人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v

4時半ごろ起きて、まずはワンコの散歩。
今日の空は空気が澄んでて星がいっぱい☆
こんな日は、寒さをあんまり感じないんですね~(^。^)

さてこの日は、雪で走れなくなる前に別子ラインを走ってみたいなあ~ってことで出発です。
5時半過ぎに家を出て、宇野→高松までフェリーに乗りま~す♪
朝早いので、走り続けると体が冷え冷えになっちゃうので、
フェリーで1時間ぬくぬく移動です(^。^)y-.。o○

バイク、1台乗ってたけどどの人かわかんなかったなあ・・・。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_19195981.jpg


外を見ると、そろそろ日の出。風もなく、穏やかな海です~♪
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_1920749.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お日さま、今日もヨロシク☆
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_19201292.jpg


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ行ってくるよ~
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_19201726.jpg


珈琲飲んだり朝食食べたりしてると、あっという間に高松港。
ここからはR11→R32(阿波別街道)→R192(伊予街道・表街道)と走って行きます。

R32、三好大橋。
ここは大歩危方面、剣山、室戸などに行く時に頻繁に通っているのでもう迷わないかも・・・。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_19295150.jpg


山沿いはやっぱり冷えるね~。





5℃とか、6℃とか・・・。










あげくの果てには0℃





逆に、ここまで下がってるとなんかウレシイ(●´ω`●)ゞ

おニューのグローブの中で指が寒くってちょっと痛いヨ~o(;△;)o
けど、体が暖かいので2時間走りっぱなしで大丈夫!

この日は先日購入したオーバーパンツも着用していたし、貼るカイロもしっかり貼ったし
寒風なんて、なんのその~。


香川県徳島県から愛媛県にまたがる峠の名前は「境目峠」、
ここをぬけるトンネルの名前は「境目トンネル」・・・。

ふふっ。そのまんまネーミングッ♪


んでんで、四国中央市に入るとR11を少し走り、R319を南下。
いよいよ、今日の目的地へ入って行きま~す♪

右手に海を見ながらワインディングを楽しんで走ることができます☆
途中の展望台。夜景がキレイだそうです。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_19503875.jpg


この後、法皇トンネル(約1.6km)を通るのですが、何と1車線!
でも、ところどころ離合する場所が設けられているし、まっすぐなトンネルなので対向車が来てもすぐにわかるのでご安心を☆
結構楽しいトンネルでした(#^.^#)

トンネル抜けると滝。高いけど水は少ない・・・。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_19554914.jpg


ここで、脇道を走って翠波高原へ上がっていきます。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_19573633.gif

1車線道路なんですが~、車はいないので全然イイのですが~、180度ターンでもいいんですが~(;一_一)


傾斜のきついヘアピンカーブにトラップしかけるのはやめてほしい・・・。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2005474.jpg

枯れた松葉がどっしゃりと道の中央にまで(@_@;)
ヒヤヒヤドキドキしながらあがって行きました~。



すると~
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2034238.jpg
紅葉してる!


翠波峰まで上がってみるとこれまたキレイ。拡大します↓↓↓
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2053895.jpg

ここの峰は360度の眺望で景色が最高です♪

しかし、誰もいない・・・。



っと、思ったらトレッキングのおじちゃんが一人。
(2時間ほどかけてしたから登ってきたそうです)
一緒に展望台まで行ってみました。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_206662.jpg


この岩から見た北側、瀬戸内海がずう~っと見渡せる♪拡大します↓↓↓
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2092295.jpg


南側は四国の山脈が見渡せる~♪
最高キレイですよ~!!!拡大します↓↓↓
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2095452.jpg


フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2010125.jpg


あとで、この橋渡ります☆
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2010970.jpg


上からの景色を満喫した後は、コスモスや桜の季節がキレイらしい展望台へ。
展望のいい場所に一面広がるミドリ。
ここが、コスモスで埋まるみたいです~☆
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_20181465.jpg


フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2018199.jpg

拡大します↓↓↓
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_20182540.jpg

拡大します↓↓↓
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_2048445.jpg

ポツンと残って咲いてたコスモス。
フェリーに乗って(また!?)四国ソロツー♪ (*^^)v_d0179983_20184216.jpg


気温も高くなってきたようで暑くなり、ここでジャケットのインナーを脱ぎました。

やっぱり、カイロ7個貼るとアツイネ(#⌒∇⌒#)ゞハハハッ


о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

続きます~♪

by cafe_t | 2011-11-25 20:40 | ツーリング(305)