愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
先週の九州ツーリングで、ちょうどオイル交換の時期になったので
オイルを注文、ダンナちゃんに交換してもらいました。
d0179983_17191150.jpg


ちょっと良いオイル使ってるよ~ってヽ(^o^)丿
d0179983_17191789.jpg


これで安心して、明日のツーリングに出かけられます☆
明日はダンナちゃんと長男くんと3人で蒜山までの予定♪
ワタシ アメリカン ダンナ オフロード チョウナン ネイキッド・・・。

思いっきり不揃いでいいかも(^^ゞ

天気はあやしいけど、カンカン照りだと日焼けも気になるし・・・。
渋滞に合わなかったらいいなあ~。(無理か?)
[PR]
# by cafe_t | 2010-08-13 17:30 | バイク(59)

九州ツーリング その6

さて、3泊4日最終日。

AM6:00出発。

R213を海岸線に沿って走って行きます。
ところどころ海が見えて気持ちよか~。
d0179983_11225076.jpg


国東半島ををぐるり半周まわって竹田津フェリーターミナルへ。
今日は周防灘フェリーに乗って、徳山まで帰って行きます。

フェリーの時間まで1時間少々あったので、のんびり海岸線を歩いたり
待合室で、くつろいだり~(*^。^*)
ちいさな漁港って感じでまったりしました~。(人もほとんどいない!)
d0179983_11302196.jpg


そんな中、125cc、タンデムのカップルがやってきました。
プレートをみると「読谷村」・・・。 沖縄からですか~!?

沖縄からは鹿児島までの船を利用したそうで、
友達のところに立ち寄りながら、埼玉まで行くんですって\(◎o◎)/!

楽しそう!!!
d0179983_11352694.jpg


バイクはこの2台のみ。車も5台くらいだったかなあ~。

フェリーに乗り込むと、座敷へ上がり、売店で買ってきた幕の内をいただきます。
贅沢なおかずではないんだけど、みょ~においしかった003.gif
d0179983_11361888.jpg


2時間の船旅なので、ゴロンとしたり、デッキに出て海の風に当たったり。
船旅もいいなあ~(●^o^●)
d0179983_11362444.jpg

「ふう~ん、気持ちいい~!」
d0179983_11363324.jpg




徳山港からはR188を岩国方面へ進んでいきます。
途中、瀬戸内海の島に架かる橋を通ってみたくって、笠戸島へ。
橋の上から島々がきれいに見えます。
d0179983_11422910.jpg

観光スポットもたくさんあるみたいで、ぐるっと回っても楽しそう!
ここは釣りができるように整備されてました。海の水がキレイでしたよ。
d0179983_11423510.jpg


早々に笠戸島をあとにし、再びR188を東へ。
この道路、海のすぐそばを通ってて走ってて気持ちいいヨ~!

で、もう1か所。
大島へ続く橋も通ってみました。今回は橋を通っただけですが、時間があればまた走ってみたいなあ~(^O^)
d0179983_1142404.jpg




本当は下道で岡山まで帰る予定だったんだけど、ここからでは帰宅が夜遅くなりそうなんで、高速で帰ることにしました。
暑くって、下道の渋滞は耐えられそうにないし(@_@;)

錦帯橋横を通って岩国ICへ。
d0179983_11424572.jpg


だんだん暑くなり!!!
ふううう~(@_@;)   休憩、休憩!!!

サービスエリアでクールダウンしながら自宅まで無事帰ってきました~。

d0179983_11425213.jpg


3泊4日で走行距離は1182km。

のんびり、まったりツー、楽しかった~!
[PR]
# by cafe_t | 2010-08-12 12:12 | ツーリング(305)

九州ツーリング その5

霧に覆われた阿蘇をあとにし、やまなみハイウエイを湯布院~別府方面へ走ります。
d0179983_13531915.jpg



途中、九重夢大吊橋へ立ち寄って、日本一の人道橋を渡りました~。

橋を渡り始めると、フワフワ、ユラユラ~・・・。
結構、揺れるのね\(◎o◎)/!
d0179983_13532838.jpg


足元のネット部分からも下が見えるので、高所恐怖症の人には絶対ムリ!みたい・・・。

私はへっちゃらだけと~(^。^)
d0179983_13533622.jpg




R11を引き続き快調に走っていくと、だんだん暑くなってきたぞ~058.gif

チコっと、一休み。

道の駅 湯布院にてクールダウンのためソフトクリームを♪
d0179983_14154973.jpg

サツマイモソフト♪ マロンっぽい味でしたね~。
なかなかコクがあっておいしかった(^O^)

引き続き、うねうねと・・・。

どこまで行っても景色がいいね~。
d0179983_14213151.jpg


d0179983_14213992.jpg





今日のお宿は、別府市内。
温泉付きのホステルに宿泊です。

ナビで見てると道があるんだけど、これが道?ってくらい細い道・・・。
すぐ近くのはずなのに、ちっと迷ったヨ(@_@;)

ついてさっそく、温泉へ。
掛け流しで気持ちいいんだけど・・・。
脱衣所にエアコンなし・・・汗汗汗 気持ちいいけど汗かいたよ(~_~;)
d0179983_1426572.jpg




日が暮れるころ、別府の街をウロウロと・・・。

d0179983_14305276.jpg


別府タワー
d0179983_14305915.jpg


竹瓦温泉。

千と千尋の神隠しみたいな雰囲気の温泉。
せっかくだから、入ってみました。

お湯が、あっつ!
でも、不思議と気持ちいい~。(2分ほど浸かってみました(~_~;))
宿の人が言ってたけど、ここら辺の人は(特におじさん)熱い湯に入ってなんぼ、って感じなんだって(^0_0^)
d0179983_1431959.jpg



