愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日はSLのオイル交換をしました。
エンジンをかけようとセルを回すと・・・。




しーん(;一_一)






ってことで、応急処置。ただいま充電中です(=_=)

気がついたのがツーリングの朝じゃなくってよかった~。



***************


さて、先日所用でたい焼き屋さんの近くへ行ったので寄りました!
それも、ハシゴ^m^


1軒目。
王子ヶ岳に向かう途中に見えるお店です♪
こちらのたい焼きは甘さ控えめ♪ 隠し味の塩が効いていてあっさり食べられます(*^。^*)
@100円
d0179983_18531464.jpg


2軒目。
1軒目から車で10分ほど走った八浜駅の道向かいあるお店♪
こちらはあんがトロッとした感じでおいしい♪
@120円
d0179983_1853597.jpg


で、よく見ると同じ型を使っているみたいでうろこやひれなど同じ形でした^m^
d0179983_185394.jpg


食べ比べもなかなか楽しい☆

次はどんなたい焼きにめぐり会えるかな~(笑)



いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
# by cafe_t | 2012-12-23 19:26 | 日記(109)
赤穂岬をあとにして、坂越のまちを通り抜け~
d0179983_19125038.jpg


d0179983_1912555.jpg


塩アイスを食べようとかん川本舗へやってきました♪
しかし、塩アイスは売切れ(シーズンオフ?)だったので、志ほ万(塩まんじゅう)と最中に♪
お店の中で食べたい旨を伝えると器に入れてくれました♪
お茶はセルフでどうぞ~って。ゆっくりと美味しくいただきました(*^。^*)
d0179983_19131034.jpg


その後、大石神社へ。

こんなポストがあったよ~^m^
d0179983_19131750.jpg


かん川本舗から歩いてすぐの橋を渡って行きます。
d0179983_19132532.jpg


なんやかんやとお参り&記念撮影&ぶ~らぶら♪
d0179983_19133073.jpg

運勢、おみくじと真剣です~^m^
d0179983_1944164.jpg



大石神社近くにあるおもしろスポットへも寄ってみましたが、この日は定休日。
外から見るだけでもレトロなものが所狭しと並んでおります。紙芝居もしてくれるそうですけど・・・。
d0179983_19134734.jpg



〆は赤穂駅前に移動し、プチマイブームの「たい焼き♪」
100円とはうれしいお値段ですね(#^.^#)
d0179983_19135263.jpg


お腹いっぱい~!帰路につきます。
d0179983_1914178.jpg



一本松展望台で休憩し、ここで解散となりました。
d0179983_1914745.jpg


まったりツーで食べてばっかりだったけど、とっても楽しかったです~。
また一緒に走りましょうね~(@^^)/~~~
d0179983_19581174.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村
このあとオフ車のみなさんと、渋滞解消待ち。
マックでまったり2時間ほどおしゃべりして本当の解散となりました(笑)

[PR]
# by cafe_t | 2012-12-20 20:07 | ツーリング(305)
平日ツーに行ってきました♪
この日はひさ~しぶりにマグナで出動☆
この日は以前プチツーで知り合った好青年とその先輩が一緒です~。
ふたりとも20代☆若者です(#^.^#)コンビニで待ち合わせ、6台で出発します。
d0179983_20425760.jpg


R2バイパスを通りブルーラインへ
d0179983_2043650.jpg


天気がいいので寒さはほとんど感じなかったです♪
d0179983_20431335.jpg


ブルーラインを下りて向かったのは・・・
d0179983_20432179.jpg


日生。

カキオコでぇ~す(*^▽^*)


d0179983_20432849.jpg
d0179983_20433668.jpg
お目当ての店が定休日だったので、R250沿いの「あらた」ってお店に入ってみました。
これが大当たり☆ 雰囲気もいいし牡蠣の味もしっかりしているし、生地もおいしい♪
d0179983_20442443.jpg
以前、バイカーさんもよく立ち寄るカキオコ有名店でまずくて高いのを食べたことがあって
ちょっとトラウマだったんだけど、ここはまた食べたいと思わせるお店でしたね♪


お腹いっぱいになった後は赤穂岬まで走り(缶)コーヒータイム。
d0179983_20443014.jpg

d0179983_20443761.jpg


海岸までバイクで下りられるのでこちらもちょっと下りてみます。
d0179983_20444571.jpg



岩・・・。
d0179983_20445219.jpg



があれば、登るよね~(#^.^#)
d0179983_20445931.jpg
26歳と21歳のおふたりです(笑)

いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
# by cafe_t | 2012-12-17 21:19 | ツーリング(305)
さて、再出発前に・・・(前回の様子はこちら


(`(エ)´)ノ_彡--=≡((○




大暴れじゃ~!





