人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ツーリング その3

熊本城を後にして、R57を走り、いったんホテルへ。
熊本城で汗をかいたので、シャワーを浴びてスッキリしたところで、今日の二ヶ所目の目的地「菊池渓谷」へ出発!
渓谷に近づくにしたがって、涼しく爽やかな空気になってくるう~!
九州ツーリング その3_d0179983_7361420.jpg


駐車場にバイクを止め少し歩くと渓谷入口。
入ると、すぐに美味しそうなにおい(^0_0^)
誘惑には勝てず、歩く前に食しましたよ~。
しお加減もよくって、美味し~
他にも、鶏の串焼き、トウモロコシの炭焼きもあって、次々と売れてました。
九州ツーリング その3_d0179983_635896.jpg



さて、肝心の渓谷散策へ出発。

遊歩道に入ったとたん、更に涼しく、マイナスイオンた~っぷりで、超~気持ちいい!
水辺まで降りられる所もあって、水遊びしてる人も。
九州ツーリング その3_d0179983_6362329.jpg


九州ツーリング その3_d0179983_6363713.jpg


(クリックで拡大します)
九州ツーリング その3_d0179983_6364696.jpg

ほんとは、足をつけたいとこだったけど、手でガマン。
気持ちいい~!
九州ツーリング その3_d0179983_637111.gif


九州ツーリング その3_d0179983_63795.jpg


マイナスイオンたっぷりの霧が涼しくって思わず笑っちゃう(#^.^#)
九州ツーリング その3_d0179983_6372266.jpg


ホント、きもちよかったな~♪

菊池観光協会のHP


菊池渓谷をあとにして、菊池阿蘇スカイラインを快適に走っていくと、急に視界がひらけて・・・。

(クリックで拡大)
九州ツーリング その3_d0179983_7271142.jpg

阿蘇市内~阿蘇山が見渡せる絶景ポイントに!
思いがけなかった景色に、超カンドー。
あまりに雄大すぎてカメラに収まりきらない。

(クリックで拡大)
九州ツーリング その3_d0179983_7354386.jpg




気持ちよすぎて、なかなか立ち去れませんでした~。
九州ツーリング その3_d0179983_7311495.jpg



まあ、明日は阿蘇山周遊するので、またこの景色に会えるもんね~???

続く・・・(;一_一)


阿蘇市観光協会HP
by cafe_t | 2010-08-01 23:31 | ツーリング(305)