愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
12月1日、備中国分寺、途中のコンビニで合流しながら4台で
福山方面へまったりツーに出かけてきました♪
d0179983_20323093.jpg



この日のメンバーと合流後、1か所目のスポットへ向かっている途中、すこ~し雨がポツポツ。




そして、なんだかシールドがチカチカするので反射しているのかとよく見ると・・・。






Σ(=°ω°=;ノ)ノ




虹のトンネル!?
d0179983_2016512.jpg

こ~んな低い位置に虹がかかっていた~!!!
(雨で画像がにじんでますけど)

こんなに低くて近い虹、初めて見たかも( ´艸`)

ちなみに、虹のトンネルをくぐることはできませんでした^m^
d0179983_20414183.jpg

つづく。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
# by cafe_t | 2012-12-11 20:47 | ツーリング(305)
カフェをあとにしてr6から脇道へ。
d0179983_17555188.jpg

紅葉にはちょっと遅めだけど、まだまだキレイなところがありました。
しかし、平日だし脇道なのでだあれもいないです~^m^
d0179983_17561386.jpg


d0179983_17563416.jpg


d0179983_17564359.jpg

楓はキレイな色を見せてくれました♪
d0179983_17565566.jpg


r6へ戻って西へ。こっちは法皇湖。
d0179983_1759396.jpg


交通量も少なく穏やかに快走です。
d0179983_17595176.jpg


別子ダムを越えトンネルをぬけると標高も上がり、今までの穏やかな風景と変わりちょっとだけ荒々しい感じ。
昨年は通行止めの時間にかかってしまってこの景色を見てなかったんです~^m^
d0179983_1803449.jpg


そして、東洋のマチュピチュ、マイントピア別子東平へ上がって行きます。
d0179983_181097.jpg


くるくる登って行くと駐車場に到着。
バイクを停めて産業遺跡を見てまわりました。
d0179983_20462484.jpg


展望台から眺めると山々と遺跡、ちょっと霞んでいましたが新居浜?の市街地も一度に見ることができます。
d0179983_1821347.jpg


d0179983_1823434.jpg


d0179983_183356.jpg


d0179983_1831763.jpg


d0179983_1833488.jpg


d0179983_1834599.jpg


d0179983_1843155.gif


d0179983_1844959.gif


d0179983_185194.gif


d0179983_185810.gif


ゆっくり散策して山から下りていくと、道に車が停まっている・・・。

そして、交通整理のおじちゃん・・・。






(;一_一)






時間帯通行止めとは・・・。



あと40分くらい待ってくださいだって!!!




稜線を眺めながら時間待ち~。
d0179983_1852087.jpg


しかし通行止めの時間を書いている看板、文字が小さいよ~(T_T)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
# by cafe_t | 2012-12-08 21:09 | ツーリング(305)
日が昇る前に出発し、瀬戸大橋を走ります。
d0179983_2113989.jpg

いつも見る風景。
大槌島はフェリーからも王子ヶ岳からも橋の上からも・・・。
どこから見ても目立ってる(#^.^#)
d0179983_21131596.jpg



この日は、昨年時間帯通行止めのため断念した別子ラインを走ってみたかったんです~(●^o^●)
他にも行きたいところがあったけど、そこは時間切れでした(+o+)

さて、四国へ渡ると西へ向かってR11をのんびりと。

道の駅とよはまで小休憩。この日のサンセットは5時1分だって!
早いなあ~。
d0179983_21132120.jpg


しかし、いい天気♪

R319へ入っていくとちょっと山のほうへ上がるようになるので、見晴らしがいいです(#^.^#)
d0179983_21132826.jpg



法皇トンネルをぬけ別子方面へまっすぐ行く予定が、看板を見るとついつい上ってみたくなり
そろそろ終盤、でもモリモリの紅葉を眺めながら翠波高原へ。
d0179983_21173932.jpg


展望台からは山々を遠くまで見渡すことができて、やっぱり上がってきてよかった~♪
d0179983_2114538.jpg

緑のところはコスモス畑です。今は時期ではないけれど、緑もキレイです。
d0179983_21141023.jpg
展望台からのパノラマ写真、クリックで拡大します↓
d0179983_21134837.jpg

上の画像の中央あたりのをアップにするとこんな感じ↓湖は金砂湖♪
d0179983_21141651.jpg




まだ朝食を食べていなかったので、高原から下りてログハウスのカフェで休憩することにしました。
カフェからは山々の紅葉も見えてゆったりした感じです。
d0179983_21143533.jpg

d0179983_2218356.jpg
「バイクは寒いでしょ~?」って暖かいカボチャのスープをサービスしてくださいました☆
d0179983_21144035.jpg

ホットサンドの中は熱々ホクホクのジャガイモとカボチャ♪
d0179983_21144546.jpg

ドレッシング、野菜などできるだけ自家製&手造りされているそうです。
暖炉の火で暖まり、美味しくいただきました~!