エイヤ~!!!
d0179983_18421019.jpg
注:人物、崩れた岩などCGですのでご心配なく^m^ (にゃんこ先生作)


さて、山を下り県道をうにゃうにゃ走り~R182へ。

この日の昼食はここにしました( ´艸`)

小学校跡を利用した「学校食堂」

校庭に入っていくと、ポニーとヤギが出迎えてくれます♪

人なつっこいですが、ヤギさんは角でつついてくる場合もあるのでお気をつけて(笑)
d0179983_1834829.jpg

教室が食堂に♪

学校給食ってメニュー(クジラの竜田揚げ・脱脂粉乳など)もありましたが
みんな揃ってステーキランチorハンバーグ(笑)
d0179983_18343048.jpg


食事が出てくるまで2階を探索~。ノスタルジックな感じでした(*^。^*)
食後はこたつに移動し黒ひげ危機一髪ゲームをしたり、次のツーのプランを練ったりのんびり。
他のお客さんは帰ってしまって、看板は準備中に変わってましたね^m^
でも、校長先生はイヤな顔一つせずくつろがせていただきました♪
ちなみに校長先生は谷村新司さんにちょっぴり似てます・・・。
d0179983_18342064.jpg




次に向かったのは~♪

この冬のマイブーム必須の「たい焼き」
寝坊で遅刻したメンバーさんにごちそうしてもらいました☆
味自慢の看板通り、アツアツカリッ!んっま~!
ますますたい焼きにハマっていくこと間違い無し(笑)
d0179983_18343960.jpg


帰り道、笠岡ベイファームで休憩。
d0179983_18345083.jpg


ちょうど、イルミネーションの点灯初日だったので見ることができました☆
d0179983_183526.jpg


楽しいスポット、美味しいもの、今回も楽しかった~♪お世話になりました~(*^^)v
d0179983_1835933.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
# by cafe_t | 2012-12-14 19:49 | ツーリング(305)
虹をぬけて北上。
目的地は「夫婦岩」
成羽川沿いの道は崖が急峻で、いつも見ている川沿いとは違った印象で
あとで地図を見てみると、以前訪れた羽山渓の近くでした。
たしかによく似た感じの岩肌でした~。

さて、橋を渡り、山道を上がっていきます。
もっさもっさと落ち葉が落ちていますね~(#^.^#)
d0179983_1913818.jpg


うねうねとしばらく走ると到着です。
かなり上がってきた感じがしたんですが、標高は約400メートルだそうです。
d0179983_19143887.jpg

そこには絶景が待っていました~(≧▽≦)

もこもこ~!
d0179983_19145629.jpg


棚田~、川~、橋~!
d0179983_19161432.jpg


岩~!
d0179983_19162949.jpg


遠景~!左上の山にも集落がありますね^m^
d0179983_19164289.jpg


夫婦岩~!
d0179983_1917185.jpg


岡山にも、こんな景色のところがあったなんて!
すっごく気に入りました☆


実はこのスポット・・・。


d0179983_19131496.jpg
そうです。



ではでは、角度を変えてみるために展望台へと行ってみます。
d0179983_20381530.jpg


絶壁の上に乗っかっている左側が妻岩、右側が夫岩だそうです。
d0179983_19171153.jpg



大きさは・・・。








d0179983_19172071.jpg
こんな感じぃ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



う~んしょ!って押してみたり(笑)
d0179983_20511348.jpg
支えの部分が小さいので、いつか浸食されて落下するんでしょうか(@Д@;


ちなみに、探偵ナイトスクープでは村を有名にしたいため、この夫婦岩のてっぺんに登ったそうですヽ(*'0'*)ツ


見ごたえあってすっごく楽しめました~♪
ちょっと道が狭いところ、180度ターンもあるけど、景色はオススメです~!
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
# by cafe_t | 2012-12-12 21:19 | ツーリング(305)