人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆


28日、仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
この日、天気もよかったので走り納め♪
いい天気~♪
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_1433828.jpg

八塔寺方面へとりあえず(^。^)
ぐるぐるまわって上がっていきます。
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_143483.jpg

パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_1435447.jpg


八塔寺を下りて岡山国際サーキットの横の道を走り・・・。
そういえば、なんか滝があるってツーリングマップルに載ってたなあ~って
思いだしたので行ってみることに♪

少々うっそうとした感じがするところに短めのトンネル。(中は明るい!)
トンネルを出るとすぐに鳥居と看板があるので読んでみると・・・。
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14423758.jpg

なるほど~。神社を通って滝に行けるようになっているのね。
おじゃましま~す、と心の中で言いながら鳥居をくぐり中の駐車場まで。
バイクを置いてもう一つ鳥居をくぐり参道を歩きます。
(ちなみに私以外だあれもいません(~_~;))
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14331091.jpg

な~んだか、とってもいい気持ち♪

趣があり素敵な雰囲気でウキウキッγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14331876.jpg


手水舎で手を洗い、まずは参拝します。
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_1504139.jpg

来年の干支の龍の彫りもの。左側は今年の干支のうさぎだったんですよ~。
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14334980.jpg

年月を感じることができ風情があっていい感じの場所でした。

お参りを済ませて滝への道を歩いて行くと石積みの塚が鎮座。

う~っ!苔が素敵♪
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_1434676.jpg


どこを見ても癒しの空気満載です。
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14335765.jpg


もう少し歩いて行くと、琴弾の滝に到着。
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14342516.jpg


パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14343724.jpg

透明感あふれる水が心地よく流れています。
パワースポット!2011年 走り納めは神社と滝となりました(^_-)-☆_d0179983_14345212.jpg
↑キレイな水でしょ~!

誰もいなかったので、ちょっとドキドキもしましたが
一人でのんびりとマイナスイオンたっぷりの空気の中を散策できて
最高のツーリング納めとなりました☆

来年もバイクに乗って(←重要)素敵なところにたくさん行きたいです~☆
今年ももうあとわずか!
みなさまよいお年をお迎えくださいね(*^^)v

о(ж>▽<)y ☆
最後にポッチリ応援いただけるとうれしいです↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


by cafe_t | 2011-12-31 15:58 | ツーリング(305)