もう1回だけ続く・・・。
[PR]
# by cafe_t | 2010-08-10 13:52 | ツーリング(305)

九州ツーリング その4

6時からホテルの朝食バイキングをいただき、出発に備えます。
この日はベネッセホテル熊本空港に泊まったのですが、朝食が充実していておいしかったです。
いつもはパンの朝食ですが、思わず和食を食べたくなるようなメニューで、ご飯をしっかり食べました!
前日のホテルは焼き立てパンの朝食バイキングだったのですが、サイドメニューがさみしかった・・・。

ベネッセホテルHP

さてと、ホテルの窓から空を見てみると、曇っているけど少し明るい感じもするし
今日も色々見て回るぞ~っと、出発!!

今日は阿蘇をじっくり回る予定!

阿蘇山頂まで西から上っていく阿蘇パノラマラインを快走~。
途中、テーマパークの前の牛さんとパチリ!
d0179983_1536516.jpg


走っていくにつれて・・・。


なんじゃこりゃー!!

d0179983_15361452.jpg


なんとなく、予想はしてたけど・・・。
霧に阻まれ、私の見たかった風景が・・・ガーン(T_T)



草千里では広大な風景の中、馬さんにも乗りたかったのにぃ~。
こんな中乗っても楽しくないし~。
d0179983_15362255.jpg


見えるはずの米塚も見えないし~(T_T)

まっ、とりあえずは阿蘇中岳まで霧の中安全運転で進んでいくよ~!

阿蘇山公園道路を通って、いよいよ火口の駐車場へ。

d0179983_1558124.jpg


何やら見たことあるバイク。
島根から九州1周の旅をしてるお兄ちゃんのバイクだったんだけど、
昨日も菊池阿蘇スカイラインで会ったんだよね~。
それも! この方向音痴の私に道を聞いてきたツワモノ(^_^.)
でも、ワタシ、ナビ(ミニゴリラ)とiphonのマップと、PCで調べ上げて印刷してきた地図と、ホテルでもらった周辺地図を駆使してるので、迷子知らず~♪
ちゃんと、知ってるふりして道を教えてあげましたよ~!


さてさて、今度は歩いて火口を覗きにいくぞ~。

硫黄のにおい。
なんかむか~し、硫黄を入浴剤として使ってたなあ~。

d0179983_1559680.jpg



世界一の火口って・・・。
なあ~んにも見えませんが・・・(T_T)


霧が晴れるかもと期待して、待っていたんだけど、少し薄くなる程度。

そうこうしているうちに「火山ガスが出てきたので、速やかに下山するように」ってアナウンスが。
なんだかドキドキしながら下山することになりました。


d0179983_1605743.jpg




気を取り直して阿蘇吉田線を北上→R212からミルクロード→大観峰を目指します。
途中、ちょこっとだけ霧が晴れた場所では、牛さんが放されててかっわいい~!
こっち見てる~!(写真なし(^_^.))
チコっと、ハイテンション!!



しか~し! 大観峰もこの景色(T_T)



d0179983_1611957.jpg


必ずリベンジするぞ!!! 
と、誓って阿蘇を後にしたのでありました(・へ・)
[PR]
# by cafe_t | 2010-08-02 20:09 | ツーリング(305)

九州ツーリング その3

熊本城を後にして、R57を走り、いったんホテルへ。
熊本城で汗をかいたので、シャワーを浴びてスッキリしたところで、今日の二ヶ所目の目的地「菊池渓谷」へ出発!
渓谷に近づくにしたがって、涼しく爽やかな空気になってくるう~!
d0179983_7361420.jpg


駐車場にバイクを止め少し歩くと渓谷入口。
入ると、すぐに美味しそうなにおい(^0_0^)
誘惑には勝てず、歩く前に食しましたよ~。
しお加減もよくって、美味し~
他にも、鶏の串焼き、トウモロコシの炭焼きもあって、次々と売れてました。
d0179983_635896.jpg



さて、肝心の渓谷散策へ出発。

遊歩道に入ったとたん、更に涼しく、マイナスイオンた~っぷりで、超~気持ちいい!
水辺まで降りられる所もあって、水遊びしてる人も。
d0179983_6362329.jpg


d0179983_6363713.jpg


(クリックで拡大します)
d0179983_6364696.jpg

ほんとは、足をつけたいとこだったけど、手でガマン。
気持ちいい~!
d0179983_637111.gif


d0179983_63795.jpg


マイナスイオンたっぷりの霧が涼しくって思わず笑っちゃう(#^.^#)
d0179983_6372266.jpg


ホント、きもちよかったな~♪

菊池観光協会のHP


菊池渓谷をあとにして、菊池阿蘇スカイラインを快適に走っていくと、急に視界がひらけて・・・。

(クリックで拡大)
d0179983_7271142.jpg

阿蘇市内~阿蘇山が見渡せる絶景ポイントに!
思いがけなかった景色に、超カンドー。
あまりに雄大すぎてカメラに収まりきらない。

(クリックで拡大)
d0179983_7354386.jpg




気持ちよすぎて、なかなか立ち去れませんでした~。
d0179983_7311495.jpg



まあ、明日は阿蘇山周遊するので、またこの景色に会えるもんね~???

続く・・・(;一_一)


阿蘇市観光協会HP
[PR]
# by cafe_t | 2010-08-01 23:31 | ツーリング(305)