人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R53~R179~奥津湖

明日からの週間天気予報。
くもりと雨のオンパレード(@_@;)
今日は、県南、県北ともに晴れマーク058.gif

涼を求めて県北へ行ってきました。
R53を北上、途中バイク屋さんへ寄ってチェーンを張ってもらって今度はR179を走ります。
そのまま奥津渓バイパスを走るつもりだったのですが、奥津湖沿いの道にルート変更。

ここがR179との分岐↓
R53~R179~奥津湖_d0179983_21202036.jpg

ところどころ、駐車スペースがあって湖が見渡せます。
R53~R179~奥津湖_d0179983_21211078.jpg

ここは、バイクは通れないので歩いて渡ってみました。
すごく高い所にかかっている橋なので、ぞくぞくするゥ008.gif
R53~R179~奥津湖_d0179983_21212844.jpg


途中、「古民家赤壁邸」なる建物があったので立ち寄りました。
レストラン、お土産、ギャラリーなどがありすごくゆったりとしていました。(人がいないとも言う(^_^;))
R53~R179~奥津湖_d0179983_21264996.jpg
R53~R179~奥津湖_d0179983_21265924.jpg


道は荒れてないし、車はほとんどいないし、適当なコーナーがたくさんあるので景色も堪能しながら気持ちよく走れて、おすすめです。
苫田ダムへもつながっているそうです。
今回は他に行きたいところがあったので、ダム方面はまた今度いってみようっと。

とりあえず、人、車、バイクほとんどいない穴場です!

続きはまた明日(@^^)/~~~
by cafe_t | 2010-07-10 21:34 | ツーリング(305)