人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編

屋島を後にして次に向かったのはドルフィンセンター!!!
先日、野生のイルカに遭遇して以来、すっかりイルカファンなむぎこです(///∇//)
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_1841135.jpg


ここもそんなに期待をしていたわけではなかったんですが・・・。

うふ~ぅ♪
イルカちゃん、すぐそこに!

その上、触ってもいいんだって!(感触はちょっと硬めのゴムみたい(^▽^;))

センターの人が呼んでくれて近くまで寄ってくれるので手を伸ばせば~!
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_1842792.jpg

ひっくり返っているのはくつろいでるんです。
ちっこい眼が可愛かったなあ~( ´艸`)

一緒に海に入ったり、餌をあげたりといろんなプログラムもあるそうです。
ドルフィンセンターHP

ゆっくりできて癒しの空間でした~☆
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_1843684.jpg


こんどこそ、鳴門へ向かって走ります。
下道はR11。高徳線とかなり長い区間並走します。
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18182715.jpg


道沿いに看板がいくつも出てて急遽寄ってみることにっ。
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18212577.jpg

中に入ってみてみると、カワイイ和三盆がたくさん♪
試食させてもらいましたが、砂糖の甘さと違ってしつこくなくほんのり美味しい。

ここで目に入ったのが、アイス☆

見たからには・・・、ね!
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18214074.jpg

あっさりと上品なお味でした(^.^)

引き続き海を見ながらR11を快走。
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_1826937.jpg

採砂場なのかな~? 青い海の上にいい感じに浮かんでる♪
クリックで拡大します↓↓↓
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18261880.jpg


鳴門スカイライン~。
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18262993.jpg


バカボンのほっぺ?
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18263779.jpg



うへええぇぇ~!きもちいいぃо(ж>▽<)y ☆
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18264382.jpg


気持ちよく走って着きました。
バイクは鳴門公園第1駐車場へ。
車は待ち時間ありだけど、バイクはすぐに入れてもらえた。
こんな時、みょ~にうれしい☆
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18352665.jpg

写真に写っているおふたりと帰りに少しお話しましたが、
ドルフィンセンターでもバイクを見かけてたんです。
おんなじルートをたどってますね~って(^^ゞ
実はその後も給油に寄った津田の松原SAでバイク、お見かけしましたよ~!


で、駐車場から少し歩いて・・・。
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18265080.jpg


じゃ、渦見にいくよ~☆(^O^)/
鳴門へ渦を見にいこうツーリング イルカとアイス編_d0179983_18265885.jpg

つづく・・・。

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by cafe_t | 2011-09-26 18:43 | ツーリング(305)