愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初 バイカーズカフェへ

先日、オムライス食べに行こう~って誘ってもらい行ってきました~。

オムライスを食べる、丹後半島の辺りってことだけ聞いて集合場所へ。
はじめましての人はおひとり。
いつもはオフロードのコースでご一緒させてもらっている方たちで
ロードバイクでははじめて。みんなでっかいバイク乗ってるのね~(*^。^*)
d0179983_21395267.jpg


行きは休憩をはさみながら下道の快走路を通って行きます。
d0179983_2140439.jpg


途中、雨滝へ立ち寄り鑑賞。いい感じの滝と苔具合でした(#^.^#)
d0179983_21401993.jpg
d0179983_21404459.jpg
d0179983_2140538.jpg


道の駅で小休憩。
餘部鉄橋、来たことないと思っていたけど、見覚えある場所だった。
その時はまだ事故の前だし、道の駅はなかったけど・・・。
d0179983_22459.jpg




さて、どんどん進み目的のお店「マーキーズカフェ」に着いたみたいです。
中に入ると超アメリカ~ンな雰囲気☆

この時点では、バイカーズカフェだと気づいていないワタシでしたが・・・(^_^;)
あれっ?もしかしてここはバイカーズカフェなのか!?ってだんだん認識するのでした(笑)

d0179983_2142082.jpg

オムライスはデミグラスソースの「赤」とホワイトソースの「白」。
私は赤をお願いしましたが、とろっとろの卵が美味しかった~♪
d0179983_2212370.jpg

店内でゆっくりおしゃべりを楽しんだあとは、マスターや他のお客さんも外に出て
写真撮影したりお話させてもらったり。

マスターはとっても気さくでカッコいい方でしたよ~(*^^)

d0179983_21421589.jpg
d0179983_21422041.jpg


マスターと一緒に(*^^)v
d0179983_10454436.jpg

帰りは和田山ICから高速で。

この日、何も考えずスモークシールドで出かけていたんですが、帰り道はナイトラン。
スモークシールドで前が見えにくい~\(◎o◎)/

帰ってさっそくクリアシールドに交換しました(^_^;)


マーキーズカフェで撮ってもらいました♪
ポチっと応援おねがいします↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-10-28 22:55 | ツーリング(305)
土曜日なので、たくさん走っていました~。
d0179983_17575353.jpg


走ると少し汗が出るくらいのちょうどいい気温と天気。

走ってはおしゃべり。おしゃべりしては走って~☆

お鍋や珈琲、美味しいパンやおやつもごちそうになって・・・(#^.^#)
d0179983_18164855.jpg

楽しかった~☆



d0179983_17575994.jpg
林道ツーリングの時に、安全に楽しく走れるようになりたいと思い、コースでの練習もしています。
なかなかイメージ通りにはいかないけど、ちょっとずつ進んで行きたいと思います(*^。^*)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-27 18:27 | バイク(59)
ふらっと行ってきました。

まず、この道を通って・・・
d0179983_20164756.jpg


行き止まり近くの山の中へ進んで行くと美味しいパン屋さんがあるんです♪
初めて訪れた時は、本当にこの先にパン屋さんがあるのか?ってドキドキしましたが・・・(^_^;)
d0179983_20182958.jpg

種類も結構たくさんあって、お値段もリーズナブルなんですよ~(#^.^#)
d0179983_2016541.jpg



今日は、夕方に実家のワンコのお世話を頼まれたので、それまでの時間つぶしに
山の上までう~ろうろ♪

「カープ田んぼ」って看板が見えたので、もう稲刈りは済んでるだろうと思ったけど行ってみた。

ら、まだ刈り取ってなかった~☆
d0179983_2017620.jpg
d0179983_20171297.jpg


で、ふと横を見ると紅葉している一角がありました~(#^.^#)
これから色んなスポットが色づいてくるので忙しくなるなあ(笑)
d0179983_20172341.jpg


