人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナとともに好きな時に好きな所へ!安全運転をもモットーに!


by cafe_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1

先月後半の平日休み☆
四国の川と山が恋しくなり(早?)出かけてきました(^v^)
この日もフェリーでしゅっぱ~つ!!! ルートはおおざっぱに決めて川沿いの山道をトコトコ走る予定です♪
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_1816104.jpg
宇野港を出発してすぐに見えたのがこの船。
造船中かな?
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18161968.jpg


そして、高松港に停泊していたのがこの船。
甲板に整列している姿が見えたので、帰って調べてみると帆船 日本丸と同じく練習船「青雲丸」でした☆
船もなかなかかっこいいね~≧(´▽`)≦
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18162949.jpg



さて、四国上陸後はR32をひたすら南下。

ボケボケですが・・・(汗)三好大橋を渡り右折。
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18163876.jpg

吉野川沿いをきもちよ~く走ります~。

時間帯なのか、かなり交通量が少なく快適にマイペースで川を覗きながら走ることができました♪


り、りんどう・・・。途中、こんな悩ましげな看板をスルー~。

ひとりで知らない未舗装林道に行くのは危険ですので、行きたい気持ちをぐっと抑えてヽ(;´ω`)ノ
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_1816452.jpg



R32を走っていて、いつも気になっていた川べりに下りてみた。
地元の人がいたので下りれるかどうか確認して高架をくぐり、
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_1816594.jpg
駐車場をまだもう少し下りた川のすぐそばにバイクを停めた。









( ´艸`)












四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_1817787.jpg









(≧▽≦)








四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18172846.jpg






о(ж>▽<)y ☆





四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18171655.jpg




キレイでしょ~!



ホントなら、裸足になって水の中に入りたいくらいだけど・・・。



大人ですから~(;^ω^A






R32は川よりかなり高い位置なので、なかなか下りれるところを探せなかったんだけど
いいところみぃ~つけた≧(´▽`)≦
この上の青い部分がR32↓↓↓
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18173833.jpg



写真撮ったりぼーっとしたり。





で、再出発。





いつも立ち止まる吊り橋で今日も川の様子をチェック♪

四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_1817509.jpg

うんうん。まずまず。
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18175571.jpg

この吊り橋の先は登山道になっているみたいです(*_*)
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18192544.jpg



さて引き続き、小歩危峡→大歩危峡と走ります。
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18194237.jpg



遊覧船乗り場もある「レストランまんなか」ではこいのぼりが泳いでいました~(*^^)v
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18195873.jpg
かなり急流に見えますが、遊覧船は穏やかな場所を通るんですよ。
迫力を楽しみたい場合はラフティング!?一度はやってみたいな・・・。
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_1820280.jpg



引き続き、R32は吉野川沿いをはしり、途中いったん穴内川へ分かれます。
そして大豊町をR439に進路変更すると再び吉野川に合流。
四国日帰りソロツー 新緑とキレイな川を楽しむ♪ その1_d0179983_18201358.jpg


早明浦ダム方面へと向かいます☆

ずっと川沿い♪ 新緑の中♪ たのしいよ~♪

いつも応援ありがとうございます↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

つづく・・・。

by cafe_t | 2012-06-07 20:21 | ツーリング(305)