながら鳥取まで走ります。
d0179983_639362.jpg

無料高速、いいんだけど・・・。

トンネルばかりでねむぅ~いOo。。( ̄¬ ̄*)

しかし、私より心配なのはタンデムの後ろに乗ってるMちゃん次女!!!
たしかに後ろ乗ってると気持ちイイよね~(~_~;)
帰りは、バッグのひもでくくりつけましたよ。そしたらよけいに眠くなったみたいだけど(笑)
d0179983_6391879.jpg


d0179983_6392671.jpg



終点の鳥取ICで下りて浦富海岸遊覧船乗り場へ。






ぶんぶんぶんぶんっ!


d0179983_6394727.jpg




ぶんぶんぶんぶんっ!

d0179983_6395964.jpg



炙ったイカが美味しいの( ̄▽+ ̄*)

遊覧船の出港まで20分ほどあったのでグレーなソフト、いかすみソフトを食べながら待ちました。
決して美味しそうには見えないけど、味は普通なんですよ☆
いかカツバーガーはバンズが黒(グレー)。こちらも味は普通です♪
d0179983_640614.jpg




さてさて、遊覧船が戻ってきたので乗りこみ出発です。
座るところのオススメは後ろのオープンなところ。

出港すると間もなくおやつをもらおうとカモメたちがついて来るんですよ♪
間近で見れるので楽しいです☆
d0179983_6401432.jpg



港から出ると、すぐに鳥取砂丘を見ることができます。
d0179983_6404277.jpg


美しい砂浜や複雑に入り組んだリアス式海岸、色んな表情の島、岩など変化に富んだ景色を
海の上から堪能することができ、感動~!!!
去年も来たんだけど、なんか飽きることないなあ~( ´艸`)
d0179983_6411169.jpg
d0179983_6405295.jpg
d0179983_6411516.jpg
d0179983_6413627.jpg
d0179983_6413056.jpg

振り返ると青い海、日本海の水平線を眺めることができで気持ちがいいです~☆
d0179983_7375281.jpg


d0179983_642665.jpg

青い空、青い海・・・。








あれっ?


その空に浮かぶグレーのかたまりは・・・( ̄□ ̄;)





・・・。



d0179983_6421038.jpg




この日もまた通り雨でした~(^^ゞ



この遊覧船、見ごたえあって楽しいですよ~☆


ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-17 07:52 | ツーリング(305)
遅めの夏休みを利用して四国をぐるりとツーリングされているブロ友さんが
高松-宇野のフェリーに乗って岡山へ渡ってこられるとのこと。
なおかつ王子ヶ岳へ行く予定ということで、僭越ながらお出迎えに行かせていただきました^m^

d0179983_18164436.jpg


宇野港で待っていると遠くにフェリーが見えてきた~!



で、方向転換しながら港に入ってきた~!
d0179983_18164843.jpg



フェリーから下りてくるところを激写しようと、スタンバイしてたんだけど
前のトラックがじゃまして、肝心のブロ友さんはすでに右に・・・。
バッチリ写っている人は知らない人です・・・。残念(/_;)
d0179983_18165143.jpg




とりあえずはじめまして~とごあいさつをしてから王子ヶ岳までご案内♪


20分ほどで王子ヶ岳の駐車場に到着。
バイクを置いて、例の場所「にこにこ岩」まで歩いて行きま~す。


歩きだすと、遠くに見えます。

遠くに見えるんだけど、歩くと意外と近いのでここでやめてはいけませんっ。
d0179983_18165758.jpg


途中、少々息を切らせながら歩いて行くと、ほどなくこの景色が見渡せる「にこにこ岩」まで到着です。
d0179983_1817269.jpg



お約束(?)の絶壁ブーツショット♪
d0179983_1817691.jpg


ちょっと天気が心配だったけどなんとか晴れの景色を見てもらうことができてよかった~☆
d0179983_18171070.jpg


d0179983_18171442.jpg


まだ旅の途中だと思います。引き続き気をつけて楽しんでくださいね~(@^^)/~~~
d0179983_18171960.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-09-14 18:45 | バイク(59)