雲海の展望スポットで日が傾くまでひとりの~んびり。
d0179983_20174462.jpg
d0179983_20174858.jpg
d0179983_20175797.jpg
d0179983_2018145.jpg


お泊りツーに出かける時は、私のママちゃんがうちに来てくれて
おうちのことをしてくれるんです♪
なので、いつも安心して留守にできているんです(●´ω`●)ゞ

今日は兄夫婦と父母が旅行なので、私がお手伝い♪

楽しんでるかなあ~☆

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-26 20:57 | ツーリング(305)
10月のこの時期を見逃してはいけない~!!!
ってことで、剣山スーパー林道へ行ってきました(#^.^#)

今まで走れなかった通行止め区間が、私たちを待っていたかのように解除になり
紅葉もちょうどいい時期らしく、
迷走していた台風もどこかへ行ってしまって、初日「晴れemoticon-0157-sun.gif」2日目「晴れemoticon-0157-sun.gif

その上、オリオン座流星群がピークを迎えるうえ、バッチリ見えるエリアに宿泊!

楽しいツーになりそうです♪

午前7時のフェリーに乗り込むべく6時過ぎに家を出発♪

冷えた空気と朝日が気持ちいい~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
d0179983_20425290.jpg
宇高国道フェリーは先日休止になったので、今回は四国フェリーに乗り込みます。
いつもより、お客さんが多いような気がしました・・・。


ここではワタシを含め3台で出発です♪(あれ?写真撮ってなかった(^^ゞ)


1時間の船旅は、朝ごはんを食べたり、景色を眺めたり。
天気がいいので遠くまで見渡せいつも以上にきれいでした(#^.^#)
d0179983_20165074.jpg

d0179983_2017412.jpg
d0179983_20171389.jpg
d0179983_20171941.jpg


朝ごはん食べて、外見てるとあっという間に高松港に到着で~す。
d0179983_20172951.jpg
雲ひとつない快晴のツーリング日和( ´艸`)
d0179983_2017388.jpg


四国上陸後は、他の岡山メンバーとコンビニで合流しR193をスーパー林道向けて進んで行きます。
d0179983_20174593.jpg


途中のスーパーではじめましての大阪からのメンバーおふたりと合流し
ここから僭越ながら、先導を任され岳人の森まで走りました。

いつもは気楽について走っているけど、先導は緊張するなあ(^_^;)




岳人の森へ無事到着。いつも駐車場とお手洗い借りてすみませ~ん(*^。^*)

お店の方、とってもいい感じの方でいつもニコニコ。この日は新しいマップをいただきました☆
d0179983_20175716.jpg

外で大きなきのこを売っていました。焼いてちょっとお醤油たらして食べたら美味しいだろうなあ~(⌒¬⌒*)
でも、買うとバッグの中で砕かれてしまうのであきらめました(T_T)
d0179983_2018693.jpg



さて、スーパー林道へ突入~。
まず、起点側へ。
d0179983_20182223.jpg

下界からは考えられなかったけど、山のほうは紅葉しています~☆
d0179983_20182661.jpg


こっちは赤く色づいてキレイ♪
d0179983_20185418.jpg

途中で湧水を汲み、引き続き柴小屋目指して走ります。
d0179983_20183093.jpg


今日はバーナーやクッカーを持参し先ほどの湧水を沸かし、ここでお昼ご飯となりました。
d0179983_20191145.jpg

外で食べると気持ちよくって美味しいね~( ̄▽+ ̄*)
d0179983_20191625.jpg


今回のメンバー 岡山×5 島根×1 大阪×2 (男性×5 女性×3)
d0179983_20192029.jpg


楽しい時間は続きます~♪



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-23 21:17 | ツーリング(305)
d0179983_7413813.jpg


d0179983_7413347.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-20 07:38 | ツーリング(305)

ダート走行100キロ越え! こぢゃん土佐 GUTS林道ツーリング♪(1)

