人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大型教習2日目&花たくさん

岡山地方、ソメイヨシノ満開となりました。
教習所へ行く前に見にいってみました(●^o^●)

可愛い桜が咲いてる、咲いてる!
大型教習2日目&花たくさん_d0179983_18482633.jpg


旭川の土手沿いから見た岡山城。
大型教習2日目&花たくさん_d0179983_18483743.jpg


バイクで通ると気持ちいいんですが、河川敷にはたくさん人がいるので静かにネ(~_~;)
大型教習2日目&花たくさん_d0179983_1849354.jpg


お次は県立美術館へ。
お目当ては会場入口。
岡山県立興陽高校の造園デザイン科の生徒たちが手がけたモネの庭が再現されてます。
大型教習2日目&花たくさん_d0179983_19161958.jpg


応援メッセージが心に響きますね・・・。
大型教習2日目&花たくさん_d0179983_19164256.jpg


(クリックで拡大)
大型教習2日目&花たくさん_d0179983_21153599.jpg

(クリックで拡大)
大型教習2日目&花たくさん_d0179983_21183592.jpg

可憐な花々がいっぱいで素敵でしたよ~。
4月10日まで開催しています♪


さて、そろそろ時間なので教習所へ~。

今日はまず、超低速8の字を練習→S字+クランク。
バイクを立てて曲がるって難しい(汗)

ここでバイクを立てたまま曲がる練習をするので、今度はスラロームもついつい・・・。
こっちは寝させないといけない!

切り替えないとね!

2時間目はスクーター教習。
怖いかな~って思ってたけど、乗りやすいのね(*^。^*)
こちらは検定も何にも無いので、すっかりリラックスモード。

で、今日もおしまい。

スクーターを片付けて控室まで教官がタンデムで乗っけてってくれた♪
(大した距離じゃあないのにね・・・)

タンデム、後ろも最高に気持ちいい!
思わずニヤニヤしてしまった。
そういえば、初めてのツーリングはタンデムで連れて行ってもらって楽しかったな~なんて、昔を思い出してみたり~♪

後ろもイイなっ!
by cafe_t | 2011-04-07 21:38 | バイク(59)