出発しようとお店を出るとご主人が軽トラで帰ってこられた。
翠波高原ですれ違ったなあ~って思っていたら、ご主人も気づいてた(*^。^*)

お店に飾る梅もどきを取りに行ってたんだって。
なんかいいなあ~(^。^)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
# by cafe_t | 2012-12-05 22:35 | ツーリング(305)
大歩危峡の遊覧船に乗る前に、WESTWESTで小休憩。
お蕎麦屋さんの前に真っ赤なもみじがあったので記念撮影&モンベルのくまさんで遊んだり(*^。^*)
しかし、次の予定が詰まっているのでササッと次へ行きます♪
d0179983_22365450.jpg


少し走ったところで「大歩危峡まんなか」に到着。
チケットを買い乗り場へ下りていきます。待っているあいだもワクワク♪
d0179983_2237660.jpg
上流側を見ると、けっこう急流に見えますが遊覧船は穏やかな川を下ります。
d0179983_22372987.jpg
順番が来たのでライフジャケットを着けて出発で~す(^◇^)
d0179983_22374268.jpg
水面の高さから見上げる紅葉は、ちょっと少なめでしたけど・・・。
線路や道を見上げ、奇岩を眺めながらゆるゆると進んで行きました。
d0179983_22375296.jpg
ビックリしたのはむこうに見える鉄骨。
大雨の時に船を退避させるためのものだそうですが、そんな上のほうまで増水するんだと驚きです\(◎o◎)/!
d0179983_2238129.jpg

この辺りで折り返し。約30分の遊覧でした(^O^)


さて、お次は~。
ちょっとした乗り物に乗る予定で道の駅にしいやへ向かいます。
d0179983_22381364.jpg

道にはわらぶき屋根のゲート。
d0179983_22382055.jpg

山々が色づいて眺めがいいです♪
d0179983_22382988.jpg
道の駅にしいやから見た景色↓
ここで、かわいい乗り物に乗る予定でしたがたくさん並んでいて時間がかかりそうなので予定変更!
d0179983_037028.jpg




ここへ向かうことにしました~(*^^)v
d0179983_22383557.jpg




どんどん進んで行くと・・・。




!!!




遠くの山の上のほうが白く見える・・・。






d0179983_0473868.jpg




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









どうしてはしゃいでいるかというと・・・。









霧氷をかぶっていた剣山を遠望することができたんです~!!!
d0179983_22385213.jpg

頂上のヒュッテらしき建物も白くなっている^m^
d0179983_22385723.jpg
白いもこもこ~♪
d0179983_2239240.jpg
いいもの見れてテンションアップ~!


しかし、日没が近づいているので見越し(剣山登山リフト乗り場です)まで急ぎます。


ちょうど見越し到着した頃に、夕日が山に隠れていきました。

d0179983_22391035.jpg


ゆっくり日没を楽しみたいけど、真っ暗になるまでにはある程度山を下りておきたいので
トイレ休憩だけですぐに剣山ドライブウエイ、R438を下りていきます。


剣山が夕焼けの色に染まってキレイだったなあ~(#^.^#)
d0179983_22391769.jpg



先日は紅葉の剣山を南側から、この日は霧氷の剣山を西側から見ることができて大満足~!

来年は新緑の剣山を頂上からかな? ( ´艸`)



このあと、神戸、瀬戸大橋、高松居残り組と順にお別れし、フェリーにて帰還いたしました♪
d0179983_22392280.jpg


今回もいい景色、楽しいツーリング、ご一緒させていただいたみなさまありがとうございました~☆
d0179983_22392713.jpg


いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
# by cafe_t | 2012-12-03 01:25 | ツーリング(305)
11月中旬、紅葉が見頃という情報をもとに四国 大歩危小歩危~祖谷渓方面へ行ってきました~。

まずはSAで岡山組が待ち合わせ♪
この日は暖かくツーリング日和。いつもはバイクの姿を見ることがないこのSAも
多くのバイカーさんたちが集まっていました(^。^)
d0179983_22454548.jpg




瀬戸大橋で四国へGO~(ノ´▽`)ノ
d0179983_22455695.jpg




(((゜д゜;))) ハアハアッ


横風がこわかったー!



風にあおられヒヤヒヤしながら瀬戸大橋を渡り、高速を下りたところで
神戸からの女性ライダーさんと待ち合わせです♪

初めましてのごあいさつをして、うどん屋さんへ(#^.^#)
d0179983_2246478.jpg
朝うどん、おいしいなあ~。


バッテリーが上がって出遅れたメンバーさんもここで合流し
本日のメンバー6台揃って走りだしま~す(*^^)v

街路樹も色づいていい感じでした☆
d0179983_22461358.jpg


讃岐富士も秋晴れの空に気持ちよさそうです☆
d0179983_22462366.jpg



で、どこへ向かっているのかといいますと・・・。



この日の一か所目はミステリーツアーってことで、行き先は知らないまま・・・。






どこだろなあ~って思いながらついて走っていくと、そこは~。









( ̄∀ ̄)
d0179983_22463098.jpg
陸上自衛隊 善通寺駐屯地でした!

無料で見学できる施設となっていて、近くでヘリや戦車を見ることができるんです~。
d0179983_22465712.jpg
d0179983_2247344.jpg
中には入れませんが、遊べます(笑)
d0179983_22471218.jpg
d0179983_22472043.jpg

あっちへウロウロ、こっちへウロウロγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ・:*:
初めて間近で見ることができ楽しめたミステリーツアーでした☆



ここからは紅葉を満喫すべく大歩危峡 遊覧船のりばを目指して走ります。
d0179983_09595.jpg




いつもポチっと応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


[PR]
# by cafe_t | 2012-12-01 00:20 | ツーリング(305)