人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ツーリング その1

3泊4日で九州のんびりツーリングへ出かけました。
初日は父母と一緒に門司あたりを観光し、2日目からはソロツー。
父母は車ですヽ(^o^)丿

気温上昇と渋滞を避けるため、朝早めに出発。
まだ月が出てる~。
九州ツーリング その1_d0179983_19235100.jpg


中国地方はスルーのため、高速を使って早島IC~下関ICまで休憩をとりながら進んで行きました~。
九州ツーリング その1_d0179983_19244634.jpg

今回は初めての関門トンネルで九州へ渡りました。
関門海峡を渡るより、距離が長い!
その上、狭くって、換気が悪く排気ガスがすごくて、見通しがわるい・・・(@_@;) ごほごほっ。
バイク向きではないなあ・・・。
九州ツーリング その1_d0179983_19274491.jpg



トンネルを超えると10分程度で門司港レトロあたりへ到着。
駐車場に車とバイクを止めて門司港レトロでぶらぶらと~♪
(ちなみにバイクは無料でした)
レトロな建物と、海、船・・・。
この建物の上103m地点が展望台で、眺めも爽快(●^o^●) 
九州ツーリング その1_d0179983_19331859.jpg


こちらはブルーウイングもじ。
歩行者専用のはね橋で~す。
九州ツーリング その1_d0179983_19332770.jpg

↓ 橋があがって船が出入りします☆
九州ツーリング その1_d0179983_19362284.jpg


九州ツーリング その1_d0179983_19371665.jpg


門司駅の前の噴水で、子どもたちが水遊び!
駅も風情がありますね~。
九州ツーリング その1_d0179983_19372498.jpg


九州ツーリング その1_d0179983_19383689.jpg


色々な建物が点在していて見て楽しい。
ゆったりとできる場所でした。

門司港レトロのHP

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩。
夕食後には、日が落ちるのを待って皿倉山へ。

ケーブルカーで9合目まで、その後スロープカーで山頂まで登ります。
この、ケーブルカーかなりな急斜面を登って行くのでちょっと、スリリング004.gif
九州ツーリング その1_d0179983_19493566.jpg


山頂に登ると眼下に素晴らしい夜景が!!!
(クリックで拡大します)
九州ツーリング その1_d0179983_19521117.jpg


街中の暑さがうそのように、涼しくって夜景がきれいですんごくよかったです~!

皿倉山ケーブルカーのHP

1日目はおわり。

ハッ(;O;) バイクの写真がぜんぜんなかった(汗)

2日目は次回につづく・・・。
by cafe_t | 2010-07-31 23:57 | ツーリング(305)