人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪

その2桜島周遊編からの続き・・・。

次の目的地は都井岬~
同じルートはなるべく通りたくないために、峠道を通って志布志方面へ戻ります~。
危うくガソリンが少ないのに山道で迷走するところだった。(;°皿°)アブナイアブナイッ
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1611523.jpg


ガス欠する前にGS発見、急いでガソリン入れました
急ぐ必要ないんだけどこんな時なぜだか急いじゃわないですかぁ(^▽^;)


ガソリン入れて安心して(笑)串間市へ入り都井岬へ~


都井岬へは協力金100円を払って入っていきます。
小高い丘の上にいるいる~。
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1623861.jpg


こんなに近くにも♪
バイクの音にも動じることなく、ハミハミしてます(^.^)
※野生馬なのでさわってはいけません。
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1623052.jpg


ビジターセンターにバイクを停めて案内でももらいつつ、冷たいものでも食べよう~♪
ここまでもかなり暑かったからね・・・☆ミルク部分がかなりおいしい!
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1655521.jpg


このビジターセンターの前に剥製を置いてあるのかと思うほど
じっとして動かない馬がいた\(◎o◎)/!
お店の人に聞いてみると、かなり前からず~っと同じ格好で休んでるんだって^m^
↓この馬なんだけど、全く動かない!
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1615163.jpg

野生馬豆知識:
後ろのかかとを少し上げていたんだけど、その格好は休憩中の格好なんだって。


へえぇ~( °д°)



ソフトクリームを平らげて、もう少し先の灯台まで行ってみました。
ここがまた、景色最高ヾ(@^▽^@)ノ

クリックで拡大↓↓↓
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_162679.jpg


クリックで拡大↓↓↓
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1621357.jpg


暑さのため、灯台へは上がらず、下から眺めるだけ~(ワタシとしたことが・・・笑)
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1621964.jpg


眺めもいいし、野生馬も可愛いし、最高でした~(*^^)v
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1625114.jpg









岬を下りていくとこんな光景にも出会えたりして・・・。









道路を歩く馬~☆









九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1625746.jpg


( ´艸`)ぷぷぷっ!かあいい~!





ここからは本日の宿に向かって日向灘を右手に見ながら
日南海岸ロードパークを北上していきます。
車が少なく、適度なワインディング、海沿いに広がる雄大な景色
南国らしい植物を眺めながら走れる楽しい道です☆
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_16523090.jpg


九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_16523847.jpg


九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_16524499.jpg


堀切峠。
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_16525474.jpg


今日の宿は海が見渡せる高台にあって景色がいいところでした。
バイカーは通常より少し値段が安く、屋根付きの場所に停めさせてもらえます♪
温泉だし^m^
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_16531432.jpg


さっそく温泉へ→
ナトリウムを含んだぬるっとしたお湯でまったり。
気持ちよくって、今日の疲れがバッチリ取れました~(#^.^#) 
やっぱ、バイクの後は温泉だねっ!
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_16532349.jpg


部屋からの風景。海が見渡せます。
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_16533071.jpg




翌朝。

キレイな朝焼け。

今日も、天気がよくなる予感で~すo(^▽^)o
九州ソロツー ツーレポその3 都井岬編♪_d0179983_1653396.jpg


(まだまだ)続く~(●´ω`●)ゞ


о(ж>▽<)y ☆
今日もポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2011-08-31 17:24 | ツーリング(305)