人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪

最高のツー日和となったGW初日、ブロ友ちびとんさんにお誘いいただいて
藤の花を愛でる女子ツーを敢行しました♪
ちびとんさんはシャドースラッシャー乗り(先日まではvツインマグナ乗りでした♪)なので
本日はマグナで出動です~(*^^)v

第一の目的は「和気藤公園
ドカ乗りNちゃんと北上する時によく待ち合わせをするドライブインで待ち合わせ☆
先に到着してまっていてくれました(#^.^#)

はじめましてのごあいさつを簡単にして、さっそく出発です~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

まずはわたしがよく通る、クルマがほとんど通らない土手沿いの道で撮影会♪
はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪_d0179983_190645.jpg


シャドースラッシャー、どっしりしていてマグナよりでっかい感じ(ノ´▽`)ノ カッコイイね♪
はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪_d0179983_190131.jpg
ここの土手は先日つくしがたくさん生えていたところ。
この日は「いたどり」がたくさんありました。
昔はかっぽんと呼んでて、学校帰りにおいしくも無いのにかじったりしてたなあ~(゜-゜)


ここから藤公園まではちびとんさんの先導で走ります。
ちびとんさん、実は1月に免許取得したばかりでドキドキする~って言っていたんですが・・・。








バビューンって行っちゃうので、置いていかれる~(笑)


はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪_d0179983_1902121.jpg





ほんの少しだけ、迷走しかけましたが無事に公園に到着しました♪


しか~し!



かんじんの藤が・・・。

0.5分咲きくらいかなあσ(^_^;)

はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪_d0179983_19245976.jpg
                          これが藤棚ですが・・・↑↑↑

これはリベンジですね!5月2日現在、5分咲きらしいのでGW明けくらいがいいのかも~。


和気神社がとなりにあるので行ってみよう~♪

狛犬ならぬ、狛いのしし。
和気清麻呂が突如現れた三百頭の猪に助けられたことから、猪が置かれているんだそうです。
ちゃ~んと阿吽になっていました♪
はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪_d0179983_19285685.jpg
和気神社は和気清麻呂や姉の和気広虫姫命など和気氏一族の九祭神を祀っています。
由緒を調べてみると興味深いものでした。

境内は新緑が美しく、気持ちのよい場所でしたね♪


さて、これからどうしようか~。


せっかくだから走りやすく気持ちのいい道を行こうということで
西方向へ走り、r53~r31をまったり走ります。
どこを走っても、気持ちがいい!という言葉しか出てこないくらい気持ちイイ☆
途中、宇甘渓で小休憩。ここももみじがいいよね~(#^.^#)
はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪_d0179983_2044125.jpg



お昼はベタに道の駅で食べることにしました(~_~)
道の駅 かもがわ円城に隣接する品野屋さんで、オススメらしい?くさぎなのかけ飯をふたりとも注文♪
この日は暑かったので、素麺がついてるってところに惹かれちゃったんですね~(〃∇〃)
はじめましてのブロ友さんと女子ツー行きました♪_d0179983_2081358.jpg
あっさり系でツー途中にはちょうどいい感じ☆
おしゃべりしながらおいしく食べました~(^・^)

冒頭でちょっと名前が出たドカ乗りNちゃん、近く通るんだったら合流するから連絡して~って☆

じゃあ、せっかくなんで3人で女子ツー楽しんじゃいましょ(*^^)v




待ち合わせはキノシタショウテンさん。
ルートをr30~R484~R374とこれまた快走路を選んで戻って行きました♪



(チーズケーキ食べるぞ!)←心の声

続く♪


いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


by cafe_t | 2012-05-02 20:20 | ツーリング(305)