ダート走行100キロ越え! こぢゃん土佐 GUTS林道ツーリング♪(2)

ダート走行100キロ越え! こぢゃん土佐 GUTS林道ツーリング♪(3)
の続きです(^^ゞ

安芸 野良時計で記念撮影♪
d0179983_19374121.jpg

右側は本物の時計ではなく橋の欄干にあったオブジェです(^-^)

r207を林道入口に向かってどんどん走って行きます。
d0179983_19375342.jpg

ハチに刺されたり、苔ですべったりと多少アクシデントがありましたが(^_^;)林道突入~!
d0179983_19582084.jpg




20kmオーバーのロングダート~(^◇^) この林道をぬけてお昼ご飯だ~!
d0179983_1938123.jpg



↓そのお昼ご飯はこちら
d0179983_1938972.jpg


土佐ジローの親子丼目指してあと4km。
d0179983_1939163.jpg


こちらのお店、ブーツを脱いで上がるようになっていました。

女子ふたり、ブーツを脱いで何をしているかといいますと・・・。
d0179983_19392555.jpg



買い物袋を履いているんです(;^ω^A










どうしてかって?










d0179983_19393335.jpg

さっき通ってきた林道は大きな水たまりが多数あり~

思いっきりザブザブしてしまったんです~(///∇//)




男性チームは誰も靴下濡らしてなかったのにね~(^_^;) おかしいなあ・・・(笑)
d0179983_19393715.jpg


結局、親子丼ではなく卵かけご飯いただきました♪
d0179983_19394250.jpg



さて、このツーリング最後の林道へ!
d0179983_19394755.jpg



れれー?また崩落!
d0179983_19465251.jpg


AND沢渡り( ´艸`)  ひょええ~と心で叫びながら走破^m^
d0179983_19395362.jpg




2日間100km越えの林道もここで終点となりました。おつかれさま~♪
d0179983_19395871.jpg


ここからは帰途につくべく南国ICへ向かい、それぞれ家に向かって帰って行くのでした。


盛りだくさんのGUTSりツー♪ みんながいたからダート100km超走破、楽しくできました♪
また次回よろしくお願いします(^_-)-☆
d0179983_1947161.jpg

いつも応援ありがとうございます↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


↑↓どちらでもポチッとお願いします(*^^)v

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-10-19 20:37 | ツーリング(305)
d0179983_2413734.jpg


d0179983_2415050.jpg


d0179983_2415521.jpg


d0179983_242332.gif


d0179983_24283.gif



さみしい気持ちでいっぱいです・・・。



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by cafe_t | 2012-10-18 02:52 | 日記(109)
d0179983_15575411.jpg



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-17 16:01 | 日記(109)
雲が無い晴れた日に行きたかった場所へ行ってきました♪
以前みんなで行った場所なんですが、その日は少々曇り空(・_・;)
青い空の下、見てみたかったんです~。
d0179983_2135355.jpg


牡蠣の養殖筏が浮かび、島々が見渡せる場所で朝焼けもキレイなんだそうです。
d0179983_21351110.jpg


ダートに入って行くと、この景色を見ながら走れます☆
d0179983_21355965.jpg


d0179983_21361638.jpg


d0179983_2136214.jpg
今日は、このためだけにバイクで走ってきました(*^^)v





d0179983_21444637.gif


d0179983_21363364.gif


d0179983_21363719.gif


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-15 22:02 | ツーリング(305)

コスモス畑♪

ゆらゆら可愛い花の小道☆
d0179983_1928588.jpg
d0179983_1929775.jpg
d0179983_1929246.jpg




今年は晴れていても薄雲がかかっていることが多い気がする・・・。
スカッときれいな青空の時に行きたい場所があるのに~!
d0179983_19423349.jpg
バイク画像のみ2012.8.12撮影

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
by cafe_t | 2012-10-12 19:57 | 日記(109)